グループ

2GRエンジン【トヨタ】

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • エンジンオイルについて
    もぅ豊近でいいよ!! 2012/03/07 23:28:08

    皆様のご意見を頂戴したく、書き込みいたしました。

    現在はペトロナスの部分合成5W-30のオイルを使用しているのですが、4月末のサーキット走行に向けて次のオイルを検討中です。

    走行条件はセントラルサーキットで20分×3本。
    エンジンカスタムは吸排気のみです。
    TRC等の電子制御はOFFでかなり高回転の状態が続きます。


    暑い季節ではないですが、熱ダレなどが心配です。

    そこでペトロナスのシンティアムレーサー10W-60を検討中なのですが、10W-60はやはり硬すぎるでしょうか?

    そもそも説明文の「高出力NAエンジン」に2GRも含まれるのかという疑問もあります。

    硬めのオイルを入れられている方のご意見等をお聞かせいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

    オイル情報
    http://www.petroplan.co.jp/products/engine/syntium_racer/

  • <Gr.C> 2012/03/23 05:37:34

    熱ダレは心配でしょうが、
    多分エンジンよりミッション(A/T)のほうが
    先にネをあげると思います。
    高速道路、制限速度+αで巡航していると、
    油温 120℃超えてしまいます。
    噂では、マイチェン後の警告が出る温度です。
    対策済みならごめんなさい <(_ _)>

    0

  • スカイスイート787 2020/05/13 20:38:41

    はじめまして。
    私はモービル1の0Wー40で充分かと思います!真夏にエアコン点けて大人四人でも硬く感じることがあります。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース