Car & Automobile SNS Minkara

  • By Car
  • Parts
  • Maintenance
  • Keyword
  • Blogs
  • Minkara+
2013/02/21 Nice!
PS4発表で一番驚くのはPS3が出てから7年だかが経ってる事。

発表されましたね、PS4とPSOが語呂が似てていつもミスタイプを誘うので
大変迷惑している俺ですが、こんなことは世界中に俺しかいないのでおそらく
修正はされないでしょう。


正直Romからメモリーになったりとか、斜め下修正なPS4を想像してたのですが
PS3のハイグレード版?という位置づけっぽいのが
個人的には嬉しいところ。

メモリ:8Gだそうで、これも3,4年後にはネトゲ開発者から言わせると「PS4のメモリはヤバイので…おっと」(ネタ元:FF14)ということになりそうですが、現状これだけあればミドルスペックPCくらいはあるんでしょうか、家庭用ゲーム機なら十分すぎそうです。期待。

SHARE:シェアー。今ははんでも馴れ合い乙なシステムばっかだな!とボッチが嘆きつつ…ボタン一発でフェイスブックに上げる、そんな機能だそうで、しかし、フェイスブックとは、また日本人が苦手な媒体をもってきましたね…海外ではアホほど流行ってるのは確かなんですが…。画像や動画を上げたときに「下手乙wwwwww」等のコメントには目をつぶるスキルが要されそうですね…。ネタバレとかも怖いところ。また俺らが動画像をあげると、メーカーから守秘義務云々で怒られるという落とし穴もありそうで怖い。でもシステムを使った物だから違法ではないので、その辺の情報公開関係も各メディア注目してますね。非常にやってみたいシステムです。



その他リモートプレイやら性能やら、色々性能アップしてるみたいで、やっぱりイメージはPS3の上位版。
いっそSSDとかいれて現状のPS3ソフトも超サクサクでできれば良いですね。
あとナスネトルネにも対応しておくれよ…

Posted at 2013/02/21 13:24:56 | Trackback(0) | Diary
2013/01/24 Nice!
知り合いに来いといわれていったオートサロン

久々に車に触れ合った一日でした。

というか86/BRZの多さにびっくり。

おーはらしゃっちょとちょっと長話をしつつ

久々に洗車でもしてやろうかしらと考えました。


エイトはすでに町乗りが不便すぎる状態になり
ランニングコストすらも払えそうになく…
というのもイケイケで運転、強いて言うならオリド状態で
タイムアタックをしてたツケがさすがにまわってきたようで
なるほど壊さないで乗るというのが長く続ける秘訣ですね、車は…

とはいえ、あと少し無理すれば、タイムでるんじゃね?
と思った瞬間そいうい思考が飛びますんで、意識改革せななぁ…

とりあえず245くらいのタイヤはいて、車高あげて、3年くらい冬眠します。

もどってきたらドリ車になってるかもしれませんw


ゲームネタでも書いてちゃんとブログとして機能させるか…

近頃露出が若干あるようになってきて、おそらくブログに足を運んでくれる方も
いるでしょうから、ちょっと考えます。ではまた4年後に!
Posted at 2013/01/24 16:53:53 | Trackback(0) | Diary
2012/02/03 Nice!
節分っすよ


近所のスーパーも節分モード






雨さんに似てない?w
Posted at 2012/02/03 23:19:21 | Trackback(0) | Diary
2012/02/01 Nice!
つぎはぎとはいえ、コレで完成なのよ


前回の続き、キレイでもないけどザックリ汚れを取った後は
整えてつぎはぎです。基本割れた物、壊れた物は直せない!
ならば自走、サーキット走行、若干の見た目に耐えれればいいじゃない精神は
前回説明した通り!


んなわけでまずはバンパーの網



ご覧の用にひしゃげちゃってます、クリップで留めてあったのですが
そのクリップも吹っ飛んでます。


まずは平らにしていきましょう



ゴムハンマーで叩きーののハンマー状態!



ある程度伸びてきたら踏んでやります。



シャキーン!


次はバンパー本体に取り掛かります。
がっちり割れちゃってるところ+表から見えないところは
穴を開けてタイラップで固定。



小傷がもともとひどいので結構汚いっすね(汗)一番擦るとこですから…
このとき細めのタイラップを使えばむしろあまり強度が出ないので
何かあったときはタイラップがちぎれてバンパーだけ壊れるスンポーです。

明らかに穴を開けると表から目立つところは
(といってもベコバキバンパーで今更穴が目立つ云々の話じゃないですが…)
ホットボンド、強力両面テープで裏から添え鉄(笑)



こんな感じでバンパーをベロンベロン状態から多少なりシャキッとさせました。


次はとうとう内部。
黒いやわらかいプラ?樹脂?の部分です。

ここでもやはりタイラップつぎはぎ、やばいタイラップ使えすぎ、惚れる、濡れる。

本来固定していた部分が吹っ飛んでどうにも固定できない場合
新たに近くに穴を開けタイラップ固定。





非常にたくさん使います。バンパー内からタイヤハウスまでとにかくつぎはぎ。
使ったタイラップは失敗含め60本くらいでしょうか。


あ、そうそう。例のオイルクーラー周辺フレームですが
モンキーで挟んで手曲げ+ゴムハンマー状態。要は気合です。
良識ある人は真似しないでプロに頼んでネ。


さて、全てのパーツがついたらバンパーを戻しましょう。とその前に…

せっかくなのでバンパー全損時用に残してあるノーマルをつけてみよう!



おぉ…懐かしい…これはこれでカワイイ…
網加工とかちょっとすれば十分使えそうじゃないですか…


モエっとしたとこで本来のバンパーを付けるわけですが…
もちろん色々歪んだり固定するとこが千切れているので
その都度穴あけ&タイラップ固定。
なんだかんだ固定でも10本以上は使ったかしら…



やっぱり割れててもこっちのほうがカッコイイね!
左フロントウインカーだけはバッキバキだったので使えませんでした。
たぶんお金がかかるのはここだけでしょう。
でも意外と値段するんだっけ…ウインカー…



干渉していたタイヤも、右めいいっぱい切っても干渉しません!



近くで見ると多少の割れなり網の固定のタイラップが見えますが
問題無い範囲でしょう。


つまり何あれですね、今回の補修

切った張ったしただけです。たいした作業じゃなくてサーセン。

とりあえず首都高軽く流しましたが、問題なさそうでした!
首都高のギャップで吹っ飛ばないなら
サーキットならコースオフしない限りとりあえず大丈夫そうだ!

以上!誰が何と言おうと直りました!
Posted at 2012/02/01 21:36:45 | Trackback(0) | Diary
2012/02/01 Nice!
D-1を見すぎるとこの程度はかすり傷と思うから怖い。

さて、はしゃぎすぎてグラベルをラッセルラッセル!した際に
バッキシ逝っちゃったバンパーを直すんだぜ。
実際、割れと歪みが随所に見受けられるけど、サーキットやシャコタン車には
バンパーの怪我は日常チャメシゴト。なので割れによる装着の不安定さの解消と
さらに走行で割れを防ぐ補強だけで十分でしょう。


ってなわけでまずバンパーをはずします。




慣れたもんではずすだけなら15分かからずにはずせる様に。


次は現状確認です。これにより何をどうするのか妄想。妄想するにはまず現実をみないとネ



案の定土だらけです。




フロア下の柔らかい素材の物ははいろいろと外れたりモゲたりしてました。




今回の最大の怪我



なぜかオイルクーラーが後方に押し出されています。
フレームまで被害が…さすがにこれには困ったもんです。
しかもタイヤをめい一杯右に切るとオイルクーラーに干渉します。
非常に危険が危ない!かろうじてオイル漏れはなかったです、ほっ…



さて現状把握が終わったら軽く水洗い。




バンパーの割れた間に挟まった草や車体の下やあちこちの泥をホースで飛ばします。
毎度グラベルアタックして思うのは、どこにそんな土が…てくらい汚れが出てきますね…

さて掃除したら床が水浸しになりますので、いったんここで次の日まで放置。


バンパー補修、実行編につづく…
Posted at 2012/02/01 15:15:49 | Trackback(0) | Diary
Profile
「布団の中なう」
Shout   01/24 16:54
STDグレードのRX-8ですよ? ド放置mixi→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7682693&from=navi ...
みんカラ新規会員登録
Search User Contents
<< 2014/9 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Link/Clip
サーキット走行履歴 
Category:おサーキット走行履歴
2009/12/28 13:53:07
 
SAB千葉長沼店 
Category:お車
2009/10/08 12:45:23
 
R Magic  
Category:お車
2009/10/08 12:42:19
 
Fans
34 Fans
Car List
MAZDA RX-8 MAZDA RX-8
筑波RX-8 STD最速へ挑戦、がんばる、超がんばる 先人様、おてやわらかに! イメージ ...
ROVER MINI ROVER MINI
都内するする細道らくらく。 セカンドカーという名の実質メインカー。 え?あぁ、俺の車じゃ ...
OTHER_ALL OTHER_ALL OTHER_ALL OTHER_ALL
ブログ用画像置き場です。 愛車紹介をこういう使い方するのはなかなか… 某氏がやってた ...
Previous Blog Entries
2013
JanFebMarAprMayJun
JulAugSepOctNovDec
2012
JanFebMarAprMayJun
JulAugSepOctNovDec
2011
JanFebMarAprMayJun
JulAugSepOctNovDec
2010
JanFebMarAprMayJun
JulAugSepOctNovDec
2009
JanFebMarAprMayJun
JulAugSepOctNovDec
PR
QR Code
QR Code
This blog is viewable on mobile devices.
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.