グループ

自転車はお好き?

掲示板

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

スレッド一覧

リロード

全部  1- 31- 61-  最新15

  • 自転車_車載画像募集
    feri 2008/08/16 19:59:50

    みんからの自転車好きの溜まり場。
    前から「MycarにMyCycle乗せた画像」の特集があっても良いかなあと思ってました。

    是非皆さんの愛車&愛自転車積載状態見てみたいです。


    そんな私は折りたたみなんで...すが。


  • 2008/08/17 15:32:21

    GIANT ROCK5000です
    H12式エスティマですが縦に2台並べられません(-_-;)
    仕方ないので写真のように2台斜めに並べてなんとか載りました
    最近のミニバンやワゴンの荷室ユーティリティはどんなかなぁ?

  • 白煙吹き 2008/08/20 12:54:36

    RITEWAYのシェファード2.0 SE(フレームサイズ:500mm)です。
    車は2代目レガシィのセダンですが、前後のタイヤをはずせばトランクに何とか入ります。
    (画像ではペダルも外れてますが、ついたままでも入ります)

  • 白煙吹き 2008/08/20 12:56:52

    ちなみに、自転車やさんでもらってきた箱に入れた状態で、リヤシート上にも十分入ります。

    箱に入れなければ前タイヤ外すだけでリヤシート上に乗りますが、シートが汚れそうなのであまりやりません(^^;

  • 2008/09/06 16:54:49

    <この発言は削除されました>

  • 涙目B 2008/09/06 21:36:10

    インプレッサにもなんとか積めました。
    両ホイールもトランクに積む場合はバスタオルでフレームの養生をしてます。

  • 2008/09/06 21:36:11

    <この発言は削除されました>

  • アマゾン♪ 2008/09/15 13:36:38

    H18年式の現行エスティマ8人乗りだと、こんな感じです。

    2ndシートを折畳んで最前へスライドし3rdシートを床下収納すれば、
    前輪をはずすだけでロードやMTBが縦に2台+3人乗車が可能です♪
    床面の3rdシート固定金具を利用することでカーブでも自転車は安定しています手(チョキ)

  • feri 2008/09/15 20:30:32

    皆さん工夫されていますね。
    かっこよく積むも良し、とにかく安定して積むも良し。

    そうそうこの掲示板ですが、私の依頼が言葉足らずで
    「車内積載」のみの投稿になっています。
    みんからですから、ルーフに積んだ愛車の姿もお願いします。

    同じ車種でルーフ付けて愛自転車積むのを躊躇してる方の背中を押すためにも是非!

  • 2008/09/21 01:24:51

    ロードスターだとこんな感じ、

    人一人+自転車1台ギリギリです。

  • 2008/10/04 13:39:36

    この前奈良→東京を走ったときの画像です。
    リアハッチ開閉のため前後逆に積んでいます。
    思ったより安全で法定速度で走る分には全く問題ありません。
    でも全高が2.5mほどになるため、ファミレスなどで休憩しようと思ったとき、駐車場が平置きでないとダメなのが難点です。

  • 2008/10/06 18:16:51

    <この発言は削除されました>

  • 重慶 2008/10/07 14:20:48

    前の車ですが、車載画像を貼り付けます。
    屋根に三台、車内にバラして一台載っけて仲間と走り回ってましたが、子供達が生まれてから走りに行けません。

    今、車は大きめのミニバンですがチャイルドシートが占領しておりまして車内は載せにくくなってしまいました。

    子供達が大きくなって一緒に走りに行けたらな~って淡い希望を抱いております。

  • 2008/11/03 18:00:14

    <この発言は削除されました>

  • 安全地帯 2008/11/03 18:05:26

    最近、TERZOサイクルキャリアでスペシャロードバイクを積みましたが、リアドア開閉時、キャリアの先に当たるので開閉できない状態です。今後、反対に積むことにします。
    また、あともう一台TERZO正立式キャリアを持っているのでママチャリも搭載可能です。

  • 安全地帯 2008/11/03 20:24:54

    もう一枚載せました。
    安定していてスピードを出しても安心して運転ができます。
    以前、正立式キャリアを使用していましたが、なぜか不安になるんですよ、落ちてくるんではないかとバイクが。

  • ゆ~えむ 2008/11/15 23:22:57

    どうも♪
    先週についに念願のクロスバイクを購入しました!!
    CANNONDALEのQUICK5です

    どなたか同じマスィーンの方いますかね?

    本当乗るのが楽しいですね♪

  • 2008/12/31 20:56:50

    <この発言は削除されました>

  • Arl32 2008/12/31 21:00:04

    ビートです。

  • sansho 2009/01/18 18:07:39

    コペンのトランクに収まったDEFY1です。
    ちょっと知恵の輪ですが、慣れればすーっと入れられるようになってきました。もちろんホイール、シートも一緒に入ります。

    ただ(当然ですが)コペンの屋根は開きません。
    屋根開けるときは、助手席のヘッドレストにDEFY1のフレーム(後三角)を引っかけてました。

    でも、「オープンカーは助手席を外せ(@_@)」だったんですね。>ロードスターさん、Arl32さん
    自分はまだまだ気合いが足りませんでした…。(^^;)

  • feri 2009/01/18 19:52:01

    ~2シータの皆さんスゴイっす。

    失礼ながら、創意工夫に感動しています。

  • 溶臓 2009/03/04 10:53:48

    リアキャリアに強引にサイクルキャリアを半分割して固定し、もう半分をトランクスペースに設置。
    必要な時だけ、出せるようにしました。
    オープン必須ですので、途中で雨が降ってきたときは涙目です。

  • 2009/03/04 10:54:34

    <この発言は削除されました>

  • 溶臓 2009/03/04 10:55:55

    写真乗ったかな?

  • feri 2009/03/04 20:05:29

    >>溶臓様
    コペンが自転車に追いかけられているようにみえます。
    すごいっす。

    さて花粉は飛ぶモノの、春の気配が感じられるようになりました。
    景気も悪いけど、高速1000均一になればお出かけ先でサイクリングもコストパフォーマンスよいですね。

    皆さん「普通の」車載画像投稿もお待ちしてます。
    2シータ系の方が凄すぎるので。

  • Arl32 2009/03/04 20:59:02

    >溶臓さん
    おおー!!僕のビートもいちいち助手席外すの面倒なのでこんな感じで積めたらなーと思ってました。
    カーボントランク買ったら純正トランク改造して挑戦してみようと思います。

  • 溶臓 2009/03/10 21:24:57

    オープン必須なので、結局自走しちゃいますw
    ビートだったら汎用のトランクサイクルキャリアのほうが楽かもしれませんね。

  • 2009/03/10 21:50:35

    皆さん、凄い積載方法ですね・・
    オープンカーでも積めるとは・・・

    通学の関係で年に数回、隣市の駅と家との間で自転車(シティサイクル)の運搬をしなきゃいけないのですが・・
    軽かSUVの荷台に、塩ビマットや新聞紙を敷いて、タイヤとかを外すわけでもなく、斜めに倒し、普通に積むだけで・・つまらないですねww

  • OKUTUNE 2009/05/04 22:38:51

    友達のGolf-GTIにダウンヒルバイク二台+デカイ工具箱+着替え+3人乗車です
    なかなかギュウ詰めですが何とか入りました!

  • 2009/05/05 12:25:44

    <この発言は削除されました>

  • 準急/ヒマ人1号 2009/06/19 20:49:58

    今日はたまたま機会があったもので。
    学校帰りに27インチの愛車を積んで帰りました。

    この時は1列目、2・3列目左側のシートが使えます。

    普段は家族構成に対して無駄に広いですが、こういうときに役立ちます^^

  • OKUTUNE 2009/06/19 22:57:59

    GOLFに続いてスイスポにDHバイクを二台積みました
    プロテクターやらヘルメットで詳細は見えにくいですがなんとかギリギリ載ってます

  • サンバレー 2009/08/01 22:54:00

    レガシイ アウトバックに積んでみました!

