トヨタ ヴェルファイア

ユーザー評価: 4.02

トヨタ

ヴェルファイア

ヴェルファイアの車買取相場を調べる

ニューヴェルファイヤ2.5試乗! - ヴェルファイア

試乗

ニューヴェルファイヤ2.5試乗!

トヨタ ヴェルファイア

おすすめ度: 4

満足している点
街中走行静粛性能がいい。
CVTの反応もまあまあ、アクセル抜いて再度少し入れた時の反応を煮詰めるともっといい。
(エルグランドよりはかなりいい)
不満な点
ピラーが若干邪魔でみずらいが、エルグランドよりはいい。
ドアの開け閉めた時の音が高級感がない。
エンジン回すと良い音ではない。つらく感じてしまう。
左Frのちっちゃいミラーが邪魔、カメラ式にしてスマートにしたほうがいいだろうが+70万らしい。
ブレーキの効きが若干悪い。
リアゲート閉めるとき女性だときつい。
総評
高速走行時のフィーリンがわからないので評価しがたいが、
エルクランドとの比較になってしまいますが、かなりできは良いですね。
古いベンツみたいにすっごく静かではないがとにかく静か。これには驚いた。タイヤも静粛性なのにすればもっといいんじゃないのか?
用途によって選ぶ価値はありそう。
人乗っけたり、積載や静粛性、優雅に乗るならアル、ベルファイや。
走行性能選ぶなら(きびきび走るのがいいのなら)エルグランドって感じだろうか。
走行性能
無評価
エルグランドと比較してしまいますが、4名乗車でも街中は大丈夫。
若干出足からトルクがない感じがある。若干回さないといけないかも。
アライメントのせいか、ハンドルの戻りが速かった。
乗り心地
無評価
街中だけだったので評価しがたいが、申し分ないくらい静か。
マンホールや凹凸の時のコトッテいう音が少なくうまく吸収している。
乗り味的にはやわらかめだと思う。ロールはすくなく良い感じ、
シートがモケットタイプなのだが、エルグランドに比べやや硬めだった。
積載性
無評価
リアの席起こせば自転車が入るくらいのスペースがいいですね。
エルグランドよりはかなり積める。
燃費
無評価
燃費はきにしてないんで、カタログでは11くらいだから7~8はいくんじゃない?

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)