オーナーズレビュー・評価

愛車や買う予定のクルマの評判・評価が知りたい。そんなオーナーならではの“生の声”を集めたオーナーズレビュー。その注目度はクルマメーカーの開発者も日々チェックするほど。メディアに載らないリアルな評判・評価はココから!

オーナーズレビュー・評価

  • トヨタ ブレイド
    評価
    出だしの反応がワンテンポ遅く発進しますが、程よく車間距離があくのでOK。
    ゆったり安全エコ運転仕様のCVTですが、踏めばそれなりに走ります。
    自分的には最高の1台です!
    満足している点
    2.4Gの新車ではなく中古車としての評価になりますが。

    1.リーズナブル
    2.合流、坂道が楽チン
    3.内装がぼちぼち
    4.塗装が綺麗
    5.ハンドルが軽い
    不満な点
    中古車の為、個体による差があるかもしれませんが。

    1.停車した瞬間ノッキングする
    2.踏み切りなどで、ハンドル下からのコトコト音が凄い
    3.アンテナがダサい
    4.室内灯が暗い
    5.後部座席がフラットにならない
    (;・ω・)まじで?

    総合評価 8(詳細評価点)

  • カワサキ Ninja250R
    評価
    2014年に2011モデルを中古購入しました。子供誕生に伴う維持費削減によるもので、大型バイクからの乗り換えです。

    リッターバイクからの乗り換えでしたが、街乗りから高速ツーリングまで違和感無くこなせ、懐の深いバイクです。

    初バイクの初心者から、大型からダウンサイジングの中・上級者まで楽しく乗れるバイクだと思います。
    満足している点
    ■法定速度+αで高速道路を走る程度であれば動力性能には全く問題なし。ノーマルでも0-100km/h加速は7秒台であり、加速性能も街乗りする分にも全く不満なし(ヘタな四輪よりは速い)。

    ■90年代の250ccスポーツバイクと比較し、さすがに動力性能では昔の4発にはかなわないが、足周りはNinjaの圧勝。足周りがカッチリしており、100km/h超の高速域でも直進安定性が高い。

    ■動力性能の割には燃費が良い。都内の街乗り中心で、燃費を意識しなくてもリッター30kmは余裕。

    ■燃料タンクが大きく、満タン給油で17リッター。燃費も良く、ツーリングでは無給油で400km走行も可能。

    ■167cmの私でも両足ベッタリなほど足付きが良い。足が長い人には逆に窮屈でマイナス点かも?

    ■車両重量が軽く、取り回しが非常に楽。

    ■250ccなので、消耗品を含めて維持費がとても安い。

    ■意外とコーナリング性能も悪くなく、ワインディングでもけっこう遊べる。

    ■FI車なので冬場でもセル一発始動。

    ■人気車種のため社外パーツの種類が豊富。

    ■中古価格もこなれてきており、今なら20万円台で程度の良い中古が買える。
    不満な点
    ■メーター周りがかなり安っぽい。燃料計と時計があると良かった(燃料警告灯はある)。

    ■パラレルツインなので致し方ないが、けっこう振動が大きいので長距離乗ると手がしびれてくる。

    ■リアシートはオマケ程度なので、タンデム走行には不向き。ただしタンデムしない人には問題なし。

    ■シート下の収納は書類がやっと入る程度。カッパを入れる程度の収納があればより良い。

    ■絶対的な動力性能を求める人には向かないが、そもそもそういう人は250ccに乗るべきでない。
    y.yuto0724

    総合評価 7(詳細評価点)

  • レクサス CT
    レクサス CT - その他  2015/02/08
    評価
    母の買い換えで今回購入しました。
    私はWRX-STIにのって居るので乗り出し価格はほぼ一緒ですが、
    プレミアムブランドと言うのはこういう違いなんだなと実感しました。
    ISでも良かったのですがとにかく小さくて使いやすい車というのが
    母の希望だった為CTを選びました。
    CTだろうが世間では「レクサス」というブランドで扱われるんですね。
    満足している点
    レクサスブランドなだけ有って、パワーユニットはプリウスと一緒との事ですが、
    外観、内装共に流石にレクサスと思わせる出来だと思います。
    マチまで細かく仕上げられており、軋み一つありません
    またディーラーも購入時より提案はするけど深追いはしないという
    営業方法徹底しており、落ち着いて車の購入が出来ます。
    また、レクサス独特のフロントデザインなど、オーナーズ感を満足させる作りです。
    燃費は流石のハイブリッド車なだけ有って、高速ではリッター
    22キロ以上で下道でも12キロ程度とこのクラスでは充分です。
    モーター駆動を意識すればもっと良くなるんだろうなと思います。
    不満な点
    折角のデザインなんですが、タイヤハウスが無駄に大きく見栄えを悪くしてます。
    また、もう少しツライチにして欲しいですね。
    これは最初から分かっていたのですがパワー不足は否めません。
    Cセグメント車の割にリアの見切りが悪くシートポジションの設定など、
    他のレクサスにある機能の一部も省かれており、最下級グレードな事を
    意識する事もあります。
    ぐりぐり34

    総合評価 8(詳細評価点)

  • レクサス IS
    評価
    ファミリーかーばかり乗り継いできた私にはほとんど不満がない上級車です。
    満足している点
    スタイルと内装は満足。スポーツ走行の加速感覚はこれまで経験したことのないもの。スピードメーターが260km/hまであります。180km/hでリミッターが効いてストンと加速が止まります。安全のためしょうがないです。
    不満な点
    発進のごく初期、ガソリンエンジンが働くとき、微妙な振動があります。冬の燃費も15km/l以上あって不満はありません。
    悩神経外科

    総合評価 8(詳細評価点)

  • トヨタ ハリアー
    評価
    少し慣れが必要ですが、慣れてきたらしっくりくるような感じがする車です。
    満足している点
    最近のトヨタ車がフロントグリルがべローンと間延びしている中でキリっとした顔つきでGood。動力性能も普通に乗っている分には問題ありません。インパネもかっこいいです
    不満な点
    全車がヴェルファイアだった為か、車に乗るときにほぼ間違いなく頭を打ちます。開口部が狭いように思います。また、フロントの視野の上下が狭いように思います。時々信号を覗き込まないといけないのはマイナス。インテリアではパネルがピアノブラックと木目が混在しているのが統一できなかったのかと思います(ピアノブラックのパネル等も売っているので修正できますが…)
    ブ~やん

    総合評価 8(詳細評価点)

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最近見た車

最近見たクルマはありません。

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

みんカラ+新登場

☆yama
☆yama

チューニング専門

クリスタルアイ
クリスタルアイ

ドレスアップ専門

クルマのタックス
クルマのタックス

中古車販売・買取

Repro
Repro

ドレスアップ専門

YAMATO.AUTO.INC
YAMATO.AUTO.INC

メンテナンス

TOM'S PRODUCTS
TOM'S PRODUCTS

チューニング&ドレスアップ

Good-Speed
Good-Speed

コーティング

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる