みんカラPR企画

FAQ よくある質問

Q.開催場所はどこですか?
A.
山中湖交流プラザ・「きらら」
住所:〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野479-2
HP:http://www.kirarayamanakako.jp/
Q.子どもも参加できますか?
A.
参加いただけます。また、お子様用コンテンツもございます。是非お楽しみください。
Q.雨で中止になることはありますか?
A.
雨天時は雨対策を実施した上で決行します。
ただし荒天(台風等)天災(地震等の自然災害)、他不可抗力等により、来場者の安全確保が困難と判断した場合、やむなく中止になることがあります。
※その際の告知について 前日は午後5時、当日は午前6時にいずれもオプミサイト上で告知いたします。
HP:https://minkara.carview.co.jp/event/2016/opm/
Q.公共交通機関でのアクセスは可能ですか?
A.
可能です。アクセスについてはこちらをご覧ください
Q.開催時間は何時ですか?
A.
10:00~15:00です。開場は9:50になります。
Q.チケットは必要ですか?
A.
チケットは必要ありません。
ただし、駐車料金として当日1台につき1,000円頂戴します。
当日駐車場入場時にいただきますので、渋滞緩和のためにもお釣りのないようにご準備ください。
Q.飲食物の販売はありますか?
A.
当日、会場に飲食ブースの出展がございます。売り切れの場合は終了となりますのでご注意下さい。お飲みものは会場内に自動販売機がございます。
Q.アルコール類の購入や持ち込みはできますか?
A.
車のイベントですので、お車で来場される方が多い為、 アルコール類に関してはイベント会場への持ち込みや販売を一切禁止しております。飲酒運転防止のためにもご協力をお願いいたします。
Q.駐車場は何台くらい駐車できますか?
A.
1,500台の駐車スペースを1台1,000円にてご用意しております。
Q.当日こどもとはぐれた場合、迷子放送などはありますか?
A.
迷子放送はご用意しております。イベント会場内の本部までご連絡ください。
※お友達等の呼び出しの放送はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
Q.忘れ物や落し物をしたのですが、どうすればよいですか?
A.
イベント会場内の本部へご連絡ください。
また、インベント終了後の場合は support-c@carview.co.jp までご連絡ください。
Q.荷物を預ける場所はありますか?
A.
大変申し訳ありませんが、クローク等のスペースはご用意しておりません。
会場内で持ち歩ける程度の荷物でお越しください。
Q.レジャーシートやキャンプテーブル、イスの持ち込みはできますか?
A.
ピクニックゾーンでご利用が可能です。
Q.会場内で気分が悪くなったときはどうすればいいですか?
A.
お近くのスタッフにお声がけください。救護室にご案内させていただきます。
Q.ATMはありますか?
A.
イベント会場内にATMはございません。
Q.会場内で喫煙できますか?
A.
喫煙スペースをご用意しております。それ以外のスペースは禁煙となっておりますのでご了承ください。
Q.前日、または早朝の入場は可能ですか?
A.
一般駐車場への入場は当日の朝8時からとなっております。会場付近での車中泊は近隣のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。
Q.会場は何時まで入場できますか?
A.
14時30分を最終入場とさせていただきます。なお、ドレコンの投票に関しましては13時までとなっておりますので、ご注意ください。
Q.当日、一般駐車場は何時から入れますか?
A.
当日の一般駐車場の開場時間は午前8時を予定しております。近隣のご迷惑にもなりますので、それ以前のご来場はお控えください。
Q.駐車場でオフ会はできますか?
A.
駐車場でのオフ会は事故防止のため禁止させていただきます。オフ会については、イベント会場内にオフ会用のスペースをご用意する予定となっております。
オフ会スペースのお申し込み詳細については、こちらをご覧ください
Q.駐車場で友達と車を並べることはできますか?
A.
駐車場の並びについては基本的に入場順でのご案内となりますが、混雑状況等によりまして、駐車位置等は随時変更予定となっておりますのであらかじめご了承ください。
当日は係員の指示にしたがって、駐車をお願いいたします。
Q.一般駐車場内での車両撮影はOKですか?
A.
一般駐車場内や道路上での撮影は、危険防止のため原則禁止させていただきます。
また、会場内の駐車につきましては、会期中移動することは係員の指示がある場合を除き、禁止させていただきます。
Q.当日、会場内でのカメラ撮影は予定してますか?
A.
当日イベント会場内にて雑誌の取材、運営事務局による写真・ビデオ撮影を行います。会場内でのスナップ撮影について、ご来場者様が写真内に映り込む可能性がございます。あらかじめご了承下さい。
Q.当日会場内で撮影した写真をブログに掲載していいですか?
A.
撮影した画像を掲載いただくことは可能です。ただし、お顔やナンバープレート等、他の来場者様のプライバシーを侵害しないように必ず注意してご使用ください。
Q.会場内にペットを同伴することはできますか?
A.
ペット同伴での入場は可能です。ただし、一部入場をご遠慮いただく場所もございますのでご了承ください。

【ご利用上の条件】

  • 狂犬病ワクチン、混合ワクチン等予防接種を1年以内に受けていること。
  • 発情期でないこと。
  • 他のペット、人に対して攻撃的でないこと。
  • 伝染性疾患及び健康上異常がないこと。

【会場内注意事項】

  • ペットと飼主は必ず一緒に入退場をお願いします。
  • ペットには必ずリードを付けて、飼主はリードから手を離さないでください。
  • 飼主はペットから目を離さず、必ずそばに居て下さい。
  • フリスビーやボール遊びは他の利用者の迷惑になりますのでおやめください。
  • 場内での排泄物やごみの処理は、責任をもって必ず飼主が行ってください。

※上記注意事項に関するトラブルが発生した場合や、会場内での盗難、事故などのトラブルにつきましては、みんカラオープンミーティング事務局(LINEヤフー株式会社)では一切の責任を負いかねます。

※上記注意事項の内容につきましては、予告なく変更する場合があります。

Q.車椅子やベビーカーを会場内で使用できますか?
A.
イベント会場内での車いすやベビーカーのご利用は可能です。会場内はバリアフリーになっており、多目的トイレもご用意がございます。
Q.会場内で事故をおこしてしまいました。どうすればいいですか?
A.
お近くのスタッフにお声がけください。
Q.クレジットカードは使えますか?
A.
みんカラ公式グッズのご購入や駐車料金の支払いにクレジットカードはご利用いただけません。現金のみとなっております。 その他出展企業ブースにつきましては、各ブースにてご確認ください。