グループ

オープンポルシェ

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • 青空駐車場対策
    Nonky 2010/05/01 09:08:51

    皆さんこんにちは.(mixiのコミュにも同じトピを立てたので,重複されている方,申し訳ありません)
    奈良県在住のnonkyです.
    さて,このたび,屋根なし囲いなしの駐車場に移動しなければならなくなりそうな事態になりました.(T^T)
    車は1989年のカレラカブリオレです.
    カブリオレじゃなくても,雨風にさらすのは心配なのですが,そういう場合の対処法がありますか?
    「そもそも,青空駐車場になんて置くのはもってのほかだ,,」なんておっしゃらずに前向きなコメントいただけると嬉しいです..
    PORSCHE用の車カバーにするか,簡易車庫(テントみたいなの)を設置するかなど,断固屋根付きの車庫を取り戻すか,,モノが有るのか,費用面など,ご意見いただけるとうれしいと思って,トピックスを上げてみました.よろしくお願いします.

  • つよ太郎 2010/05/05 15:37:46

    こんにちは!初めまして

    カレラカブリオレを屋根なしの駐車場へ移動ですか・・・
    心中お察しいたします(^^ゞ
    私は以前アコーディオン式のテントを使ったことがありますが
    なかなか良かったですよ!費用は忘れてしまいましたが
    DIYで組み立てられました。
    ただ雪がふったときに雪下ろしをしないと不安でしたね(^^ゞ

    それでは、また~

    0

  • Nonky 2010/05/05 23:31:04

    >つよ太郎さん
    情報ありがとうございます。これから暑い季節になるので、炎天干しはつらいものがあります。。
    アコーディオン式のテントですか、ちょっと調べてみます。

    0

  • karubi-964 2010/05/06 17:21:07

    オイラはタルガなのですが、雨漏り防止&幌保護のためルーフ部分だけを覆うボディカバーを使っています。
    ボディはポリマーコートしたので、フルカバータイプだとむしろ擦れて小キズが付いてしまうかと思ったので。

    ちなみに、「カローラワゴンなどに対応」というタイプを購入してみたのですが、フロントウウィンドウ~エンジンフードまでをぴったり覆ってくれます。
    たしか3,500円ぐらいでした。普通にホームセンターで売ってるのを見たことありますよ。
    http://minkara.carview.co.jp/userid/689759/blog/16957670/edit.aspx

    0

  • Nonky 2010/05/07 12:30:00

    > karubi-964さん ありがとうございます。
    そっかぁ、ルーフだけのカバーという手がありましたか,
    写真拝見しました。いい感じですね。ボディの傷がつきにくいのと、作業が簡単というのは魅力ですね。値段も安いので、試しに使ってもいいかも。。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース