トヨタ チェイサー

ユーザー評価: 4.28

トヨタ

チェイサー

チェイサーの車買取相場を調べる

チェィサーGX105 。23万4千キロいまだ絶好調。 - チェイサー

マイカー

チェィサーGX105 。23万4千キロいまだ絶好調。

トヨタ チェイサー

おすすめ度: 5

満足している点
・一番気に入っているのは、丸目4灯の精悍な顔つきと4ドアハードトップのスポーテイーなスタイリング。純正のフルエアロ(あまり派手でない)と17インチタイヤ・BBSアルミホイール装着していますが、本当にマッチングしています。購入当時はエアロは装着していませんでしたが、エアロを装着する、しないでこんなに見た目が違う車もめずらしいと思います。(装着していないとただのオッサン車)
・最近センターメーターの車が増えていますが、ハンドルの前にタコメーターとスピードメーターがあるのが自然で、どうも私には違和感があります。今は、ハンドルはTRDのものに変更し、ダッシュボードにはコムテックのレーダー探知機(画面は水温系、電圧計、平均燃費の3連メーター)を設置しています。エンジン性能はたいしたことありませんが、運転シートに座るだけで運転が楽しくなります。
不満な点
・燃費が10キロいかないのは、厳しいですが、チェイサーにはそれをカバーするだけの魅力があります。
総評
・4ドアハードトップのスポーテイーなスタイリングと23万4千キロ走破しても、故障知らずの丈夫なエンジンは特筆ものです。
走行性能
無評価
・200cc160f@馬力は、車両重量からすれば、発進時に少々力不足を感じるかもしれませんが、走り始めれば、直列6気筒のスムーズなエンジンはとても気持ち良く私は大好きです。また、4輪駆動のため、雪道での走行は本当に安心していられます。
乗り心地
無評価
・新車で購入して16年6ケ月が経過し、走行距離も現在23万4千キロになりました。今でも年に何回かは往復1千キロ程度の自動車での旅行をしますが、これまで高速のカーブでふらつきがあり恐い思いをしたことがあります。そんなことから、先日カヤバのショックアブソーバーに交換したところ、高速コーナーでのふらつきもなくなり、より安定した走行ができるようになりました。(カーブでの走行安定性能が増し、乗り心地も今までと変わりません)
積載性
無評価
・トランクはスタイリングの割には広々しており、荷物も結構積み込めます
燃費
無評価
・燃費は街乗りで9キロ~9.2キロです。
故障経験
・新車で購入して16年経過しましたが、エンジントラブルは、購入して5年目に、アクセルを踏んでもスピードがでなくなり、ディラーに見てもらったら、6気筒の内の1つが死んでいるとの事。しかしエンジントラブルは16年間でこの1回のみで、それ以降はエンジントラブルは全く無く、今でも7快調そのものです。(トヨタのエンジンは丈夫だと聞きますが、特に1G-FEのエンジンは本当に丈夫だと思います)・電気系統の故障では、電動サイドミラーの折り畳みと電動シートが倒れたなくなったことがありましたが、近所の自動車整備工場より中古の部品を取り寄せてもらい安く修理してもらいました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)