オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

オーナーズレビュー・評価

  • ホンダ シビックタイプR
    評価
    今ホンダで「ちょうどいい」と言えばフリードですが、20代前半の僕にとって「ちょうどいい」クルマは、ずばりEK9だと思います!

    このEK9でMTデビューしましたが、燃費のよさ、純正タイヤサイズの安さ、手を加えなくても欲望さえなければいじらなくても走れるクルマなので、銭がない若者にピッタリだと思いました^p^
    ボデーサイズもコンパクトでルーキーには運転しやすいです!(前は長いですが)
    あと最小回転半径は5.4m?ですが、5.4mが町乗りで不便のないギリギリ「小回りが気く?」と言えるレベルだと思いましたwこれぞちょうどいい!wwwwww

    MTの楽しさ、VTECのすばらしさ、ドライブの楽しさが味わえる最高のクルマです!

    満足している点
    ・1にエンジン。
    4000rpmまでは他の1.6LNA車よりも遅い車。
    4000から少しずつ正体を現していき、6000rpmからは化けます^p^p^
    K20Aとは違い「ハイカムに切り替わったかわからない」なんてことはありません!
    音、加速、切り替わりがわかりすぎますwwwww
    ハイカム領域はサーキットや高速道路限定ですねwww
    一般道で回したら強烈な加速に恐怖して走れませんwwww

    ・そんなにお金がかからない点
    これはあくまでノーマル仕様前提ですが、
    15インチの純正タイヤサイズだとDIREZZA ZⅡが1万弱で買えますw
    普通のタイヤなら5000円で買えるのではないでしょうかw
    装備も充実していて純正レカロだしボデー剛性も高いので、そのままサーキット走れますから、「そのまま」乗れば維持費は安いです!w
    インテリアは高級車を所有した事がない僕からしたらすごく良いですwむしろ赤内装はすごく満足しています!

    燃費もいいです。ほとんどVTECに入れない町乗りだと15km/Lぐらいは行きますね!
    スポーツカーは10km/Lを切るクルマばかりなのでこれは非常にありがたいです!



    不満な点
    大きな不満は見つかりませんね笑

    挙げるならば、
    ドリンクホルダーにペットボトルを置くと高さが足りず斜めに入るので、攻めたら飛んでいくwwww
    ぐらいですかね爆

    経年劣化のどうしようもない不満点は割り切ってますw
    りょっくん@

    総合評価 9(詳細評価点)

  • カワサキ ザンザス
    評価
    マッハ再来と言われて、Nkレースに出るために作られたのみ関わらず、アルミフレームだったので出れなかったと、言う伝説?
    乗ってみたくて買ったが足は弱いし、ブレーキ効かない
    0-100㎞は900Ninjaよりも早い。
    違う意味でマッハ再来でした。
    満足している点
    20世紀のバイクですが、今でも斬新なスタイル。
    Z1000のカウルつけたら・・・
    「Z250?」と間違えられた(^^ゞ
    不満な点
    小物入れ小さい。
    電気系が弱い。
    雨男まちゃ

    総合評価 5(詳細評価点)

  • ホンダ CR-Z
    評価
    購入時平均燃費9から今で15.3まで伸びています。リセットしてからのカウントだと18.4。満足な数字です。
    普段の街乗りはECONモードでゆったりと乗り、高速等ではsportsモードへ。同じ車とは思えない走りです。プラススポーツの加速も思わず声が出るほど。

    エクステリアデザインで好みがわかれるでしょうけど気に入れば他にない格好良さ。走りもよく、カーブが気持ちいいです。

    維持費もガソリン代も安く済むスポーツカー。事情により純スポーツカーがが購入できない人にちょうどいい車なのかな?スポーツカーの入門としてもいいかも。
    満足している点
    自由に設定できるドライビングポジション、ルームミラーも細かく動かせます。後部座席にはチャイルドシートへの配慮がなされていていい。オートエアコン、ヒーテッドミラー、プラススポーツと機能充実。アイドリングストップでエアコンが止まるといったこともありません。自動で鍵を施錠解錠してくれるのも助かります。
    不満な点
    判っていたことですがやはり後方視界が狭い。新車で買われる方は絶対にバックカメラを付けるべきです。
    それと後部座席は本当に狭い。小さなお子さんやチャイルドシートを使う場合には大丈夫かと思います。大人の場合は頭と膝がつっかえます。
    しだっくす

    総合評価 8(詳細評価点)

  • スズキ エブリイワゴン
    評価
    使い勝手、維持費を考えると最高の車でしたが、車の安全性能を考えると、お奨めは出来ない車です。
    満足している点
    維持費が安い。
    乗り方次第では、カタログの燃費は出る。
    (最高15Km/l 高速、一般道併用で)
    他メーカーに比べてコスパに優れている。
    ターボ付きなら、普通車からの乗り換えでも不満は無い動力性能。(但し、一般道限定)
    不満な点
    2年で手放しましたが最大の理由は、直進安定性の
    無さです。スダッドレスタイヤ装着の際は、高速道路で100キロ走行で恐怖を感じます。
    高速道路を頻繁に使用する方はお奨めしません。
    スズカツ

    総合評価 7(詳細評価点)

  • ヤマハ YZF-R1
    評価
    走りを求めるなら、最高。
    見てるだけでも、スタイル抜群だから、飽きません。
    この型が一番好きなR1になってしまった(笑)
    満足している点
    とにかく速い!
    前所有の、99隼に比べるなら、パワー感はまるで別物。
    下のトルク感こそないけど、パワーバンドに突入したら、異次元(笑)
    不満な点
    ポジションが、ややきついかな!
    自分的には問題ありませんが。
    T-style 2

    総合評価 8(詳細評価点)

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