グループ

赤い六連星 ~○ャア専用~

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31-  最新15

  • 次期、インプレッサについて
    シャア・ザク 2007/03/30 23:00:18

    本文の前に、なるなる@広島さん>
    チョッと皆さんに伺いたいことがあるので
    勝手なスレ立てお許し下さい<(_ _)>

    さて、この所いくつかのクルマ雑誌でも取り上げられて
    おります次期インプレッサについて皆さんにご意見
    など×2を伺いたいと思いました。

    夏のボーナス商戦辺りにレギュラーモデル(1.5LやWRX)
    等が先発で発表され半年ほど遅れてSTIバージョンが
    デビューなんて書いてありましたが・・・。
    (この辺はGD・GG系のインプが発表された時と
     同じかな・・・。)

    今回の目玉はやはり5ドアハッチバックですかね?

    私、シャアは、ハッチバックで真っ赤な色があれば
    チョッと心揺らぎそうです・・・。(>_<)

    皆様はいかがでしょうか、お暇でしたらご意見
    伺わせてください。

  • なるなる@広島 2009/01/26 18:16:06

    GRB-Bの発表は2月下旬らしいです。
    ライトニングレッドはB型にもあるそうです!!

    なお、A型のオーダーストップはあさっての1月28日。
    その後は注文分と見込み分(?)の生産が続き、生産終了は2月の2週目だそうです。

    狙っていた仕様(HDDナビ+レカロシート)の在庫はないとのことですし、たった1日で契約は無理なので(苦笑)買うのはB型にします。
    2.5Lになるという噂もありますが…(税金高いよ~)

    なお、貼り付けた画像はB型ではありません。
    自分でホイールの色などを加工した画像です。(^^;

    0

  • なるなる@広島 2009/01/27 21:37:11

    B型から廃止されるのはミッドナイトブルー・パールだそうです。
    微妙な色でしたからね。(^^;

    また、2.5LのAT車(コンセプトAですね)の追加も確実です。

    0

  • 2009/01/28 19:58:55

    E-5ATだと、見回したところトライベッカのトルク350N・mが最大のようです。

    トランスミッション容量は設計時に決められるので、STI 2.5LAT仕様だと、最大トルク350N・m以上は厳しいかと思われます。

    2.5L 6MT仕様だと、U.KのSTI 330Sが、最初書き間違いかと思うくらいのトルク(値/回転数とも)ですね。

    http://www.subaru.co.uk/Subaru_co_uk/ViewMenu.qed?menuid=M0M1M2

    0

  • なるなる@広島 2009/01/30 16:21:51

    数値の高さもさることながら、発生回転数の低さが驚きですね。

    日本のSTI(2.0L)
    308PS/6400rpm
    422Nm/4400rpm

    STI 330S(2.5L)
    330PS/5400rpm
    470Nm/3400rpm

    0

  • なるなる@広島 2009/09/03 00:18:21

    C型になったGH/GEですが、ひそかにANESISにライトニングレッドが追加設定されてました!

    売れるのかな。(汗)

    0

  • おがっち@GH8B青森 2009/09/03 23:27:23

    あっという間にC型になりましたねぇ~
    B型オーナーとしては残念ですが・・・。
    C型のグリルや、リアビューも光物がなくなりスッキリスポーティーな感じがよいですね。

    ANESISはどこが変わったのか・・・。
    う~ん環境エコ対策かも知れませんね。
    全体的にエコカーのラインナップが増えた様子で、肩身が狭いですね(汗)

    でも、ライトニングレッドのANESISは見た目がよいですね。
    (しかし、「グリル」がイマイチ)

    あと残念なことにC型よりカスタマイズエディションがなくなった様子です。

    ある意味自分の車は希少価値あるかも(笑)

    0

  • なるなる@広島 2009/09/05 00:11:48

    なるほど!
    1.5i-S、2.0i-S、2.0GTのリアガーニッシュがSTIと同じカラードになっていたのですね。

    そういえば、初代もC型まではほとんど変化なかったですよね。
    2代目が異常だったということで。(^^;

    D型で目立った変化が出るのか、それとも噂のモデルチェンジに向けて、もうほとんど改良されることはないのか。(汗)

    0

  • Ozeki 2009/09/05 16:28:28

    テールレンズの開発やってる知人がいますが、年改用に設計していたものが、今年頭に富士重からキャンセルされてしまったとか。なので、FMCまでテールは変更なしだそうです。
    変更要望No1のパーツだと思われるのに、それすらキャンセルってことは見た目でコストのかかる年改はもうないでしょうね。
    グリル程度で精一杯なんですかね。
    フォレスターも街中でみないし、新型レガシィもほとんどみないし。
    スバル、ほんとに大丈夫なの?(^^;

    0

  • なるなる@広島 2009/09/05 16:57:46

    >Ozekiさん

    がーーーん。
    という感じです。テールランプ。

    「変更の予定はありません」と言われるよりも「中止されました」のほうがショックですね。
    2代目の5ナンバーセダンでさえ、専用テールランプが用意されたぐらいなのに。(形状は丸目と同じで、色が違うだけかと。)

    3代目は寿命も短く、悲運のモデルになるのでしょうか!?

    0

  • なるなる@広島 2014/06/15 22:08:06

    お久しぶりです。(^_^;)
    管理者でありながら、ネタがあったにもかかわらず書き込むのを忘れていました。。。

    8月発売(?)予定のWRXですが、社外秘セールスマニュアル(と言いつつ誰にでも見せていると思いますがw)を見せてもらったところ、WRX STI(現在のGVBに相当)とWRX S4(現在のGVFに相当)の両方ともライトニングレッドの設定があります。
    価格は消費税込か税別か見落としましたが、現行と同程度でWRX STIは360万円台だったか…買う気がないので記憶しませんでしたが^^;それぐらいで、WRX S4が310万円ぐらいでした。
    ちなみに今回は特別塗装色ではなく、税別3万円の追加料金は不要です。

    なお、私は2回目の車検と11万kmを突破しましたが、まだしばらくGRBに乗り続けます。。。

    0

全部  1- 31-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース