フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.88

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の車買取相場を調べる

使い方を選びません。五人乗っても走りますし、たくさんの荷物をつけられますし、運転にストレスを感じません。 初心者からベテランの方まで楽しめる良い車 - ゴルフ (ハッチバック)

マイカー

使い方を選びません。

おすすめ度: 4

満足している点
今まで国産海外色々乗りましたが、面白い車です。
愛らしいルックスからは想像出来ない走りをするところが一番好きですね。1700後半からこのクラスにしては図太いトルクがピークに達し5000くらいまで続く、これにはやられました。オレのハートを掴んだのはまずこれでしたね。それからさすがドイツ車ってとこが好きです。日常ユースでは中々上質な乗り心地と不満のない程度の加速を醸しながらも、特にハイスピードでの走行ではカチリとした安定感、スペックなど嘘だと思える100㎞からの伸び、高いボディ剛性など、日本車では味わえない領域に脱帽でした。(正直乗るまでなめてました)VWも、MBやBMWにだって負けていないと感じました。
よく煽られたり『世界の大衆車』やらと呼ばれたりしますが、この車にはVWの『アウトバーンで大排気量車に負けない』という意気込みが強く感じられます。ですからオレは立派な走りの車だと思っています。
『R』も良いですが、やっぱりVWの誇りは『GTI』。『GTI』の名は伊達じゃない。
不満な点
エクステリアではスポイラーがバンパーと違う材質ってのがちょっと残念です。ぶつけて割れる心配が少ないのは嬉しいですが…それじゃなきゃもう少し格好良かった。
インテリアは特徴なし。全席レカロは良いですが、もう少しレカロらしさが欲しかったです。というより、同プラットホームのAudi TTのインテリアに対してこれでは残念すぎます。でもシンプルなんで使い勝手とかは悪くないですし、見た目はどうでもレカロはレカロです。
走りに関しては、オレみたいな方がバンバン走らせてしまうと改造に走ってしまう可能性が高いですね。ノーマルで170馬力、トルク25くらい、タイヤが215で車重1100後半くらい、6MTにしたら弄らなかったと思います。
総評
使い方を選びません。五人乗っても走りますし、たくさんの荷物をつけられますし、運転にストレスを感じません。
初心者からベテランの方まで楽しめる良い車だと思います。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、シニア向け、初心者向け

スタイル

キュート

ドライビング

パワフル、運転が楽しい、運転しやすい

インテリア

ハイクオリティ、ラゲッジルームが広い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)