    THULEの アウトライド561です♪

    カタログ値では、130km/hとなっておりますが... (汗

    これでドコでも行けまぁ~~す Σd(・ω・´)

  • kenji@D:5 2009/08/12 05:59:26

    今までは、屋根の上に載せていたのですが、こちらはにわか雨などもよくあるので、車内に積んでみました。

    もう少し大きな車なら余裕なのですが…。

  • IGEREI 2009/08/13 00:52:41

    こんなのでもいいんですか?
    インプレッサの後部座席に。

  • あかたい8825 2009/10/11 00:48:49

    念願のサイクルキャリアを付けました!
    自転車屋さんの駐車場でパシャリと。
    THULEのプロライド591です。

  • すえぞう、(麺星人) 2009/10/18 08:50:43

    ekワゴンに載せてみました。

    助手席は目一杯、前に寄せています。

  • hanasuke 2009/10/25 14:31:07

    エクストレイルに、クロスバイクを二台積みました。高さが足りず、サドルを外しましたが、三台までは積めますよ!
    MINOURAのキャリアを使用しました。

  • たくん 2009/10/27 08:01:41

    INNOのキャリアを使用してR2にロード2台積みました。
    小さいR2が余計小さく見えます!!

  • 魚眼RS 2009/12/21 21:48:44

    昨年の画像が出てきたので載せてみました。

    リアシートにエスケープR3(当時フレームを逆さに積むことを思いつかなかった…)と、
    リアキャリアにルイガノのアルミロード(もう買い換えましたが)です。
    このキャリアは3台対応ですが2台で限界っぽいです。つまり計3台まで積めます。

    一台載せるだけならいつもリアシートです。
    屋根が開くと簡単に積み降ろしできます。

  • feri 2009/12/21 22:13:29

    >>魚眼拾六弁 さん
    久々の積載画像ありがとうございます。

    昔リアトランク取り付け式キャリアに3台積んだことありましたが、とラングがもげそうで怖かったです。
    リアシートの1台の収まりが抜群そうで、もう少し詳しく見たい感じです。

  • 魚眼RS 2010/01/05 21:50:30

    あけましておめでとうございます。

    調子にのってもう一枚。
    逆さにしてます。
    リアシートに載せる方法としてはいたって普通でしょうか。

    そうそう。リアのキャリアはトランク端がひん曲がりそうで気持ち悪かったです。
    トップチューブを下から支えるのはフレームにも悪いそうです。

  • 2010/01/15 00:39:34

    <この発言は削除されました>

  • a-do 2010/01/15 00:45:31

    愛車では無いですが・・・                                                               フェラーリがコルナゴを積む事は皆無と思うのでこれが最強かと・・・                                                  ポルシェONポルシェ!(^^)

  • 2010/02/18 20:21:57

    <この発言は削除されました>

  • 2010/02/18 20:25:20

    昨年の夏、プレサージュの上に4台乗せて、荷室には2台詰め込んでました。

  • 2010/02/19 09:58:47

    六台とは凄いですね(;^_^A
    そんなに積んだの初めて見ました。

    いや?
    昨日みたな…
    50台くらい積んだ車
    あれは駐禁撤去車か(≧▼≦)

  • 2010/02/20 00:44:20

    おおきに
    ちなみに今(冬期)は
    スノースクートが載っかってます
    (ちゃりとちゃうやろ~)

  • 2010/07/25 23:15:12

    H11年式、V68W。3ドアのパジェロショートです。
    なんとか1台。2台並べて乗せるなら後輪も取り外しです。

    ルーフキャリア搭載な方に質問ですけど、やっぱり自転車、汚れます?
    それが気になってどうも車外搭載は乗る気やないんですよ。
    (車高があるので天井まで自転車乗せるのも一苦労ですけどw)

  • ハタボー☆彡 2010/07/26 11:28:13

    ルーフキャリアは 高速とか使う場合は 結構気を使いますが
    雨さえ無ければ さほど汚れませんよ

    ただ サドルカバーは 付けていますが・・・

    パジェロショートは 天井高いので タイヤの上に乗って付けたり
    ドアを開けて付けないといけないので 辛いかもしれませんね

  • jiro_ukulele 2010/07/26 18:59:04

    ルーフキャリアの場合、季節によっては自転車に虫がつきますね~
    私は長距離の移動では、輪行袋に自転車入れて他の荷物といっしょに荷室に置いてました。

  • a-water 2010/08/24 19:54:18

    フォールディングバイクであるバイクフライデー・ポケロケを車載したところ。

    キャンプ道具に奪われたディスカバリー3の3列目のさらに後ろの隙間になんとか入ります。

  • 2010/10/19 22:53:59

    <この発言は削除されました>

  • 2010/10/19 22:57:37

    <この発言は削除されました>

  • 2010/10/19 23:17:15

    <この発言は削除されました>

  • 2010/12/09 01:56:58

    今年はフォレスターの上に。。。。
    さあ何台載った???


