ホンダ シビックタイプR

ユーザー評価: 4.5

ホンダ

シビックタイプR

シビックタイプRの車買取相場を調べる

2008年後期モデル約6万キロの市街地のみ試乗 一点突破型ストイックスポーツセダン 20分程度の試乗であったが運転で冷や汗以外の汗をかいたのは - シビックタイプR

試乗

2008年後期モデル約6万キロの市街地のみ試乗 …

ホンダ シビックタイプR

おすすめ度: 5

満足している点
4輪の接地感・スタビリティ、フロントの剛性感、リアの追随性、ダイレクト感すべてレベル高い。
Ⅾラーさん隣いるにもかかわらず、思わず「なんだこりゃー」と叫んでしまいついつい踏んでしまったOOOk、Ⅾラーさんごめんなさい、性能維持に協力させていただきました。
エンジン性能はいまさらで、低回転では細いと思っていたトルクも問題なし、クラッチミートで発進できる柔軟性。
シンプルな室内及び簡素な装備品、黒内装・羽のない個体であれば見た目フツーのセダンで、フィジカル許せばオヤジでも十分乗れる。
新型はかなり重くなるし5ドア。UKのHPを見ると1.8L SR MTでKerb weight1344K、とすると2.0Lターボだと1400kオーバー?失うものの方が大きいと思う。
不満な点
些細なことしかない。
キーを回すか、始動ボタンを押すかどちらかにしてほしい。
高速は車内賑やかそう。
この個体特有のものなのか、試乗の後ボンネットを置けた際左フェンダーが異様に熱かった、目玉焼きができるくらい。
新車は買えない、最近こなれてきたがまだまだ高い中古マーケット。
赤い存在、信号待ちで横に並んだ時には・・・まあ300台なので心配はないか。
総評
2008年後期モデル約6万キロの市街地のみ試乗

一点突破型ストイックスポーツセダン
20分程度の試乗であったが運転で冷や汗以外の汗をかいたのは久しぶり。
色々なフレーズ浮かぶ、軽さは七難隠す、軽量化に勝るチューニングなし、芸は身を助く等々
駆動の方式などどうでもいい、気分はJB、恐れ入りました。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)