Car & Automobile SNS Minkara

  • By Car
  • Parts
  • Maintenance
  • Blogs
  • Minkara+

ドラゑもん's Car [SUBARU SUMBER]

ヒーター効きません…。
Category : Engine > Cooling System > Installation/Replacement
ObjectiveRepairs/Accident/Maintenance
WorkShop Work
Degree of Difficulty★★★
Work DurationOver 12 hours
 
1
納車間もない我が初期型サンバーですが、いきなり暖房効きません…。ぬるいです。買った車屋でエア抜きとヒーターコアに水を通してもらいましたが、変化無しです。ヒーターコアのパイプは2本とも熱いのに風はぬるい。しょうがないのでスバルディーラーへ
2
ディーラーでは、サーモとエア抜きをしてみましょうと言われ…。結果変化無し。
3
次はエアミックスの弁?が切り替わってないのでは?と言われ、高い工賃払いダッシュボードとヒーターユニット外し。結果は弁?が少しだけ閉まり切ってないが暖房が効かなくなる程ではないらしい。
4
その後に、ユニット外したついでにヒーターコアを外して水を通して調べてくれたみたいです。すると、水は通るけど、振ると、どろどろサビがでてきたらしい。かなり回り道しましたが結果はヒーターコアの詰まりだったみたいです。
5
すでに工賃などに金かかってるんで当然新品は買いません。すぐに解体屋で探し保証付きの中古品が安くであったので即購入。現在修理待ちです。
6
ちなみに、代車は走行8千キロのまだ新車の香りのするトランスポーターバンです。我が初期型サンバーとのあまりの違いにビックリというかショックです。これから修理や塗装に金かかるんなら最初からこんなの買った方が安上がりじゃないかとかは、なるべく考えないようにしよう(T_T)

※写真は後日アップします。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
Related Maintenance Pick-Up

水温センサー交換

Degree of Difficulty:

クラッチ交換 衝撃の結末

Degree of Difficulty:

タイヤ交換と…

Degree of Difficulty:

12ヶ月点検

Degree of Difficulty: ★★

夏タイヤ交換してもらう(58054km)

Degree of Difficulty:

3月15日に戻って来ました、が

Degree of Difficulty: ★★

Related Links
Comments
No Comments
Profile
ドラゑもんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
Search User Contents
Fans
2 Fans
Car List
DAIHATSU MIRA DAIHATSU MIRA
ミラバンに乗ってます。ミニやフィアットっぽく仕上げたいですね('ε'*)
MITSUBISHI PAJERO_MINI MITSUBISHI PAJERO_MINI
ja11ジムニーからの乗り換えです乗り心地は多少いいけど、高速で意外と遅いのにはビ ...
SUZUKI JIMNY SUZUKI JIMNY
前のジムニーが錆でボロボロで、ちょうど安く出てたので買い換えました最終型ランドベンチャ ...
NISSAN CEDRIC_HARDTOP NISSAN CEDRIC_HARDTOP
Y30セドのVIPノンターボです。14インチホイールとダウンサス入れてました。電気 ...
QR Code
QR Code
This blog is viewable on mobile devices.
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.