グループ

Step Wgn Zenki Club~RF1☆RF2~early model

掲示板

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

スレッド一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • タイヤのサイズについて
    星崎俊浩 2014/07/20 17:53:59

    タイヤのサイズについて、教えて下さい。
    純正アルミで、195/65/15をはいています。

    秘かにインチアップを考えているのですが、純正アルミのままで、205/65/15ははけるでしょうか?

    またはけても、車検に通るかしら、、、

  • shobu 2014/07/20 18:48:32

    以前モデューロの純正OPホイールを中古で購入した際に、205/65/15のタイヤがついてました。
    当時純正の足回りでスペーサーなど一切着けずに履いてましたけど、特に何も問題ありませんでしたよ。

    【タイヤサイズ 早見表】でググってもらうと、外形差などが簡単にわかると思います。
    見た感じはサイドがふっくらしてるけど、特段車検で言われそうもなさそうですけど。。。実際に通過出来る誤差はどの程度なんでしょうね〜?

  • のきのき 2014/07/20 19:06:05

    あれ?前にブログで書いてはりましたよね。

    205のタイヤは5.5jからいけるみたいですよ。
    昔~しオデ用の鉄チンで車検通したことあるので
    たぶん205でも大丈夫だと思います。


    が、念のため
    ディーラに確認するのが賢いかと。

  • 星崎俊浩 2014/07/20 20:15:48

    回答ありがとうございます。

    実はブログでいろいろコメントを貰った後に、カー用品店やディーラーで聞いたのですが、みんなNGかやったことがないからわからない回答なんです。

    でもタイヤ早見表だと、初期型世代ならOKの△とか付いていて、、、。

    こうなったら、こちらのグループに聞くしかないという感じなんです。

    やっぱりいけそうな気がしてきました!

  • koara-papa 2014/07/20 20:24:42

    こんばんは

    車検では「はみ出」してなくて、純正アルミでしたら問題は

    ないかと♪、社外ですと刻印のもんだいがあります。

    あと205にするのでしたら、外形がちょっとだけ大きくなる

    ので、スピードメーターの誤差ですね。

    ちょっと資料調べますと、H18、12,31以前製作車ですと

    メーター表示40k時に31km~44.44kmの間に

    収まってればいいのでほぼ問題ないですよ♪

  • 星崎俊浩 2014/07/21 22:19:54

    コメント頂きありがとうございます。
    m(__)m

    うちのはフィールドデッキで、重い車重や高い重心のせいか、タイヤへの負担が大きい様なのです。(ミニバン専用のトランパスでも、外減りが顕著)

    そこで、タイヤを太くして、負担を分散させようという作戦です。
    ただ結局、タイヤ外側への負担は変わらないような気もしますが、、、

    夏休み中に、タイヤを交換したいと思っています。同時にアライメントも取って、シャキッとさせたいデッス。
    (^-^ゞ

全部  1-  最新15

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

K-FACTORY
K-FACTORY

ショップ

akeaWEB
akeaWEB

チューニング&ドレスアップ

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter