オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

オーナーズレビュー・評価

  • ヤマハ TW225E
    評価
    初心者、街乗り+通勤にはちょうど良いバイクかと思います。
    速く走れませんし。。。
    マフラーを直管のマシンガンに変更し、友人作製のメタルサイレンサー(エキパイのφを小さくするのみ)でしたが、燃費が非常に良く実績ベースで38.56km/ℓで優秀でした!!!

    過去にはキムタクにより、大人気車種でしたので、改造車が多かったですが、現在ではあまり走っている姿を見る事が少なくなり、キャブ車を楽しむには良いバイクかも知れません!!!

    個人的には真っ黒のTW大好きでした!!!
    満足している点
    普通自動二輪の免許を取得し、初めて買ったバイクがTW225Eでした!!!車体も大きくなく、車検もないため初心者としては非常に乗りやすいバイクでした!!!

    見た目も極太タイヤで好きでした!!!
    不満な点
    自分に取っては、街乗り+通勤にはちょうど良かったですが、少しもの足りず、2013年12月にハーレーも追加で購入しました!!!
    積載がほぼないこと!!!
    DS250

    総合評価 7(詳細評価点)

  • BMW 320d F31 ツーリング
    評価
    良く、ディーゼルは振動が気になるといわれますが、
    アイドルストップ、起動時の振動が大きいかなーって思うくらいで、目くじらを立てるほどではないかと。
    それが気にならないくらい、いい点がありますので。

    燃費がいいディーゼルっていうのが、
    環境にも、お財布にもやさしいってのもいいです。

    長く付き合える車になりそうです。
    満足している点
    トルクフルな最新クリーンディーゼルが味わえること。
    少しアクセルを踏み込めば、ぐんっと押し出される感じがいいです。
    そんなパワフルなエンジンを搭載しているのですが、
    燃費がとにかくいい。
    一般道:14km/l以上。
    高速 :25km/l(場合によっては30Km/l)
    ラフな運転:10km/l~12km/l

    全車速クルーズコントロールが標準装備なため
    高速走行が楽。一般道でも使えるので渋滞時は楽。

    乗り心地は、ごつごつ感はなくマイルド。
    それでいて、高速での走行安定性が抜群。

    車幅は1800mmとこのクラスでは一番幅が小さい。
    たいていの立駐に入るのがいいです。
    不満な点
    速度が0km/hと同時にアイドルストップするため、ストップ時の振動が気になる。
    クルコンは完全停止して何秒か経過したあとにアイドルストップするので、プログラムで変更できるはず。
    hideki-320d

    総合評価 9(詳細評価点)

  • ホンダ シビックタイプR
    評価
    これぞHONDAのお家芸とも言える高回転NAエンジン。
    それが全ての不満を打ち消してくれます!
    満足している点
    本当に2リッターNAなのか?と疑ってしまうほどのパワー感。
    前愛車セリカはハイコンプピストン等一通りのエンジンチューンをしてあったにも関わらず、K20Aの方が圧倒的にパワフル。
    セリカが楽しく走れる車であるならば、TYPE Rは速く走るための車といった印象。
    4,5千回転も回せば充分過ぎる程の走行性能。
    未だ恐ろしくて全開に出来ずにいますw

    純正のRE070からDZ101に交換してあったタイヤで
    ありながら、街中走行、ワインディングを流す程度ならば充分楽しめるかと思います。
    もちろん、サーキットを本気でタイムを出しに行くなら070や俗にいいうハイグリップタイヤがベストマッチでしょう。
    純正足でもタイヤ一つで街乗りとサーキットを使い分けられる懐の広さ。
    本気で走るのもよし、TYPE Rの雰囲気を街乗りで感じるもよしのオールマイティーな車だと思います。


    チャイルドシートを装着して家族でドライブに行くのも不満の無い室内空間。
    よく言われる乗り心地の悪さですが、タイヤがDZ101という事もあり、全く不満のないレベル。
    カローラだとかと比べれば乗り心地が悪い!となるかもしれませんが(汗


    燃費も街乗りで平均11km/L。
    昨今のエコカーと比べる事自体ナンセンスですが
    この手のパフォーマンスカーにしては充分すぎる高燃費。
    不満な点
    よく言われる乗り心地の悪さ。
    このレベルで乗り心地が悪いって、どんな車なら不満がないの?


    スタイルは良くも悪くも4ドアセダン。
    ずんぐりむっくりで横からみるとカッコイイとは思えませんw
    ま、この辺は価値観は人それぞれなので個人的な感想になってしまいますが。

    横幅はやはり気になりますね。
    前車のセリカでは普通に入れられていた有料駐車場に入れないというボディのでかさは気になるところではあります。
    DIO

    総合評価 7(詳細評価点)

  • ダイハツ コペン
    評価
    ノーマルで軽自動車で、ここまでのできなら、グッドですよ。でもあと10馬力欲しい。
    満足している点
    きびきびしたハンドリング、コーナーリング。
    不満な点
    パワーが欲しい。マフラー音がこもる。フジツボマフラーに交換。抜けがよくなりパワー感が上がった。音質もこもる音がなくなり、グッド、お勧めです。
    CLA250

    総合評価 7(詳細評価点)

  • レクサス IS
    評価
    変な言葉かと思いますが、腐っても腐りきれない良い車ではないでしょうか。

    手放した前オーナーさんに代わって最後お世話したいと思います。
    満足している点
    中古車で旧型ですが、レクサスの基本を味わえる車です。5~6年落ちになりますが、塗装や走りの質は流石です。

    最近の車は益々部品点数が少なくなって、ボディー剛性がイマイチになってきてる中よく作り込んでる車だと思います。

    クラウンより遥かに剛性が高いと思います。
    不満な点
    旧型なので仕方ないですが、装備や内装のトレンドの古さは否めません。
    6engine

    総合評価 7(詳細評価点)

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最近見た車

最近見たクルマはありません。

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

みんカラ+新登場

palstar
palstar

カーグッズ

takashi@heat
takashi@heat

中古車販売・買取

部品屋のオヤジ
部品屋のオヤジ

メンテナンス

大阪の車のお手入れ専門店 K-Style

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter