オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

オーナーズレビュー・評価

  • 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
    評価
    自動車製造関連業勤務の自分として感じますが居住性を考慮し特にリアサスなどは軽視する部分だと思いますがこの車はウマく纏めていて走行性能にも気を使っている贅沢な感じがします。開発費/製造コストを想像すると車体価格に釣り合いが取れない様な気がします。
    この部分のみだけを評価しても買って良かったと感じています。
    日常は5人家族の足に使ってますが普段乗りは全く問題無しです。
    この6ATの特性は運転者次第で燃費が随分変化するのでは!? この様に感じています。
    満足している点
    ・程好いサイズで取り回しが楽
    ・6ATの出来が良い、コントローラブルなので特性を把握すれば燃費運転が出来る、踏み込めばE/Gの一番美味しい部分が使えるのでスペック以上の加速が得られる、通勤でMT車乗っていますので期待していなかった嬉しい誤算部分です。
    ・コーナリングが良い、リヤサスが直ぐに反応してくれるので一昔前のミニバン「ぼよよ~ん」的コーナリングとは大違い、ロール感が少なく感じるので楽です。但しあくまでミニバンであるというのが前提です、大きく期待しないでください。
    簡単に言うと、嫌なロール感が無いので運転も楽になると思います。
    不満な点
    ・アイドリングストップ機構の踏み深度について
     軽く踏んでいるとアイドリングストップしてくれない
     アイドリングストップする設定深度が深過ぎる。
     (逆にコントロール出来る部分では有るが疲れます)
    ・2列目シート中央部の背もたれについて
     折りたためるが肘置きとしてはちょっと無理がある。
    ・収納
     カップホルダー少ない。トランク部はやはり狭い。
    kanakaicoco

    総合評価 7(詳細評価点)

  • BMW 523dBluePerformance
    評価
    楽しい車です
    満足している点
    燃費
    不満な点
    メンテナンス
    Kazo

    総合評価 7(詳細評価点)

  • マツダ RX-8
    評価
    流行りのミニバン等とは積載性が違いますが、家族4人で旅行に行けるほど後部座席もゆったりしています。
    1人で運転していても楽しく、ファミリーカーとしても使える良い車です。
    軽量コンパクト・乗り心地が良い・見た目がスポーティー・キビキビ走る・運転していて楽しい・8万キロ走って未だ大きなトラブル無し
    今のところ乗り換える気は起こりません。
    満足している点
    エンジン
    回せば回すほどリニアな高回転NAロータリーのフィーリングはZ4のストレート6より断然気持ち良い。ほんと気持ち良いエンジンです。

    ハンドリング
    ステアリングの素直さと十分なロードインフォメーションで狙ったラインをトレース出来る


    ボディ剛性・ボディバランス
    ボディ剛性がしっかりしている為か意外と乗り心地が良い。ボディバランスが良いので、4輪を滑らせるようなコーナリングでも安心して突っ込めます。ノーマル足なのでロールは大きいですがコントローラブルですね。
    不満な点
    燃費、これは致し方なし。。
    都内でリッター6
    郊外のツーリングでリッター9
    高速のみだと大人しく走ってリッター12
    かふぇでるまー

    総合評価 8(詳細評価点)

  • ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
    評価
    いろいろ不満があり車検を通さずに買い替えますがフィット系なだけあっていじりやすい車種でしたので楽しめました。
    フルモデルチェンジも控えてる中、良い価格で買い取ってもらうことができました。
    満足している点
    アフターパーツが充実しているためいじりやすい!
    不満な点
    走行性能が低い。
    燃費が良くない。→IMAに少しでも期待したのがダメだった
    内装色が年配向け。
    リアシートが狭い。
    リアシートがリクライニングしない。
    フロントノーズが長いため意識しないと擦ってしまう。
    スカイルーフをつけたかったため仕方なくこのグレードにしたが、純正ナビの機能や使い勝手には我慢できず、サイバーナビがフルモデルチェンジしたタイミングで換装
    takeyama82

    総合評価 3(詳細評価点)

  • スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
    評価
    街乗り、峠道などの一般道では、なにも問題なく、ストレスもなく、信号待ちからの出足も気に入ってます。
    乗り味は固め、飛ばすとより快適な乗り味となる。
    近場を主とする範囲では、軽自動車の道路スペースの感覚で、軽自動車よりもよりスムーズに気持ちよく運転できます。狭い道もなんら苦になりません。エンジンの回転数の上昇にマッチしたスピードの上がりかた、出足の良さ
    (街中、他の車と比較して)、高速で料金所からのスタートからのスピードののり方は多少もたつく点が少々不満。燃費では、90kmくらいまででは13~15平均で十分走れるが、例えば、120kmから上で巡航した場合は、2リッター以上の車並に燃料をくう。そこからさらに加速した場合、大排気量の車並に燃費がわるくなる。←あたりまえの事ですが。でも総評としては、大変気に入っています。
    満足している点
    軽自動車とほぼ同サイズのボディーに1600ccのエンジンを積んだ動力性能。ターボ車など高馬力、高トルクの車のように、一般的に前方の車に追随して走る際、エンブレ気味の運転を強いられる事がない点。気持ちよく運転だきる。
    不満な点
    悲しいかな高速道では、飛ばしてくる高級車にでも不安なく追随でき、100kmからの加速でもそれほど遅いと感じる事なく加速できる、しかし
    例えば120kmで巡航するには、少々アクセルの踏み量も多くなり、足を添える程度ではすまない点。
    感覚的には90km位で走行するのが疲れないです。でも遅い。

    結構ノイズも多い。高速での長距離では結構疲れる。
    calender

    総合評価 8(詳細評価点)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最近見た車

最近見たクルマはありません。

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

みんカラ+新登場

takashi@heat
takashi@heat

中古車販売・買取

部品屋のオヤジ
部品屋のオヤジ

メンテナンス

大阪の車のお手入れ専門店 K-Style
palstar
palstar

カーグッズ

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter