- 車・自動車SNSみんカラ
- パーツレビュー
- 駆動系
- LSD
- STI
- リヤLSDリングセット(R180)
STI(エスティーアイ / スバルテクニカインターナショナル) リヤLSDリングセット(R180)の評価・評判・口コミ
-
6
LSDの、いわゆるハンバーガ部分のテーパ角を純正45°から鈍角化して、60°?か65°へアップ(`・ω・´) 一説によると、これだけでロック率6割増しになるとか・・・ 純正機械式は、イニシャルを ...
-
7
【総評】 リアデフの効きを早めると同時にロック率も上がります。 以前スバルディーラーにてGC8に組んだ事もありました。その時にはLSDが効いている実感が全くなく、しかもサーキット走行1回目で ...
-
2
プレッシャーリング WRX-RAとWRX-RのSTiバージョンのR180リヤデフキャリヤ搭載車用に開発されたリング。カム角は純正の45度から65度へ。低いイニシャルトルクでも高いロック性能を発揮する ...
-
3
車の修理時にリヤ周りのボディー補強を行う為、リヤデフ・クロメンまで下ろすので、ついでにLSDもオーバーホールを実施。 本当は社外のLSDにしようかとも思っていたけど、丁度この頃そんなに予算も無いの ...
-
1
純正機械式のカム角アップです。 リヤタイヤが車を良く押してくれるようになった気がします。
-
以前からリアデフから音が出ている感じがしたので車検時にリアデフを開けることに。 ただ開けるだけでは悔しいのでこのパーツを投入!。 正直町乗りでは効果はほとんど分かりません。 お山でちょこっと踏み込 ...
-
1
RA系は純正でリヤに機械式デフが入っていますが、 諸々の事情でほとんど効かないようにセッティングされています。 ニスモやTRD等から発売されているフリクションプレートを 利用して摩擦面が最大になる ...
-
STI LSD OHキットにてOH おもに街乗り仕様なので、イニシャルは7kgmくらい リアハブベアリング、リアドラシャブーツも交換 106000km
-
カム角を60度にアップ。低いイニシャルトルクでも高いロック性能を発揮する。リングセットです。 左がSTIリングセット 右はノーマル
-
リヤのドライブシャフトが折れたので修理するついでに純正のデフを強化してみました ノーマルは35度の2ウェイの機械式が入っていますが35度はデフが効くまでに時間がかかるので この製品を使ってカム角 ...
-
カム角が65°にアップ。 結果的にLSDの効きが早くなり、イニシャルトルクが弱くても高いロック性能を発揮します。 リアデフの存在感が顕著になりプッシュアンダーも強くなりますが、トラクション向上により ...
-
リアデフオーバーホールの際に使用していただきました。 部品番号 ST3860055100 R180車用、カム角120°
-
オーバーホールキットと組みました。動作が早く良く効いてくれます。 慣らしが済んでいないのでなんとも言えませんが、ちょっと効きすぎのような・・・。 タイヤが早く終わりそうです。 9/10 慣らし3 ...
-
カム角を純正の45度から60度にアップするための純正LSD用の部品です。 仕様変更時に一緒に組み込みました
-
これも愛車一年点検にて投入。純正機械式2WAYリヤLSDのカム作用角を65゚に変更し素早くロックさせるアイテムのようです。同時にイニシャルを上げてしまいこのパーツ単体の効果がよくわかりません…(汗)
-
レスポンス良く作動制限をしてくれます。LSDが効く効かないがハッキリ分かります。リングセットだけ入れ替えるとガチガチになってしまったのでクラッチプレートの厚みをかなり下げました。自分で交換したのでイ ...
-
ノーマル×約8倍 純正45°
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
人気パーツランキング
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ライフ 660 G(岡山県)
63.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 13G L ホンダセンシング(和歌山県)
133.7万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(和歌山県)
277.2万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(千葉県)
88.0万円(税込)
注目タグ
イベント・キャンペーン
-
2024/04/19
-
2024/04/19
-
2024/04/19
-
2024/04/19
-
2024/04/18