スズキ テンプター ST400V

ユーザー評価: 4.75

スズキ

テンプター ST400V

中古車の買取・査定相場を調べる

テンプターについて - テンプター ST400V

マイカー

テンプターについて

おすすめ度: 5

満足している点
・クラシカルな佇まい
・大人しい性格
・直立エンジン
・ロングタンク
・少し後方に設置されたステップ
・ダブルパネル2カムフロントブレーキ
・H型リム
・乗り手が少ないのでまず見かけない、よく話しかけられる
・650ccに変身できる
不満な点
・エンジン周りのスペース
・アフターパーツの少なさ
・SR?と聞かれることもしばしば
総評
不人気な割りにはかなり全体的に安定感のある扱いやすいバイクです。発売当時のレプリカブームが無ければもっと売れていたと思いますが、現在でも十分通用する機能とデザインです。
見た目ではSRや英車と間違えられたり、比べられたりするのは仕方ないので割り切りましょう。テンプターの無骨さとセクシーさは唯一無二です。
情報の少なさを逆手に取ればカスタムに於いてもかなり伸び代と可能性のあるバイクだと思います。
不満な点は客観的に考えたのですが、実は気に入っているポイントでもあります。
刺激は少ないですがそこが愛着が湧く理由の一つです。
走行性能
無評価
突出した点は無いが、市街地、高速道路、ワインディングとバランス良く扱いやすい走行性能。高速走行にはあまり向いてないがトラディショナルな趣きとマッチした性格。
乗り心地
無評価
70〜90キロ辺りで流していれば振動も少なく気持ちがいい。2000〜4000回転でのパルス感もしっかりと感じ、バランサーのおかげで心地良い振動となっている。
積載性
無評価
シート下に車検証や工具、錠が入る程度のスペースとメットホルダー。後はロープで括ったり長いタンク上部を利用したり振り分けバッグなど工夫次第なので不満は無し。多分第一に積載性を求めている人なら別のタイプのバイクを選んでいる。
燃費
無評価
乗り方にもよるが25〜30km/L。
可もなく不可もなく。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)