• By Car
  • Parts
  • Maintenance
  • KeywordNew!!
  • Blogs
  • Minkara+
2014/04/03 Nice!
4月に入って3日も過ぎてしまってからカレンダーをめくりましょうww
今月は日下部さんドライブの510です!

さ~て久しぶりのタイムスリップの旅、今回は1971年の9月16~19日の4日間行われた
第13回日本アルペンラリーの旅へ。。

たしか以前はプライベートギャランAⅡが総合優勝した第12回は旅した記憶がありますが、
今回もワークスギャラン16Lが総合優勝した13回を。。

昭和46年9月といえばギャラン16Lも発売されて2ヶ月目くらい、ド新車の
COLT テツローの片川敬二郎氏の16Lは2000KMのラリーをゴールした時の
メーターは3000KMだったそうです。野麦峠のヒルクライムで↓



そしてこのお方はとある事情でまだAⅡのCOLT KENNJIROで参加でしたね。
とある事情は最近本人に聞きましたw



510は3位タイの柑本ブル、レザートップが時代を象徴してます



そしてもう一台 神田 修氏の510、6位



白黒画像でとても残念ですがイエローに黒のボンネットのAⅡ!!
カッチョいい~ COLT 歌原さん 3位タイ



そしてレジェンドでも堀内先生が走らせてるスバル1300は高岡 祥郎氏 2位



オマケはオイラが一番好きな角度でCOLT KENNJIROを!



Posted at 2014/04/03 20:20:25 | Comment(2) | Trackback(0) | RALLY | Car
2014/03/23 Nice!
もうあの悪夢のようなクソ雪も降らないだろうと
スタッドレス外しを順番に始めました。

初日はラパンとMINIから。。

MINIのホイールは前から気になっていたんだけど
とうとう塗ってしまいました!



こんな感じでヤレてたのでリスレッシュ。
ん~~ やはり暗い感じのガンメタの方が良かったかな?失敗

Posted at 2014/03/23 20:04:29 | Comment(2) | Trackback(0) | 旧車 | Car
2014/03/19 Nice!
先月の大雪の被害にあったFTOですが
やっと救出できました。。



↑の中に潰れた車庫の下にいたので覚悟してました。
解体屋さんも大忙しでやっとウチの番がきて車の上の屋根を
切って車を出したら以外にも2箇所の被害で済んでてラッキー!!
いやラッキーではないっすよね・・・



↑ここは去年治したばかりの場所なのに・・・



↑ここはウェザーが出ないからガラスを外さずに修理しないと。。

まぁ不幸中の幸いで屋根とガラスがいってればもう部品取りになる運命でしたから。。
Posted at 2014/03/19 21:01:43 | Comment(5) | Trackback(0) | 旧車 | Car
2014/03/09 Nice!
1発目茨城空港でのお美玉オールドカーフェスタに参加してきました。
車好きにも飛行機好きにも楽しめる内容も非常に楽しかったイベントでした!
去年から始まったそうです。。

ちょっと遠いのが残念ですが・・・往復で400kmでした。。

画像を一気にド~ン!!















また、見学に来た人達の人気投票がリアルタイムで見れるシステムになっててアイデア的にも好評でした

Posted at 2014/03/09 21:21:52 | Comment(4) | Trackback(0) | 旧車 | Car
2014/03/02 Nice!
早いものでもう3月です、カレンダーめくりましょう!
今月はレジェンドカー・COLT1500SSです。


2月の2回にわたる大雪で我家の車達も塩カルまみれで今日は雨の中
3台の洗車完了!!

雪の中をモンテのチュリニ峠のようには走れなかったMINIくんも
サッパリ!!今日はミニの日だから。。

Posted at 2014/03/02 17:40:17 | Comment(0) | Trackback(0) | 旧車 | Car
    Next Page >>
Profile
「次の楽しみに向けて」
Shout   06/26 15:14
RALLY大将です。よろしくお願いします。 若いころモータースポーツ三昧で過ごした名残を今だに引きずってます。旧車イベントやラリーで見かけたら気軽にお声がけ下...
Minkara's Official Facebook Page Minkara's Official Twitter Account
みんカラ新規会員登録
Search User Contents
<< 2014/4 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Fans
24 Fans
Car List
MITSUBISHI Colt-Galant MITSUBISHI Colt-Galant
初期型AⅡーGSです。熱線ガラスやマスターバックが装着される前の初期型A52ですが圧縮の ...
MITSUBISHI LANCER MITSUBISHI LANCER
1976年サファリラリーで日本人初の6位になった時の篠塚レプリカです。
MITSUBISHI Galant-coupe-FTO FTO-GSR (MITSUBISHI Galant-coupe-FTO)
20年前に手放した後色々な思い出を詰め込み帰ってきてくれたFTO-GSRです。
MITSUBISHI GALANT MITSUBISHI GALANT
現在冬眠中です、プラモデルのパッケージで見た方も多いのでは。 ハードトップGSです。 ...
Previous Blog Entries
PR
QR Code
QR Code
This blog is viewable on mobile devices.
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.