メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.24

メルセデス・ベンツ

Gクラス (ハッチバック)

Gクラス (ハッチバック)の車買取相場を調べる

この車は普通の車から買い替えると、知らない人にはきついかもしれません。 いろいろな車を乗りついできましたが、ここ10年はポルシェとゲレンデを交互に何 - Gクラス (ハッチバック)

マイカー

この車は普通の車から買い替えると、知らない人には…

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)

おすすめ度: 2

満足している点
大きいようでコンパクト、見切りがよく運転しやすい。
遠距離用に購入しましたが都内の方がはるかに使い回しがいい。
集中豪雨や、突然の降雪にも影響をうけず普段使いに最適です。
シートが直角に座る形のため腰がかなり楽です。
不満な点
燃費が5km/l程度。
夏の高速で100km/h以上出すとフロントガラスが虫の死骸だらけになります。(当然ボディ前面も)
ナビのレスポンスは遅いです。

総評
この車は普通の車から買い替えると、知らない人にはきついかもしれません。
いろいろな車を乗りついできましたが、ここ10年はポルシェとゲレンデを交互に何回か買い替えています。どちらの車も手放すとまた乗りたくなる車で、それほど他に代わりになる車がない車です。
サスペンションはロールが大きいため気持ち悪くなるという人もいれば、何でも乗り越えられるので楽しいと感じる人もいます。だから乗り心地も悪いという人といいという人に分かれます。
運転席がバスの運転席よりやや低いぐらいの高さなので見通しはいいです。そのため運転しやすいのですが実際の小回りはあまり効かず、片側2車線の道路でUターンすると追い越し車線からでは回りきれません。
私が乗っているのは特別車でAMGのマフラーが装備されていますが、この音は素晴らしい。すべてのAMGとも音の味付けは別格です。
エンジンはノーマルですがパワーがすごく、ベタ踏みすると2.5トン近い車がホイールスピンします。
ブレーキは普通にききます。
室内はデジーノ仕様なので若干豪華です。車内の高さがあるので、実際より開放的でかなりゆったり乗れます。
カイエン、ランクル、ローバーなどと比較しましたが一番個性が強く、またそこが好きなため購入しました。
一通り知っている方ならAMGの方をお勧めします。2013年から一段と良くなっているみたいです。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

個性的

ドライビング

パワフル、運転が楽しい、運転しやすい

インテリア

室内が広い、ラゲッジルームが広い、収納スペースが豊富、安全装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)