ホンダ フィット

ユーザー評価: 4.1

ホンダ

フィット

フィットの車買取相場を調べる

大きな不満が無い車。不満は弄れば解消できる範囲内がほとんどで解決します。 コンパクトカーでスポーティなデザイン、荷物がたくさん詰めて、6MTで運 - フィット

マイカー

大きな不満が無い車。

おすすめ度: 4

満足している点
エクステリア:精巧に作られたRSのエクステリアデザインはスポーティでカッコいいです。無限や社外エアロでさらにカッコよくなります。社外パーツも豊富で自分の思うようにカスタマイズ出来るので差別化が容易です。

インテリア:ライトがアンバーで統一されていて見やすい色。メーターもそこそこカッコいい。室内も広く、コンパクトカーを忘れさせる広々さ。クラッチが軽いので長距離も楽。

性能・機能:燃費と程良いパワーの両立が出来ていて、運転していても楽しいし、遠出しても低燃費で財布に優しいです。
リアシートを倒せば荷物も沢山積めます。斜めになれば170センチくらいの男でも横になれるので車中泊も可能。
不満な点
エクステリア:リアはノーマルバンパーだと腰高感があって個人的にはNGなので何かしらのエアロ必須。フロントとリアにあるダクトがダミー。

インテリア:質感がまるでダメ。安っぽ過ぎて大衆車と実感してしまいます。ドリンクホルダーが無駄に多いが、個人的には500ml紙パックを入れるホルダーが一つもないのは致命的。
ナビが少し上向きに取り付ける構造なので反射して見にくいです。水温計がメーターにないのは時代の流れ?センタータンクレイアウト特有のシートの腰高感でミニバンのような視界。アクセルがブレーキよりちょっと奥にあるのでヒール&トゥがしにくい。

性能・機能:ハッチバック特有の剛性の弱さがあり、コーナーで痛感します。純正の足ではフワフワして怖い。欲を言えば、もう少しパワーが欲しい。1速でレブまで回して60キロ程度しか行かないのは不便。もう少し1速で引っ張れれば楽かも。逆に、6速3000rpmで100キロなので高速燃費的には不利。6速は高速巡航用としてほしかった。
総評
大きな不満が無い車。不満は弄れば解消できる範囲内がほとんどで解決します。

コンパクトカーでスポーティなデザイン、荷物がたくさん詰めて、6MTで運転が楽しく低燃費で経済的、弄るパーツもスポーツカーに比べればかなり安く弄りやすい。

家庭持ちでミニバンが便利だけどドライブがつまらない…と思うお父さんにピッタリの車。
また、安いし経済的で弄りやすいので若い世代の最初の車に最適と思います。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け、初心者向け

スタイル

スポーティ、ドレスアップパーツが豊富

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある

インテリア

収納スペースが豊富

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)