    ちなみに


    荷室に12インチが1台入っていますよ。

  • 2010/12/09 17:57:49

    <この発言は削除されました>

  • 2010/12/09 18:03:39

    私はRGステップワゴンの2・3列目のシートを倒して、スタンドで立てて、ロープで固定して車載します。
    今年はなかなか遠征できた方でした>^_^<

  • つだ 智 2010/12/14 22:53:06

    みなさま、はじめまして。

    夏にロード運んだときの画像です(笑)
    前輪は車内に積んでます。

  • 2010/12/17 22:13:14

    <この発言は削除されました>

  • 赤ガエル 2010/12/17 22:40:00

    はじめまして。

    愛知から乗鞍などに遠征するときに、キャリアがないのでリアシートに押し込んで運んでいます。

    カレラにカレラを載せてってのがポイントです。

  • feri 2010/12/18 00:44:49

    おお!積載投稿が増えていますね。
    忘れられずに、この板投稿頂いて感謝です。

    しかも大量積載画像と幻の(失礼)AZ-1の萌積載にRRな車偽記載報告。

    ありがとうございます。

  • シレノスフエーゴ 2010/12/19 19:56:22

    車載といっても車の後ろにキャリアを付けています。
    2台自転車を載せられますがほとんど1台しか積んでいませんが

  • 2011/05/28 01:52:51

    スズカエンデューロへ向かう車内。
    ハイエースのレンタカーです。

  • 2012/06/15 22:06:02

    <この発言は削除されました>

  • GC8@桜吹雪号 2012/06/15 22:07:15

    当家の軽トラ・サンバーにデルタ BH1005 Bike Hitch Pro フォークマウントロッキングシステム 二台分取り付けました

    軽トラの荷台なのでロードも泥だらけのMTBもばっちしです♪

  • 2012/06/16 13:08:12

    富士ヒルクライムに参戦した時にレンタルしたプロボックスです。
    自転車を載せても横で足を伸ばして寝られたので快適でした♪

  • bimota_tesi 2012/06/16 22:23:10

    積載性抜群です、走った後の撤収する時の速度は負けたことがありません。車体のサブフレームにM8のボルトで固定してますから、この状態でドリフトさせても平気なぐらいしっかり固定できています。

  • feri 2012/06/17 22:23:57

    久々に覗いて見ると、投稿いただけてますね。
    皆さん、感謝です。

    私も古いMTBに復活させたので、積載画像撮れるかもしれません。

    これからも、この板よろしくおねがいします。

  • bimota_tesi 2012/07/03 21:21:02

    増車した遠征号への装着です。

    スーリーの591

  • 2012/07/04 11:18:52

    <この発言は削除されました>

全部  1- 31- 61-  最新15

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最近見た車

最近見たクルマはありません。

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

みんカラ+新登場

TECH-M
TECH-M

ショップ

V-VISION
V-VISION

ドレスアップ専門

LYZER
LYZER

カーグッズ

i&#39;s
i's

カーグッズ

azur-tm
azur-tm

オーディオ専門

RA-NO&#39;S
RA-NO'S

チューニング専門

HAMANN 名古屋
HAMANN 名古屋

ショップ

GT-1 MOTOR SPORTS
GT-1 MOTOR SPORTS

ショップ

coolverre
coolverre

ドレスアップ専門

オーディエンス
オーディエンス

セキュリティ&オーディオ

ヴァスタローデ
ヴァスタローデ

ドレスアップ専門

REIZ TRADING
REIZ TRADING

ショップ

NANOGOLD JAPAN
NANOGOLD JAPAN

メンテナンス

JAF MATE
JAF MATE

ショップ

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる