グループ

K11マーチグループ

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • 質問を2点ほど・・・。
    mixture 2008/07/23 00:01:47

    マーチの前・中期はスピード信号がワイヤー取出しで、メーターから速度信号(パルス)を取出しているようですが、スピードメータを外した状態で普通に走行は可能でしょうか??

    お判りになられる方宜しくお願い致します。

    また、H9以降のマーチのスピードメーター裏の配線図お持ちの方いらっしゃいませんか??

    宜しくお願いします。

  • はっしゃん。 2008/07/23 10:00:57

    車速信号はご存知とは思いますが180㎞/hでのフューエルカットが有名ですよね。
    あと、減速時にも車速センサーを使って制御しています。
    一番厄介なのが車速0㎞/hでのフューエルカットが存在しています。0Km/hで5400rpmの状態が5秒続けばフューエルカットするようになっています。

    恐らく通常走行には問題はなさそうですが、
    5400rpm以下で走行される事は無いでしょうから、かしわさんのおっしゃってるように電気式の車速センサーでCPCに信号を入れておいた方がよさそうです。

    配線図(簡単な回路図)はあります。メッセ入れておきます。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース