グループ

K11マーチグループ

掲示板

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

スレッド一覧

リロード

全部  1- 31- 61-  最新15

  • 流用パーツのスレ
    かしわ@MBC 2006/05/13 00:00:01

    他車からの流用や、他グレード間の流用等
    情報ありましたら書き込んで下さいね~

    まぁ有名どころで
    GA15:スロットル
    GA15:インジェクター
    Z10α:エキゾーストマニホールド
    Z10α:IN側カム
    Z10:フロントスタビ

  • 2006/05/13 19:59:55

    <この発言は削除されました>

  • トム(組長) 2006/05/14 05:52:06

    確かごくごく初期のドアが軽い(サイドインパクトビームが無いらしい)

  • ライフA 2006/05/14 07:37:53

    定番ですが・・・
    リアのショックは86・ダルマ他用(トヨタ5リンク)
    が使えますよね!

  • ゾウさんα 2006/05/15 00:13:49

    かなりマニアだと思うのですが、HP10プリメーラのSR20スロットル&SRエアフロ流用はGAスロットルに物足りなさを感じた時やってみると良いみたいですよぉ★
    スロットル径60パイと大口径なのでエンジンに多くの吸入空気が取り込め確実にパワーが上がるということです。スロットルチャンバーアダプターはニスモから、パイピング自作で!あとエアフロの配線コネクターが違うので解体車からエアフロハーネスを必要な長さ分いただいてマーチのエアフロハーネスに付け替えます。アクセルワイヤーブラケットもニスモからシングルスロットル用(3000円)で出てて、後はロムデータの変更が必要だそうです。データが決まればメチャクチャ速くなります!!この情報お役にたつことがあれば是非☆

  • 流れの整備士 ごち 2006/05/15 16:27:53

    S13(NA)のフロントキャリパーがポン付け可能だとか。有名な話ですね。

  • はっしゃん。 2006/05/15 19:37:44

    流用というか、友人のマーチはP10のクイックシフトがポン付けでした、クイックすぎて何処に入っているのか解らないぐらいです。

  • ホソカワ 2006/06/22 01:14:50

    純正品じゃないですがクスコのキューブ用ロアアームバーも付きますね

  • 2006/06/24 05:22:16

    <この発言は削除されました>

  • 菊@黄色 2006/06/24 05:24:27

    N-CVT車のセンターメンバーを交換すれば...
    M/T車用のフロント側エンジンマウントが取り付けられます。

  • 菊@黄色 2006/06/24 09:07:40

    後期型用フロントウィンドモール。
    Aピラー脇のジョイント部がなく、すっきりします。
    画像は前期(96年車)への使用例です。

  • K11‐HIDE 2007/01/13 05:35:39

    年式によりますがS15の燃料ポンプがほぼボルトオンで交換できます。H8年車での話です。

  • ike 2007/01/13 19:31:05

    R32GTーRの燃ポンが、前期の燃ポンと同じサイズなので当るブラケットの所を切り取れば付きます。
    (前期のみです)

  • 2007/02/04 22:40:40

    <この発言は削除されました>

  • otommi 2007/02/04 22:43:46

    リヤショックの流用です。かなりの加工が必要ですが・・・
    EG系のシビック純正リヤショックだと思うのですが、現在使用中です!!
    皿部分を取除き、下側のゴムブッシュ取付部分を細く削って、穴を大きくして(これが大変でした)、上側はシビック純正リヤショックの大きなワッシャーとカバーのみ使用しゴムブッシュ類はK11のモノを使用。3cm程ショートになり良い感じです。
    インテグラ・タイプR等ホンダ車のリヤショックを見てみると、形状が良く似ているので未確認ですが流用できるのではないかと???
    そのウチに、ホンダ車リヤショック社外品の流用にも挑戦してみたいです。

  • pop_r1z 2007/02/20 00:58:44

    >MCごちさん
    ここで質問していいのかどうか分かりませんが、S13のFキャリパーが流用可ということですが、効きが良くなるわけですよね。
    理由は、剛性でしょうか?それともマスターの吐出量が増えるせいでしょうか?
    それから、ホイール径13インチでも付くんでしょうか?
    当方、K11前期最終型コレットATです。

