みんカラPR企画 | 教えて!業界&パーツの先生特集企画 第5弾

使用用途別で解説‼
HIGH PERFORMANCE BRAKE PAD ARMAシリーズ

WINMAXはどんな会社?

弊社は1984年設立以来ブレーキパッド、ブレーキシューの開発、製造、販売を一貫して行っている会社です。

海外では各国ツーリングカー選手権、世界ラリー選手権、国内各種レース、ラリー、スラローム競技、などで多くのお客様にご使用して頂いております。

また、競技用だけでなくストリート用パッドもラインナップしており、国産乗用車はほぼ全車種設定しております。

ブレーキパッドはご使用用途に合った製品を選ぶことが重要です‼

ストリート用からレース用までオールマイティに使用できるパッドは残念ですが存在しません。街乗りしかしないお客様がレース用パッドを使用すると鳴き、ホイール汚れが多くなり、ボディーへの摩耗粉の付着、ローターへの攻撃性も高くなってしまいます。他に低温時のカックンブレーキまたは効力不足、パッドの早期摩耗などが発生してしまいます。

また、ストリート用パッドでサーキット走行をしてしまうと効き不足やフェード、パッドの早期摩耗、摩擦材の炭化が発生してしまうため危険です。

このように使用用途に合わないパッドを選んでしまうと上記のような不具合が出てしまいます。パッドを選ぶ際は使用目的に合った適切な製品選びが重要です。

WINMAXのご使用用途別おススメ製品‼

ARMAシリーズは大きくSTREET、SPORTS、CIRCUITに分かれています。その中でさらにバリエーションを設けています。

○街乗り中心のお客様にはARMA STREETがおススメ‼
AT1:低コストで純正パッド同等の効力性能があり、ペダルタッチは向上します。
AT2:純正パッドより効力性能を約20%UP、鳴きやホイール汚れは純正レベルに抑制しています。
AT3:ホイール汚れを気にされず、効きを重視するお客様へ。

○ワインディングやミニサーキットを走行をされるお客様にはARMA SPORTSがおススメ‼
AP1:コントロール性重視のお客様へ。
AP2:効き、レスポンス、コントロール性のバランスが良い製品です。
AP3:スポーツシリーズの中で最も効力と耐熱性が高い製品です。
この他にレース用のCIRCUITシリーズが特性違いでAC1からAC4までございます。