スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの車買取相場を調べる

1600 GT-S 試乗 実質、レガシー2,500CCの後継モデル。 スバルには2代目レガシーTW250TBを13年 WRXSTI GRFを2年所有 - レヴォーグ

試乗

1600 GT-S 試乗 実質、レガシー2,50…

スバル レヴォーグ

おすすめ度: 2

満足している点
車重の割には市街地で軽快感あり
レギュラーガソリン仕様
当方は興味ないが、いろいろ便利で楽ちん機能有。ただ踏切渋滞で立ち往生しパニクった場合どうなんだろう。
不満な点
ターボが効いた後遅れてやってくる加速、CVT?
たぶん燃費はそんなに良くない
前置き長く販売後1年経過している印象
ボンネットとグリルのチリライン、オーバーハングの長さが余計に強調されバランス悪い
デザインなのかコストカットなのかこの手法はもはや一世代前と思う、新型Cクラスはうまくこなしている。
コンフォートなシート、SであればシートもS仕様にしてほしい、
免税?減税?狙いの車重。排気量をダウンサイズしたのだから重量もダウンサイズしてほしい。
総評
1600 GT-S 試乗 実質、レガシー2,500CCの後継モデル。
スバルには2代目レガシーTW250TBを13年 WRXSTI GRFを2年所有して思い入れがある分余計に厳しい目で見てしまう。

試乗途中で山も行っていいですと言っていただいたが、行く気になれず丁重にお断り。
富士山を背景にDRIVE JPNを謳っているが印象は北○○交流JPNⅢ。積極的にドライブする気にはならないフツーのワゴン、四駆+ターボ+ツーリングワゴンの需要残ってる?
現行インプレッサスポーツ・G4にこのエンジンで十分・・・且つFFでいい。
MBやBMがFFを作る今、そろそろ四駆の呪縛から解放されてもいいのでは?特に効率化を追求する必要あるモデルでは・・・
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

ドライビング

運転しやすい

インテリア

ラゲッジルームが広い、収納スペースが豊富、快適装備が充実、安全装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)