  • mixture 2007/02/20 09:35:31

    pop_r1z さん。前期にはボルトオンでは付きません。

    中期型以降のナックルに換える必要があります。
    中期のナックルに変える場合は若干のボルト径が違うのでアームごとの移植のほうがよろしいかと思われます・・・。

  • 流れの整備士 ごち 2007/02/20 21:27:29

    ↑にてmixtureさんが仰っている通りですm(__)m

    補足程度に・・・キャリパー自体はほとんど大きさが変わらないです。

  • 2007/02/20 23:19:43

    思い切ってロアアームから丸ごと交換したらどうですか?
    私は、平成5年式に13年式の足回りを移植しました、ローターの大きさが違うのとキャりパーの性能が良くなっていて効きはかなり違いますよ

  • pop_r1z 2007/02/20 23:37:56

    >mixtureさん,MCごちさん,#KZP!さん
    ありがとうございました。

    S13と13年式ですね。
    とりあえず、探してみなきゃですね。

  • pop_r1z 2007/03/03 19:35:29

    いろいろとネットで探し回ってみたんですが、R32タイプMの4ポッドキャリパーってのがありました。
    S13にポン付けとかいうことらしいですけど、流用の流用みたいなことってできるんですかね?
    あと、中期以降のナックルに換える理由は、キャリパーの取付け用の穴の間隔が違うからでしょうか?
    もしそうなら、キャリパーサポートをワンオフとかで作って、今のナックルのまま取付けられないかって思ってるんですけど、どうでしょうかね?
    4ポッドはちょっと魅力的なんで、考えてるんです。

  • 2007/03/04 00:06:53

    ども、okachiです。
    みなさん中期以降と言われているのは、前期だとキャリパーとナックルが一体になっているからです。

    また、R32の4POTですがつけることは可能かと思います(以前Yahooオクで売りに出てました)が、ローター径、厚さ等の検討も必要ですし、ブレーキマスターは確実に変えないといけないです。
    ※S13等も4POT流用時はマスタ移植が定番です。
    もし可能であれば、日産の4POTはアルミと鉄があるのでR32のアルミ製が軽くてお勧めです。

    ただし、フロントの4POTも魅力ですが、前後バランスを考えて変更を行わないと大変なことになりそうです。
    ※間違いなどありましたら、どなたかご指摘下さい<m(__)m>

  • pop_r1z 2007/03/06 18:46:40

    返事ありがとうございます >okachiさん
    返事が送れてすみませんでした。
    日曜から風邪で倒れてました

    とても良くわかりました
    とりあえず、前向きに考えていきたいと思います。

  • K11‐HIDE 2007/03/06 22:48:42

    ブレーキキャリパーの件
    私の車は中期ハブナックル&アーム&ローターにS13のキャリパーを使っております。どうしてS13かというとブレーキパッドが豊富に安値で出回っているからです。ヤフオクにて新品が1000円や3000円で買えたりします。サスペンションのバランスからしてバネ下重量が多くなると極端にハンドリングが悪くなります。大きすぎるキャリパーはバランスが悪いです大きくすれば良いものではないのです。4POTキャリパーも魅力ですがマスターバックの容量が足りませんし、重量的にもバランスが悪いと思います。
    (S13キャリパーで純正アルミの13インチは後期でないとつかないです。物により付くホイールが限られます。)

  • pop_r1z 2007/03/07 15:46:06

    新しい情報ありがとうございます >K11-HIDEさん

    確かにバネ下が重くなるのは、本意ではないです。
    軽くなるか、同等でないと、考えてしまいますね。

    ようするに、自分で「ためしてガッテン!」しないとダメですね。
    でも、情報を頂いたおかげで問題がだいぶ絞れてきた気がします。

  • TAKA@ハバネロマーチ 2007/03/08 13:23:18

    蛇足になりがちですが
    R32キャリパーについてはキチンと品物を見て購入したほうが良いです。
    アルミ製ですので意外と中古で安価で売られてる品は開いちゃっていて使い物にならなかったり…
    自分はR32/R33/C34/S14とキャリパーを色々と試しましたが
    最終的に重量増では有る物のS14純正キャリパーに落ち着きました。
    (サイズ的には全く同じですが素材が鋳物です)

  • pop_r1z 2007/03/10 00:51:04

    新しい情報ありがとうございます。かなりいろいろと試されているんですね? >TAKAさん

    S14ということは、マスターも換えているんでしょうか?
    S14に落ち着いているということは、一番それが自分に合っているということなんでしょうね。
    R32だとS14と比較してどんな特徴があったんでしょうか?

    ブレーキねたばかりでスミマセン。
    あまりこればかりだとマズイようでしたら、暫く控えますけど。大丈夫でしょうか? >管理人さん

  • ena☆ 2007/03/22 01:40:53

    熱い情報をありがとうございます!
    ブレーキネタ、とても勉強になりますのでどんどんやってください。

    一応言っておきますね!
    実際に作業するときには自己責任でお願いします!

  • K11‐HIDE 2007/04/03 03:07:13

    S14のキャリパーN14のキャリパー共にテストスミです。K11中期のものはN14と同じキャリパーです。S14のNA用はプリメーラ(型式忘れました....)と同じです。どちらも同じような感じでしたが、手元にパッドがなかったので外しました。1号車はS13前期キャリパーにエンドレス、2号車はK11中期のキャリパーにプロミューを現在使用中です。S14のNAのキャリパーもパッドが豊富なら魅力があるかもしれません。S13後期、S14ターボ車前期のキャリパーは、かなり重かったので使用しませんでした。ご参考までに.......

  • katsutarisha 2007/04/06 05:30:45

    車検がない後期を購入して、ボディ全てを流用する事を検討
    していますが、法規的にOKか、また費用が莫大なものにならないか
    ご指導をお願いできればと。

  • K11‐HIDE 2007/04/07 00:40:26

    フロントブレーキの件ですが
    後期のナックルごと交換できます。気をつける点はブレーキホースとABSセンサーですABSセンサーは外しにくく破損しやすいです。1箇所ABSセンサー新品で10000円ぐらいしますので断線しないようにうまく外す必要があります。車検証の類別型式にて車の種類、グレード、部品が分けられているので、部品の発注で困ることがありますので、部品取り車の登録抹消書類があれば残しておくと役に立ちます。費用を抑えるには、自分でやることです。車屋さんに依頼すると時間で工賃が替わるはずですので、かかった時間だけが工賃なので、マーチより高くなること間違いないです。

  • Beef ヨシノヤ 2007/04/07 23:10:12

    >>30
    オレのは、前期A#の猿人とMTミッソン、ナックル~ハブ・キャリパーと足回り、ホーシングと前後のスタビなどを前期iz-fに移植して作ってもらいました。
    工賃で二桁万円弱になりますた。
    知り合いの工場だったので、安く出来ましたが、最低でもこれくらいはかかると思って良さそうです。
    それと、構造変更の車検費用はまた別ですので。

  • katsutarisha 2007/04/07 23:53:01

    >>31,32
    ありがとうございます。
    経済的にもいろいろ大変そうなので、中古のマーチを物色しに行きました。
    これも中々、予算内で満足のいくものはないのですが。
    どっかで大きな改造は必要ですね。

  • 2007/06/15 16:37:02

    みなさまに質問ですが、当方H10年式のタコメーター無しに乗っているのですが、タコメーター付きのメーターに交換はできるのでしょうか?

  • mixture 2007/06/15 19:31:30

    できますよ。一部配線をちょいと変更すれば行けます!( ~っ~)/

    詳しくはメール送りますよ。

  • かしわ@MBC 2007/06/15 21:45:41

    スパタボ(31V用)のドラシャって、そのままマーチの31Vに使えるんですかね?

  • 2007/06/15 22:10:35

    <この発言は削除されました>

  • otommi 2007/06/15 23:26:18

    34・35についてもう少し質問したいので宜しくお願い致します。

    当方もH11年式中期の千ccなんでタコ無しなのですが、中期のタコメーター付きのメーターなんてのは中々無くて・・・
    前期タコメーター付きのメーターは結構出回っているので流用可能??できるんですかね。

    裏のカプラー位置や形を画像で比較してますが、前期・中期・後期では全然違っているかと思います。
    配線図とニラメッコしてハーネス自作とか、スピードメーター等の単品だけ移植・流用とか・・・大加工すれば付くかと思いますが...

    ドチラにしてもタコ無しメーター車は、CPUから回転数の信号を拾ってメータまで線を引っ張って来るのは絶対条件なんですよね?

    後期のデジタル式では、キューブのメーター流用している方もいるようですが。
    では、宜しくお願い致します。

  • ike 2007/06/16 02:03:28

    スパタボ(31V用)のドラシャって、そのままマーチの31Vに使えますよ。

  • Racingおやじ 2007/06/16 10:04:25

    >>36
    去年、クロス導入のためにRクロス入りスパタボ丸車からミッション(中身のみ)&ドラシャを同時移植しましたので使用可能だと思われます。
    余談ですが、先日ホイール側のブーツが破れてG#(31V)部品を取ったところ、小さくて使用できませんでした。
    大きさが合わず困っていると、偶然、工場にあったラングレー?パルサー?辺りの少し大きなブーツが使用できました。
    ということで現在、おやじ号についているドラシャはスパタボ用でもR用でもないと思われます。
    ドラシャの径も少し太かった様な記憶がありますし、ボールジョイント部分が明らかに大きかったので重くはなりそうですが、もしかするとラングレーやパルサーのドラシャも強化品として流用できるのかもしれません。

  • 2007/06/18 10:07:31

    >>35さん
    もしよろしければ教えてください!!
    自分の車は中期で、オークションで前期のタコ付きを落とし取り付けようと思ったらカプラーが違うじゃないですかー!?と無駄な買い物をしたと落ち込んでいました。

    >>38さん
    自分もそのことについては気になります。
    誰か情報を~

  • かしわ@MBC 2007/06/18 20:58:40

    みなさんありがとうございますm(__)m

    ブーツはミッション側はK11用は、左右どちらかが三角?っぽかったのに対して
    スパタボ用はどちらも丸かったですね。

    >otommi2174さん
    キューブの針使って光らせてますσ(^^)

  • otommi 2007/12/25 23:02:22

    タコメーターその後・・・

    H11年中期K11タコ無し車に、良く出回っている前期HK11タコ付きメーター流用無事完了・完動しましたので報告までに。

    やはりそのままでは、全くコネクター形状がちがうのでポン付は不可能でした。しかし、スピードメーター部分だけはポン付可能でしたので、自分の中期の物を使用して有ります(改算になりますし・・・)
    本題の流用要領ですが、配線付前期タコ付きメータを用意して、自分の車から出ている中期用の配線コネクターをぶった切って前期用配線コネクターを一本づつ繋げて行きました。繋げるにあたり、前もって前期用と私の中期用のメーター基盤シートを、穴が開くほど見てどの何ピンが何の線なのかを下調べして有ります。
    また、タコ信号線を探すのに大変四苦八苦しました!!CPUからの1・2・3番線でもダメ(社外タコメーターはCPUからの線で動いてくれていた...)
    結局、自分の車から出ていたメーター用配線が、どう探しても一本余っていたのですが、まさかと思い繋げたら・・・完動で感動でした!!中期(私のK11、千cc5MTの場合)はタコ無しグレードでもタコ配線はメーター裏コネクターまで来ているみたいです!!なので、地道に線を探って、繋げ直して、スピードメーターだけ入替してしまえば、中期に前期タコ付流用可能です!!という結論に達しました。
    詳しくは(余り詳しくないですが・・・)自分のブログに経過などカキコんでます。

    つい先日知ったのですが、マルホさんでもコノ流用がキット化されてましたっすね!!コチラはチャントした、変換ハーネスなんかを製作してポン付可能にしているのだと思われますが・・・それにしても中期の青パネルタコ付メーターって物は、まず入手困難でしょうね~(タコ付グレードが極少なんだそうです)
    ちなみに、後期のデジタルトリップタイプ(スピードメーターがケーブル無しデジタル化)には、前期流用は無理?(マルホさんでも不可と有り)でしょうね~。

  • ▼たか▼ 2008/04/17 00:32:42

    流用について質問が!

    ステアリングって、他社の物を付ける事は可能なんでしょうか?

    例えばトヨタ車純正エアバック付きの物など…。

    今、どっかの純正MOMOステアリングエアバック付きの物がイイナァ(´Д`)
    と思ってます。

    どなたか教えてください(>_<)

  • K11‐HIDE 2008/04/17 18:58:52

    ステアリングですけど日産純正エアバック付きで同じ年式ぐらいの物でないとハーネス、カプラー、エアバックCPUが合わないはずです。
    ですが純正スポーツタイプは高いですよ新品5万円は当たり前じゃないですかね.....。
    程度のいい中古でマーチボレロとかの純正なら、ボルトオン。
    K11とK12でもBOSSが違ってくるので基本的に流用は難しいでしょうね。
    (K11で製造期間はH7.1~14.2のエアバック付き車はほぼ共通です。)
    Z10キューブの物は付きそうです。(BOSSが同じ)
    R33スカイラインとZ10キューブは同じステアリングだった気がします....。(Z10を試乗しにいったときに自慢げに謀Dラーマンが説明していた覚えが有ります。)
    ニッサン純正オプションMOMOステアリングなる物が存在します。
    BOSSが同じなら流用の可能性はあると思います。
    あくまでも自己責任にてお願いします。
    参考例 E50エルグランド Z10キューブZ S13/S14シルビア R33スカイライン  Y33セドリック・グロリア N15パルサー Z32フェアレディZ
    などがあります。

  • 赤カブ@59 2008/04/17 20:46:54

    >▼たか▼ さん

    うちのパーツレビューにも載せてますが、日産純正MOMOを装着しています。
    多分R33あたりのオプションパーツだったかと思います。
    MOMOは他に4本スポークタイプもありますね。
    S15純正ステアリング(結構カッコいいです)なんかも付きますよ。

    他社のは・・・ もしかすると暴発したりして!?

  • ▼たか▼ 2008/04/17 21:26:08

    ↑お二人ありがとうございます☆

    そうですかあ…(^_^;)

    やっぱり他社エアバック付きだと難しいみたいですね…(泣)

    R33用…探してみます(*´∇`*)安く!!爆

  • 2008/04/18 23:55:37

    僕のマーチにも日産純正MOMOがついてます。
    前のオーナーの話だと同年式のR33から移植したそうです。
    新品だと10万くらいするらしいです。
    エアバックがきちんと作動するか試した事はないので自己責任でお願いします。

  • ▼たか▼ 2008/04/19 09:08:47

    ↑コメントThanks☆

    軽~くヤフオ〇探して見たけど、MOMOなかった気が…。
    それに高いようなので、赤カブさん情報を参考にS15純正エアバック付きも視野に入れ探して見ます(^-^)

    カッコイイんだコレが☆笑

  • ▼たか▼ 2008/06/18 23:11:25

    その後まだステアリング探し中な▼たか▼です(^_^;)

    またまた質問です☆

    他車種用の社外エアクリ(毒キノコなど)を付けている方いらっしゃいますが、どんなメーカーのどんな形状のエアクリでも付けて大丈夫なんでしょうか??

    付けたらダメな物があるなら教えていただきたいです☆☆

    また、エアクリ付けてのメリットデメリット、注意点などありましたらご指導お願いします★☆

  • バスケのコーチ 2008/06/19 00:48:49

    社外エアクリを付けると吸気音がイカつくなります♪

    かしわさんに教えて頂いたんですが・・・
    そのまま付けるとオイルがエアフロの
    センサーに付着して壊れる原因になったりします。

    なので、オイルキャッチタンクを付けると
    いいみたいですよ。

    僕は最初はHKSを付けてたんですが、アペックスに
    変更したら、トルクが上がったように感じました。

  • ▼たか▼ 2008/06/22 09:47:15

    バスケさんThanks☆

    イカツい吸気音、憧れです(^^)


    でオイルキャッチタンク。
    なるほどぉ、勉強になります☆☆☆

  • 内火艇 2008/07/25 16:00:40

    質問です。
    先日中古部品店にて中期型と後期型マーチのスポイラーを見つけたのですが、
    フロント、リアのスポは前期型にも取り付け可能でしょうか?

  • K11‐HIDE 2008/07/25 21:43:51

    一体型バンパースポイラーでしょーか?
    フロントはヘッドライト、フェンダーの形状が違うので合わないです。
    リアは着くかも?

  • Beef ヨシノヤ 2008/07/25 21:49:53

    >53
    リアゲートとリアルーフは大丈夫ですが、前後のバンスポ、リップは大幅な加工が必要です。
    おまけにリップはG#アウトストラーダ用と他グレードでも違いがあります。

  • Beef ヨシノヤ 2008/07/25 21:53:28

    連カキ失礼
    後バンパーは使えるかもしれないです。はい。

  • mixture 2008/07/25 23:39:30

    内火艇@8/16西け31aさんの車ですが写真を見る限り中期ですよね・・・・?

    H9以降じゃありませんか??

  • 2008/07/26 00:07:26

    カラーはDR5ですよね?
    僕と同じ中期型ではありませんか?

  • 内火艇 2008/08/11 19:28:00

    書き込んだスレを見失っておりました。
    返信遅れてすみません。

    調べなおしましたところ、中期型でH9年の製造でした。

    とりあえず、それぞれ専用のものを使う必要がある
    との事で、改めて部品の探し直そうと思います。
    リアゲート、ルーフは流用可とのことで早速
    考えてみたいと思います。

    K11-HIDE様、Beefヨシノヤ様、mixture様、ベコベコ様
    ありがとうございました!

  • otommi 2008/11/12 23:16:55

    皆さん知ってるとは思いますが、Z10キューブのセンターマフラー(3分割の真ん中の部分)、K11【CG10】にそのまま付きました。
    私の場合買ったときに純正腐ってて、たまたま見つけたZ10用とK11とを見比べたら行けそうで、ボルトオンでした。更にパイプ径もCG10用よりは若干太めでした。(CG10用は激細だった様な)
    しかし消音器が大きくなり2個になっていたような気がしますので効率上がるかは???です。
    千乗りの方、センターマフラー腐っていたらZ10用でもOKですよって事で!
    ちなみに私は中期H11年式ですが、2駆ならオール可能なんでは?!また、HK11のCG13用センターマフラーってのも線よりは太いのですかね?データー知っている方がいましたら、私の様に千でガンバっている方々に情報をお寄せ下さい。ではでは、宜しくお願いいたします。

  • 2008/11/12 23:31:10

    センターパイプですが、確か、1000ccは35パイ、1300ccは38パイだったと記憶してます。

    もしかするとZ10のセンターは1300のK11とスペックは同じかもしれません。

    ちょっと変わったところで、1300ccのK11に1000ccのセンターパイプを付けると、抜けが抑えられて下のトルクが増えるようなことも聞いた事があります。
    (理論的にはそうなりますよね)

  • katsutarisha 2008/11/19 06:02:08

    最近の日産純正MOMOのステアリングは流用可能でしょうか。
    やはり同年式、2000年ごろのものでないと合いません
    でしょうか。

  • K11‐HIDE 2009/05/11 22:21:33

    サニーB110 クラッチディスクセット

  • ひろなか 2009/05/29 00:30:56

    平成12年1月登録のA#ですが、定番のZ10キューブのフロントスタビを装着しようと思います。
    そこで質問なのですが、ブッシュ類もキューブ用を使用するのでしょうか?
    また、ウレタンブッシュ等に換えた肩はいらっしゃいませんか。
    よろしくお願いします。

  • K11‐HIDE 2009/05/29 04:50:47

    キューブのスタビは無加工ボルトオンです。
    すべてキューブの物でないと太さが違うので付かないです。

    AZ10とZ10でビミョーに形が違います。

    写真はZ10です。

  • ひろなか 2009/05/30 13:50:37

    ありがとうございます。
    もう1つお願いします。
    AZ10とZ10とでは、どちらK11に装着するのがよいのでしょうか?
    どちらでもかまわないのでしょうか。

  • 2009/05/30 22:53:40

    スタビライザーのリンクの形が違いますが、リンクごと使えばボルトオンですよ。

  • K11‐HIDE 2009/05/31 00:49:09

    AZ10の方が若干硬いかも、スタビライザーのリンクの取り付けはZ10が楽です。

  • ひろなか 2009/05/31 01:20:51

    K11-HIDEさん、タローさん。
    ありがとうございます。
    オークションで落として取り付けてみます。
    ありがとうございました。

  • kirin-A 2009/08/01 10:22:54

    はじめまして。
    エアバック付きのステアリングの流用についてです。

    S15の純正ステアリングが流用できる?と聞いて、早速入手して、作業したんですが‥

    車体側からのカプラーとS15側のカプラ形状が違うことに気づきました(涙)

    当方はH8年式のマーチなんですが、ステアリング側に写真のような基盤の箱が付いていて、そこからエアバックとホーンのカプラに分岐されてました。


    エアバック付きのマーチでも、前期~中期あたりで仕様が変わっているんですかね?

    なにか手だてがあれば教えて頂きたいです‥

    宜しくお願いします。

  • バーフェン銀カブ 2009/08/01 11:55:32

    初めまして。

    H9式にレザー×ウッドの純正コンビを着けましたが、トルクスの大きさとカプラー位置が違うくらいでした。

    ただ、配線の本数は同じだと思うので半田でつければ問題ないと思います。
    ただ、配線間違えたら危ないですので自信が無ければ止めた方が良いでしょうね(^-^;

  • K11‐HIDE 2009/08/01 15:36:13

    年式によってエアバックのカプラー違いますのでご注意を......
    8年車は前期カプラーのはずです、S15流用というのは同年式あたりのK11だと思います。
    8年でしたらZ10キューブやR33スカイラインのステアリングがいけます。
    同じ年式あたりのもので同じ外品ボスを使うものを探せばつくはずですよ。
    半田付けは暴発の恐れがあるのでやめたほうがいいですよ.....

  • kirin-A 2009/08/01 18:37:39

    バーフェン銀カブさん、K11ーHIDEさん、ありがとうございます。

    S15純正は諦めて、他のを探します。

    また、何かあったら教えてくださいませm(_ _)m

全部  1- 31- 61-  最新15

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最近見た車

最近見たクルマはありません。

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

みんカラ+新登場

オーディエンス
オーディエンス

セキュリティ&オーディオ

azur-tm
azur-tm

オーディオ専門

RA-NO&#39;S
RA-NO'S

チューニング専門

JAF MATE
JAF MATE

ショップ

GT-1 MOTOR SPORTS
GT-1 MOTOR SPORTS

ショップ

HAMANN 名古屋
HAMANN 名古屋

ショップ

NANOGOLD JAPAN
NANOGOLD JAPAN

メンテナンス

ヴァスタローデ
ヴァスタローデ

ドレスアップ専門

LYZER
LYZER

カーグッズ

V-VISION
V-VISION

ドレスアップ専門

i&#39;s
i's

カーグッズ

REIZ TRADING
REIZ TRADING

ショップ

TECH-M
TECH-M

ショップ

coolverre
coolverre

ドレスアップ専門

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる