オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

オーナーズレビュー・評価

  • ホンダ ライフダンク
    評価
    15万キロ超えて乗り換えましたが・・・
    はじめに比較する車種がどうしても年式の新しいものとなり評価が厳しいです。

    恐らくH26現在の中古市場ではかなり安価(30万以下くらい?でしょうが、購入当時は7万キロも走ってるのに55万しましたね。

    H26年現在さすがに今の軽と比べたらあらゆる面で苦戦を強いられます。

    このターボなら現行新型軽のNAでも十分満足いくと思いますし、ターボ搭載車ならもう加速・乗り心地・装備すべてが別次元の車でしょう。(小型クラス以上の?価格が最大のネックですが・・・)

    どうしてもこの車体デザインが好きとかじゃない限りは今となってはお勧めしません。

    当時の購入動機は軽・ターボ・デザインですかね。

    特にHONDA党って訳ではないっすよ。
    満足している点
    エクステリアで選んだようなものです要は見た目重視(爆)
    前のオーナーがローダウンとモデューロエアロ装着したものでした。

    不満点でもあるのですが登坂の長い場所限定では快適だった「3AT」

    乗り心地が悪くなるローダウンはお勧めしないが、唯一良かったのは交差点などで曲がる時には体が揺れずらく安定していた。
    不満な点
    遠乗りでも燃費は10~13km位で信号停止の多い街ではもっと下がるかも。

    ローダウンカスタム車を選んだ自分が悪いのだが乗り心地が悪くコンビニなどに入る時の段差でも底付き感が厳しい。(今回痛感してローダウンを買うこともなければ自らやろうとも思わない見た目だけで判断した自分が悲しかった。)

    個人的には以前所有していたムーブSR-XXのようなドッカンターボ(オラァ!これが軽ターボじゃあぁ!と言わんばかりの胸のすくようなトルク感と吸気音)のような加速を期待したのだが、NAみたいな割とターボを感じさせない加速。

    この年式の軽なら仕方ないかもしれないが車内が狭く、小物を置くスペースなどもほとんど無い。

    3ATは総じてエンジン回転数が高くうるさい!4ATならもう少し違ったかもしれない。

    まだドアの閉まり音がバッターンって安っぽい鉄板ライク(今の軽はこの辺も普通車に肉薄している。)

    まだこのころはホンダも軽に力が入ってなかったのかもしれない。

    今をときめくNシリーズは目覚めたのかしらん?
    ひーもでる

    総合評価 5(詳細評価点)

  • スバル WRX S4
    スバル WRX S4 - ディーラー試乗  2014/08/31
    評価
    新型WRX S4の試乗レビューです。
    次はアイサイト付きのセダンが欲しいと思っていて、レヴォーグの発売前試乗会にも行って加速やハンドリング、剛性感がとても良かったので、WRXを名乗るS4には強い期待がありました。
    実際、街乗りの快適さは素晴らしく、長距離移動の疲労も少なそうで、ツーリングカーとして考えるとかなり完成度は高いと思いました。
    ただ、CVTの味付けが自分には合わず、MTからの乗り換えだと逆にストレスが溜まりそうだとも思いました。
    乗用車としてのバランスはとても高いので、(買えないけど)自分が欲しいのはSTIだけど人に薦めるならレヴォーグかS4って感じです。
    満足している点
    アイサイトがとても便利です。
    セダンボディで空力が良い上に、前車追従クルーズとレーンキープアシストで楽に高速の燃費が伸ばせそう。
    60kmで1300回転、100kmで1800回転程度なのでとても静かでまったり走れるし、踏めばしっかりスピードが乗るので長距離クルージングが楽にこなせそう。
    後部座席やトランク容量も大きいので、日常の道具としてとても優れていると思った。
    まあまあの重量と強力なボディのおかげで、安心・快適に飛ばせるスピードレンジが広く感じられました。
    不満な点
    S#にしてパドルシフトで一番下のギヤにしても、最大加速が立ち上がるまで結構なタイムラグがあり、逆にアクセルを閉じてエンブレが効き始めるまで、結構な空走感があります。
    このエンジン(というよりCVT)は合流加速や目標速度への到達メインの味付けで、ハイレスポンスな加減速は苦手みたいです。
    同じ状況でアクセルを少し踏んだり抜いたりしたときの反応も薄くて、ハンドリングが正確でシャープなだけに勿体無いです。
    でも全開加速そのもののフィーリングは力強さと爽やかさがあって、FA20はとても気持ち良いエンジンでしたし、ワインディングで加減速を抑えて速度をキープしながら走ると気持ち良く燃費良く走れそうです。
    崖ぷっち

    総合評価 8(詳細評価点)

  • 日産 35GTR
    評価
    一度は、乗って見るべき車
    満足している点
    ほとんどチューニングがいらない点
    不満な点
    パーツが高い。タイヤが特に!
    yosshy-gtr

    総合評価 9(詳細評価点)

  • スバル WRX S4
    スバル WRX S4 - ディーラー試乗  2014/08/30
    評価
    試乗の速報。
    間違いないです!
    完璧な仕上がり。
    買えるものならば僕も欲しい。
    満足している点
    たぶん多くのスバル好きが求めるスペックの延長線上にある。
    不満な点
    価格が高い。
    BR9spreader

    総合評価 9(詳細評価点)

  • スバル WRX STI
    スバル WRX STI - ディーラー試乗  2014/08/30
    評価
    新型WRX STI、タイプSの試乗レビューです。
    営業さんの同行無しだったので割りと自由に試乗できました。
    期待していたS4が自分には合わないクルマだったけど、STIが期待以上で本気で欲しくなりました。
    ハンドルを中立に戻そうとする力が強いので、長距離での腕の疲労も心配なさそうです。
    満足している点
    ボディがとても強くて足が良く動いてくれますが、かといって無理に足だけ動かす訳でもなく、ボディも適度に揺さぶられますが、路面が悪くても接地感が安定してるので高い速度でも安心して飛ばせます。
    その一方で、ノーマルでもかなりクイックで攻撃的で正確なハンドリングを兼ね備えていてそこが凄いと思います。
    後部座席の足元が結構広くなってる。
    外見は少し若々しいけど大分カッコ良くなったと思う。
    平均・瞬間燃費、アクセル開度が1画面に表示できるマルチインフォメーション。
    ブースト表示や航続可能距離も見れて便利だった。
    ノーマルでも排気音がまあまあの音量で、車内からも聴こえるので雰囲気も十分、加減速も車体の味付けにしっかりマッチしていて、タイムを求めない自分は、先ずはリミッターカットだけで楽しみたいと思った。
    S4にしか付いてないと思ってたUSB電源が標準装備だった。
    不満な点
    クルーズコントロールくらい付けて欲しい。
    先代レガシィ・インプレッサGTはMTでも最初から付いてました。
    D型ステアリングは下の角の部分が時々手のひらに当たって気になります。
    普通の円形で良かった。
    グローブボックスとセンターコンソールとドアポケット、すべて容量が小さくなってます。
    特にグローブボックスは整備手帳を突っ込むスペースが無くなっているので不便でしょうね。
    標準シートはあまりにもゆるゆるで頼りなく、クルマの性能と全然合ってないです。
    後部座席に乗った175cmの友人いわく、天井に髪が当たり乗り心地も少し硬いそうですが、BE5よりは余裕があります。
    トランクは十分に広く、ゴルフバッグやスキー・スノーボードも十分収納できるんですが、開口部が狭いので高さのあるダンボールなんかだと入れる時ちょっと厳しいかも。
    崖ぷっち

    総合評価 8(詳細評価点)

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最近見た車

最近見たクルマはありません。

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

みんカラ+新登場

村上モータース
村上モータース

チューニング&ドレスアップ

呉工業
呉工業

カーグッズ

オールカープロダクツ
オールカープロダクツ

ドレスアップ専門

unitedsound
unitedsound

オーディオ専門

AZZURRI PRODUCE
AZZURRI PRODUCE

ドレスアップ専門

HAC-COLORS
HAC-COLORS

ドレスアップ専門

足廻り専門店クラフト
足廻り専門店クラフト

チューニング&ドレスアップ

TDI Tuning/m-flow
TDI Tuning/m-flow

チューニング専門

ツーフィット
ツーフィット

カーグッズ

AutoCavallino
AutoCavallino

メンテナンス

totalrepair1981
totalrepair1981

タイヤ・ホイール

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter