グループ

Step Wgn Zenki Club~RF1☆RF2~early model

掲示板

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

スレッド一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • 【お勧めメンテナンス】
    koara-papa 2009/08/30 16:13:53

    スロットルボデーのクリーニングは1年に一度は

    した方がいいです、本日オイル交換と一緒に作業

    しました。(DIYではありませんが)

    アイドリング時エアコンが入ったり切れたりしたら

    作業しましょう、加速もスムーズになりアイドルも

    安定しますよ!!

  • 2009/09/12 10:51:08

    <この発言は削除されました>

  • koara-papa 2009/09/13 05:53:52

    ミッションのショックについて

    前期(一部年式例外)のATアクセルワイヤーの調整で

    ショックが軽減しましたので下記参照で作業して下さい



    こちらを参考に http://www.bakuon.jp/n_accel.html

  • 2012/04/23 20:22:42

    <この発言は削除されました>

  • 2012/04/23 20:33:59

    <この発言は削除されました>

  • 爆走@ガチ勢 2012/04/24 15:23:49

    再投稿。

    今度は分かりやすいように設置場所の写真にしました。


    ハンチング現象が発生するという症状が何名か出ています。

    私は、ファーストアイドリングバルブ内の固着が原因でした。

    取外して、バラして、ひたすらキレイに清掃で改善されました。

    サ行はいたって簡単です。

    ただ取り外しの際は、LLCが垂れるので注意が必要なのと、
    サ行後のLLCのエア抜きを忘れず行うことくらいです。

    LLCの配管は1度外すと次回からは内圧で漏れてくる確立が
    高いのでホースバンドを用意しておくことをオススメします。


    ハンチング現象が発生したら疑ってみてください。

  • 爆走@ガチ勢 2012/04/24 15:29:55

    ついでにもう1パターン。

    アイドリング不良やハンチング現象。

    ファーストアイドリングバルブの整備とついでにEACVの
    清掃もオススメします。

    ファーストアイドリングバルブ及びEACVともにOリングが
    付いていますので、交換された方が無難かと思います。
    (ちなみに私は再利用してます。今のところ不具合は無し)

    このサ行もとても簡単です。

    不具合が発生してから行っても問題ないかと思われます。

  • 2012/04/24 18:00:43

    今まで7年間ハンチングは
    一切でなかったんですが
    最近時折ハンチング症状が発生します。

    ヒーター入れての信号待ちや
    アイドリング状態に稀に発生します。

    このまま症状が酷くなるようなら
    自分も挑戦してみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

    *とはいえこのまま放置して
    酷くなる事はあっても良くなる事など
    絶対ないてすよね(爆)

    早目にやらないといけないな~(~_~;)

    オイルパンも確認してみますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



  • 爆走@ガチ勢 2012/04/24 18:20:28

    オイルパン

    そーだ忘れてました。


    ビスが緩んでいました。

    何名かも同じ症状の方がいたので、
    点検必需項目と思われます。

  • 掘り出してやったぜwww

    エンジンマウント…

    初期型では生産中止の廃番だそうで…


    EKシビック(全グレード)のエンジンマウントが普通に適合しますので、教えときますwww

    因みに…

    ステップ品番価格よりも安い(笑)

  • 庵(頑張れパパ) 2016/03/13 17:08:34

    そろそろ20万㎞なのですが、ディスビからオイル漏れし始めましたので
    Oリング交換しました。

    当たり前のことだと思うので、書くほどでは無いと思うのですが
    年数が経過している車なので、パッキンやOリングなどのゴム系は交換が必要だと改めて実感しました。

    ついでに、ディスビキャップとローターも交換。
    トルクが復活した感じで、交換前と比べて停止時からの加速が良くなりました。

    と、言うことで点火系も点検、部品交換が大切だと実感しました。

全部  1-  最新15

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

noj-itami.kawanishi
noj-itami.kawanishi

コーティング

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter