申し込んだ日にどういう心境だか忘れましたが久々に走行会です。
TC1000を久々に、しかもいいシーズンに走るということで、一発タイムでも
出しておきましょう、という事だったかと思います
なぜか、そーしたら、えすでーでーぐれーどがいっぱいいて、たいけつになりました。
一本目
とりあえず久々すぎて何もわからないのでノープラン。DSCon
するとどうもハンコックタイヤ、冷えすぎて熱が入らないのですべるすべる。
芸人が一番嫌いとするパターンです、すいませんなんでもないです。
周りのハンコックユーザーも苦労していたみたいです。
ベスト:43.061 86.875km/h トップスピードがノってないですね…
あら?でも一応ベストをコンマ3更新ですね、さすがタイムアタックシーズン…
二本目
この時点でSTD対決は最低42秒台前半な勢いだったので
とりあえず熱が入ってまともにグリップしてくれなくちゃ話にならない。
12分の走行時間の半分をストップアンドゴーによる熱入れに専念。
案の定酔った。
ベスト:42.965 87.069km/h
一応42秒台突入ですがあまり意味が無さそうですね…
三本目
ならば次は空気圧。一気に冷感0.3下げの1.5
(ちなみに減衰はTC1000推奨減衰をこっそり聞いていたので今回は固定。)
路面温度も上がってきたので徐々にタイムアップ、ただ温感で1.8程度なので
ベロンベロン(笑)
あとはストップアンドゴーを繰り返すより普通にちょっと雑に全開で走ったほうが
タイヤに熱が入りましたね。
あとはスピンしたらアクセル全開で白煙出しで擬似バーンナウト、周りの方、サセン
ベスト:42.607 87.801km/h
見えてきた…!
四本目
空気圧を0.2上げ温感2.0弱狙い
最初からDSCフルオフで常に全開、グリップした感覚で後はイケそうなときにイク!
だんだん各コーナーでアタック中の車すらケツにつけれるようになってきたので
とにかくアタック。だんだん感覚も思い出してきた…
ベスト:42.284 88.472km/h
がむしゃらアタック結果ついてキター!この時点で満足です。
なんてったって前回からの1秒アップですからね、タイヤも脚も時期も違うけど!
五本目
走るか迷ったんですが、せっかくなのでコースイン。
とりあえずさっきよりがむしゃらに走る。
おお、42秒台前半がコンスタントにでる!これはキタ。
さすがにやりすぎてスピンは多かったですが
コースオフするほどじゃねーやーイケイケーと思ったら…
いきすぎた。
どうすんだこれ(汗)
実際戦うエイトのバンパーは消耗品とはいえ一気に消費しすぎだ!
かすり傷とは見栄はったものの…いや実際D1レベルならかすり傷だけど…
ネット裏やオイルクーラーが若干アヒャアってなってます。
そんなわけで明日より補修開始です、興が冷めなければ写真とりつつ実況しつつ…
とりあえずバンパーはずしてチェック、補修とバンパー裏からの補強。
割れはとりあえず諦める…お金稼いでいつかエアロ新調してやっかんな…
その前にメインは生活費という名の交際費という名の飲み費に消えるんだろうけどな!
ちなみに
ベスト:42.291 88.457km/h
トータルベスト:42.284秒
おまけ:走行後の左フロント
走行2回目ですがイン側ギリはもうトゥルトゥルですが、ほぼ8分山キープ。
Posted at 2012/01/29 19:15:10 |
トラックバック(0) | 日記