みんカラ PR企画 掲載期間:2017年12月11日~2017年12月13日|sponsored by fcl.

fcl.新型LEDヘッドライト

  • イイね!

10人に1人が当たる!
fcl.(エフシーエル)新型LEDヘッドライト モニターキャンペーン

fcl.(エフシーエル)から最初で最後の300名無料モニターキャンペーンを実施!技術担当がテストを繰り返して開発したLEDヘッドライトを【 無料 】で試せるのもこの期間のみ!

次回はありませんので、どしどしご応募ください。

fcl.が求めたのは、ただ明るいだけではなく夜の運転がしたくなるキレイな光!その光とは!?

fcl.

あなたは、ルーメン数8,000と2,000どちらが明ると思いますか?

片側8000ルーメンの方が明るいと即答するでしょう。
でも、必ずしもそうではなく、
ルーメン数が高いから明るく良いライトとは直結しません。

実際にあるお客様からは、

「光が散ってルーメン数が高くても暗く感じる」

そのような問合せを頂いたことがあり、すごく不思議に感じていらっしゃいました。
だって、ルーメン数が高いから明るいんでしょう!?と・・・

fcl.

低いルーメン数でも正しく配光されていれば、明るく照らします。

電圧や電流を調整してあげれば、簡単に明るいライトはできますが、"発熱"が問題になります。
LEDは、放熱部分(チップを基板に固定する接着材、熱伝導率の高いヒートシンクを使わないといけないなど)がしっかりしていないと、点灯を繰り返すことでチップの劣化を伴い暗くなり、最終的は自滅して点灯しなくなることがあります。

配光が出ていなくて、ただ明るいライトの実態をご存知かと思いますが、

 ・対向車のライトが眩しい
 ・バックミラー越しで眩しい

光が散らばり相手に迷惑をかけ、傍から見れば明るく見えると思いますが、実際運転すると暗いというような運転してても楽しくもないライトを使用された経験もあるかと思います。

今回、fcl.(エフシーエル)から新登場するLEDヘッドライトは、ハロゲン並の配光を実現し、ただ明るいだけではなく、夜の運転がしたくなるキレイな光を求めました。

fcl.

開発に関わったスタッフからのコメント

新しいLEDヘッドライトで目指したのは、”色々な車で車検に通ること”
カーパーツメーカーとして追い求めるべき目標であり、お客様からいただく最も多い要望でもあります。

fcl.が着目したのは、"熱を抑えカンデラ数をだすこと”
簡単にいえば、光を適切な箇所に照射させること。

先程、別のスタッフからもありましたが、明るさを出すのは簡単ですが、LEDは熱による故障が最も多いので、各メーカー如何に放熱するか日々試行錯誤をしています。

fcl.では、まず無駄な熱を出さなくすることを考え、ハロゲン並のカットラインを出す動きを取りました。

LEDとハロゲンは、発光の仕組みが異なるため、再現は苦戦しました。チップの数や配置、角度の微調整、何度も試作品を作成しては、テストする日々。

デスクワークが多い私がここ数ヶ月、机に丸一日座ったことを見たことがないと社内で噂になるほど、社内にいませんでした・・・

放熱には、様々な実験を繰り返し、最適なフィンの直径、枚数、素材には純アルミニウムに変更し、熱伝導率の向上を図り、放熱性能を大幅に改良を行いました。

前回の商品を元にお客様のご意見などを取り入れスタッフ一丸となり開発した商品となります。

ぜひ、この機会に新型LEDヘッドライトを体感してください。

fcl.

LEDヘッドライトに乗り換えてみたい方へ

最新の技術とfcl.スタッフの知恵、今まで培った知識を振り絞った商品となります。
みんカラさんの過去のモニター募集数から算出すると10人に1人が当たる計算となります。

他社商品に不満、HID、ハロゲンからのLEDヘッドライトに乗り換えてみたい方は、ぜひ、fcl.(エフシーエル)が作り上げた”運転したくなるキレイな光”を体感してください。

商品仕様:
バルブ形状:H4 H/L,H7,H8,H11,H16,HIR2,HB3,HB4
ケルビン数:6,000ケルビン

みんカラ2017年1位を獲得したLEDヘッドライトがバージョンアップし新登場!

話題になることは間違いないのですが、最初で最後になる大きなモニターキャンペーンとなります。

募集はたったの3日間!下記からご応募ください。

※ご応募前に、現車でのサイズ確認・形状確認をお願いいたします。
https://gyazo.com/96ac978628c4173695a0f9b304de9099

応募は終了しました

fcl.新型LEDヘッドライト応募者一覧

応募は終了しました

応募スケジュール

  1. 応募期間

    2017年12月11日 ~ 12月13日

  2. 当選者発表

    2017年12月下旬

  3. モニター期間

    2018年1月6日 ~ 2018年1月21日

※モニター期間内に商品を使用し、みんカラブログにて報告して下さい。

応募要項

プレゼント内容

モニター商品:fcl.新型LEDヘッドライト / 300名様

商品仕様

バルブ形状:H4 H/L,H7,H8,H11,H16,HIR2,HB3,HB4
ケルビン数:6,000ケルビン

応募方法

ブログ投稿での応募になります。
ログイン後表示される下の応募するボタンをクリックしてください。
ブログ記事作成画面に行き、アンケートに回答してください。
※アンケート回答以外の記事作成画面の設定は変更しないでください。
変更した場合応募が無効になることがあります。

ブログ投稿の仕方

  1. みんカラのブログでタイトルを次のようにしてください。
    ※応募するボタンを押すと自動的に入りますので、編集しないでください。
    --------------------------------------------------------------------
    みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト
    --------------------------------------------------------------------
  2. そのブログ内で、下記のアンケートに答えてください。
    Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
    回答:
    Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
    回答:
  3. ブログのテーマを「タイアップ企画」にしてください。
応募期間

2017年12月11日(月)~ 12月13日(水)

当選者発表

2017年12月下旬 ※みんカラメッセージにて当選者のみにお送りします。

応募資格

みんカラユーザーが対象となります。メンバー登録はこちらから。

注意事項
  • 転売や譲渡は厳禁です。
  • 悪意のあるコメント等については、独自の基準に基づいて削除させていただくことがありますのでご了承ください。
  • アンケートに回答していない投稿についてはエントリー対象外となります。あらかじめご了承ください。
  • 免責事項はこちらをご覧ください。
  • ご応募はお1人様1商品につき1回とさせていただきます。
  • ご自身で使用された場合に発生したトラブルに関しては、責任は負いません。
  • フォーム入力時にアンケート回答していない場合はエントリー対象外となります。あらかじめご了承ください。
  • メーカーのオフィシャルページでブログ内の記事や写真が掲載されることがありますので、ご了承ください。
  • モニター企画にて提供した商品は、製品保証の対象外とさせていただきます。

モニターの応募の仕方

  1. 応募する製品記事へ

    モニターしたいと思った製品の記事ページの記事を読み、応募要項を確認してください。

    応募する製品記事へ
  2. 応募ボタンを押す

    記事ページにある応募ボタンを押し、自分のブログの投稿画面を立ち上げてください。

    応募ボタンを押す
  3. ブログでアンケート

    投稿画面の記事部分のアンケートに答え、ブログでモニターへの応募表明と投稿してください。

    ブログでアンケート
  4. 掲載を確認

    記事ページに戻り、自分の投稿が掲載されているか確認し、されていたら応募完了です。

    掲載を確認