グループ

club@escalade

掲示板

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

スレッド一覧

リロード

全部  1-  最新15

• オートライトの感度調整
    S彼 2012/08/20 20:57:52

オートライトの感度ですが、トンネルなどに入った際や出たときの反応が鈍いのは「こんなものか」と思っていますし、他のユーザーも似たような現象のよう で、不具合というレベルではなく、そういったセッティングと理解しています。
    (トンネルに入って30秒以上経たないと点灯しません)

ただ、かなり明るい時点でもヘッドライトが点灯するのには、どうかと思いました。
    今の時期でも午後5時頃になるともう点灯します。

そこで、この点灯のセンサーが感度調整が可能なのか、あるいは、これが私のエスカレード固有の問題で、センサーカバーに汚れや劣化によって発生している 為なのかを輸入代行の業者さんに問い合わせしてみました。

結果的には、トンネルなどでの反応はわざと遅くなるようにセッティングされている。
    点灯時の明るさも実はそういったセッティングになっている。
    明るさではなくて確か紫外線?の量を検値してるようで夕方くらいですぐに点灯する。

以上の回答でした。
    感度調整は無理との事です。

メンバーの方で感度調整出来た方おりますか?
    ディーラーなら出来そうな気がするんですけどねー

• atsushi.. 2012/08/20 22:18:06

私もそれは気になってました(^^;
    全然明るいのに今の時期で17時とかでついちゃいますよね(^^;
    感度の調整ができるのならやりたいですね(>_<)

• TTECHAN's MY CAR 2012/08/21 15:51:59

そう。そう。
    日本人の感覚からすると調子悪いんだよね〜

センサーに抵抗噛ませて殺してる人が過去に居ました。
    この問題は02以降のモデルでも同じでした。

ボディーコンピューターのプログラムで動作タイミングが
    決まってると思いますが、ここを触れるのはディーラーでも
    無理のような気がします。。。。

誰か知ったらいいよな〜 
    と、私も思いました!

• S彼 2012/08/22 20:02:29

やはり、皆さんもそうなんですね
    別に早め点灯がどうのこうのじゃなくて、周りがまったく点灯してないのに自分だけ?ってのが気になるんです。

もちろん現地では話題になる事も無いでしょうねえ・・・(笑

• TTECHAN's MY CAR 2012/08/22 20:50:41

S彼さん、

コマメな日本人のとアメリカン人の感覚の違いなんでしょうね〜
    あとアメリカではトンネルそのものが滅多に無いので、その辺も
    「夕暮れに早めに点灯して安全運転」が重要視されてるんだと
    思います。日本でも東北以北は夕暮れ点灯は看板見ますもんね〜

全部  1-  最新15

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

akeaWEB
akeaWEB

チューニング&ドレスアップ

K-FACTORY
K-FACTORY

ショップ