• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今しがた帰宅しました♪

今しがた帰宅しました♪こんばんわ~~。
 
 
つい今しがた秋葉原のUDXから帰宅しました。
 
午後9時ジャストにUDXビルの横をスタート。
 
行きとほぼ同じルートを使って帰ったら、1時間41分という過去最短記録で秋葉原から帰る事が出来ました。
 
 
で、帰宅報告を書くためにみんカラを開いたら・・・・・
また過去ブログが4本も消されている・・・・・(涙。
 

 
 
大晦日まで真面目に仕事をしている、削除人の方々、いい加減お休みを取ったらいかがでしょうか?(苦笑。

 
 
さて、本日の細かなレポートは後ほど書くとして、自分は今から録画・保存した「ソードアート・オンライン Extra Edition 01」を鑑賞したいと思います(ぉぃwwww
 
 
 
まずは、本日お世話になった皆様、楽しいひと時をありがとうございました。
 
遠方から遠征されていた方も多かったようですので、帰宅時は気をつけてお帰りくださいね~~~。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013年12月31日 イイね!

UDX 駐車場に到着した♪

UDX 駐車場に到着した♪7時半ごろに無事にUDX ビルの駐車場に到着したの♪
 
だいたい2時間くらいかかったの(汗。
 
駐車位置は、工場長殿のレガシィの斜め前のブロックの端なの(苦笑)。
 
よろしくなの♪
 

 

 
Posted at 2013/12/31 08:00:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ関連 | 日記
2013年12月30日 イイね!

明日コミケに行く山形の某みん友さんのために・・・・秋葉原駅から東京ビッグサイト(国際展示場正門駅)までの最速乗り換え案内・・・なのっ

明日コミケに行く山形の某みん友さんのために・・・・秋葉原駅から東京ビッグサイト(国際展示場正門駅)までの最速乗り換え案内・・・なのっだいじょうぶ・・・
 
このTOP絵は、全然エロクない・・・・
 
なので、このブログが消されるわけが無い・・・・(ぉぃwwww
 
 
 


さて、ちょっと存続が怪しいこのブログですが、明日の午前中まで生きていいれば問題なっしんぐ(wwwww
 
 
 
ちょっと前のブログで、明日山形からクルマで上京してくる某みん友さんに、秋葉原からコミケ会場までの最速の行き方を聞かれたので、同じように地方から明日コミケ目的で来る人のために、秋葉原駅を出発地点とした場合の、公共交通機関を使っての最速の移動順序を説明しておきます。
 
 
まず、前提条件として、深夜のうちに秋葉原に到着していることとします。
(ちなみにUDX駐車場は24時間営業です)
 
 
まず、秋葉原駅を05時02分発のJR京浜東北・根岸線 大船行に乗って、3駅先の有楽町駅まで移動します。
 
秋葉原駅で京浜東北・根岸線 大船行に乗るためには、4番ホームに移動します。
 

この時、有楽町駅での乗換えを便利にするため、京浜東北・根岸線 大船行は後方の車両(でも一番後ろじゃないですよ!)に乗車して下さい。
 
有楽町駅には05時08分に到着しますので、駅に降りたらホーム後方(秋葉原寄り)の階段から外に出て、地下鉄の有楽町線を目指して移動します。
 
 
JRの有楽町駅から近い、地下鉄有楽町駅の入り口は下の図のようになっています。
 

D7の京橋口が一番近い入り口になります。
 
 
地下鉄有楽町では、東京メトロ有楽町線の05時19分発の新木場行に乗り換えます。
ここでは次の乗り換えの利便性を考え、前の方の6号車~9号車あたりに乗車してください。

 
そして、時刻表どおりに走れば05時26分に豊洲駅に到着しますので、ここで下車します。

 
 
豊洲駅ではゆりかもめに乗り換えることになります。
 
最短ルートは・・・

上の駅構内図だと7番のエレベータになるのですが、これは移動手段がエレベータだけに、駅到着後に最初に乗れないとロスタイムを招くことになります。
 
なので、最初のエレベータを逃した場合は、〝6b〟の出口を使って外に出ましょう。
出口のすぐ前にユリカモメの高架ホームが見えるはずです。

 
 
豊洲駅では、05時41分発のゆりかもめ 新橋行に乗ります。
この駅が始発駅となりますので、もしかしたら改札付近は始発でコミケ移動を狙う人たちで混雑している可能性もあります。
覚悟しておきましょう(苦笑)。
 
コレに乗れば、05時49分にはビッグサイトのある国際展示場正門駅に到着するはずです。
 
 
ちなみにゆりかもめの新橋駅の始発時間は、06時00分だったと思いますので、新橋駅でゆりかもめの始発を待つよりかはこのルートの方が早くビッグサイトに到着する事ができます。
(ちょっと乗換えが面倒ですが・・・・)
  
 
 
 
 
 
 
それでは、山形の某みん友さんの健闘を祈ります(苦笑。
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
2013年12月30日 イイね!

もう~い~くつ寝るとぉ~~♪

もう~い~くつ寝るとぉ~~♪今日は、レガシィを洗車する前に飯能市内に出て、通勤用に借りている駐車場の家賃を振込み、その後いくつかのお店を巡ってきました。
 
 
 
で・・・
立ち寄った店の店内には、お正月を彷彿とさせるあの名曲が流れていて・・・・・・
 
 
 
もう~い~くつ寝るとぉ~~♪
 
寝正月~~~♪
 
寝正月には妄想で~~♪
 
二次元嫁と戯れよぉ~~~♪
 
は~~やく~~、こ~い、こい、寝正月~~~♪

 
(マテコラwwwww )
 
 
 
という替え歌が脳内を闊歩しておりました(汗wwwwwwww
 
 
 
 
で、ブックオフで「アクセルワールド」の13巻、14巻をゲット。
 

 
さきほどまで13巻の方を読んでいました。
 
今から14巻を読むかな・・・・・・
 
 
やっぱ赤の王はかわいいなぁぁぁ♪
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・・
 
先日のDD紹介写真のオマケ・・・(ぇwwww
 

 
SD娘がDD娘に〝ないものねだり〟でセクハラ中です(マテコラwwwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013年12月30日 イイね!

今年最後のレガシィ洗車

今年最後のレガシィ洗車こんばんは~~~
 
 
今年も残すところあと1日ですね。
 
明日は、山形在住の某みん友さんが東京・有明で開催中の変態紳士のお祭り(マテww)に参加するために上京するみたいなので、自分も昼間に秋葉原までお出迎えを検討中です(ぉwww。
 
 
さて、本日は迎撃に出撃する場合に備えて、昼頃からレガシィの洗車とワックス掛けを行いました。
 
 
今年の汚れは、今年のうちにっ♪
 
 
 
 
あ・・・・・・・・・
 
自分の魂の汚れは、もう落としようが無いので諦めています♪(ぉぃwwwwwwwww
 
 
 
 
 
で・・・・・
洗車のために延長ホースをバイク用ガレージ内にある外水道につなぎ、蛇口を回すと・・・・・・・
 
 
 
水が出ない・・・・・・・・(汗
 
 
 
バイク用ガレージがほぼ完成して、屋根と壁が出来たので油断していました・・・・
 
 
昨晩の寒さで、蛇口の中が完全に凍結しています・・・・・・・・(滝汗
 
 
 
 
なので、まずは凍った蛇口内部の氷を溶かすため、先般購入したカセットボンベ式ストーブで蛇口を暖めました・・・・・・・・・(汗笑。
 

 
まさか・・・
こんなことにこのストーブが活躍するとは・・・・・(汗
 
 
約20分ほど暖めたら、蛇口が復活♪
 
 
早速洗車を開始っ。
 
なお、このストーブさんには、洗車中に凍えた手を温めるお仕事を、この後していただきました(苦笑。
 

 
 
そんなこんなで、1時間半ほど掛けて、洗車と水垢お年のワックス掛けが無事に終了しました♪
 


 
 
さて・・・・・
マジで明日はどうしようかなぁ・・・
 
 
自分は今回も変態紳士のお祭りには直接参加はしないので、迎撃に行ってもアキバをブラブラするしかないしなぁ・・・。
 
アキバついでに、会社に古いパソコンでも配達してこようかなぁ・・・・(苦笑。
 
 
 
 
 
 
 
迎撃に出撃するとすれば、早朝出立だな・・・・
(遅くても昼前にDUXビルに入らないとヤヴァイし・・・・・・(汗 )
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
  

 
 
Posted at 2013/12/30 17:47:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ関連 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 取材(仕事)のために、北鴻巣のメガネ店(72アイワークス)へ行ってきました♪」
何シテル?   04/18 17:50
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 234 567
8 9 1011 12 1314
151617 18 19 2021
2223 24 2526 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation