ホンダ ライフ

ユーザー評価: 3.95

ホンダ

ライフ

ライフの車買取相場を調べる

車検の代車で99年式ライフ(旧規格最終型)Gタイプを借りました。これまで100キロ弱乗りました。 ほぼ同年代のムーブも仕事で乗りますが、それと比 - ライフ

試乗

車検の代車で99年式ライフ(旧規格最終型)Gタイ…

ホンダ ライフ

おすすめ度: 2

満足している点
名機E07を積んでいる。エンジンやミッションからの音は、同年代のアクティバンとほとんど変わらない。よく回る。
不満な点
遅い。
ステアフィールはただただ軽い。
初代ムーブより重心が高く、揺すられ感がつよい。タイヤ径も小さいのでなおさら感じる。
なぜインパネにパワーウインドのスイッチを持ってきたのか?
コラムシフトなのにセパレートシート。おまけにレバー式パーキングブレーキ。左足を何度も空振り(笑)
足元を広くしたかったはずなのに、そこにはカップホルダーをなぜか装備。しかも低くて取りづらい。
3ATがこれほど燃費に不利だったとは・・・
総評
車検の代車で99年式ライフ(旧規格最終型)Gタイプを借りました。これまで100キロ弱乗りました。

ほぼ同年代のムーブも仕事で乗りますが、それと比較しても造り込みに?マークがつくところがあります。過渡的な車というか、熟成不足というか。。
インターフェイスがその他大多数の車と違うところがありますので、最初は戸惑います。

エンジンのパワー感は最新の軽NAと比べてもほぼ同じか若干こちらが元気良く回ります。ただし、3ATなので騒音と燃費はお察し下さい。

重心が高いので、ムーブ以上に腰高で、揺すられ感は出ます。13インチの最上級グレードだったらまだマシか?

必要な装備は一通りついていました。(エアコン、パワステ、パワーウインド、カセット)
しかし2DINナビは入りません。

アームレストが前席に装備されていますが、私の体ではちょっと長さが足りません。また、アームレストを出した状態だと、シートベルトのバックルが真下に隠れてしまうので、シートベルト着用時はちょっと手間取ります。

以上のような特徴を持ちますが、街乗り限定で下駄代わりで使うなら、ローコストで運用できます。エンジン自体は結構強いので、ボデーが朽ちなければ20年落ちもいけそうな車です。

おすすめポイント

ターゲット

初心者向け

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)