スバル サンバー

ユーザー評価: 4.12

スバル

サンバー

サンバーの車買取相場を調べる

軽トラの限定車 - サンバー

家族所有

軽トラの限定車

おすすめ度: 4

満足している点
・音が良い。
・走りが良い。
不満な点
・特に無かった…と思います。
総評
オイラが小学生の時に購入した軽トラで、初めて免許を取った時に運転した車でもあります。
当時はスバルのディーラーも気合があり、農協経由で軽トラを購入するのにわざわざ販売店の店員が出向いてサンバーを熱く語ってくれていました。ちなみに販売店の人が乗ってきたのはレオーネというのも時代です。結局その熱意に負けたのですが、選んだのは営農サンバー限定のスペシャルというグレードでした。
当時のトラックは丸目のパンダだったのですが、スペシャルはディアス用の顔とボディ同色バンパーを採用した限定車です。ちなみに4駆のみらしいのですが、ウチのはなぜか2駆だったような気がします。
当時は仕事車に限定車とか営農専売というのが原因で、全く売れなかったんでしょう…。風の噂ではオイラの住んでいた地域どころか地方レベルで見てもオイラの家1台だけしか売れなかったらしく、実際数年後の長野県で1回見かけた以外は見ることはありませんでした。いかにもバブルマジックw

結局エンジンブローで手放してしまいましたが、あの時エンジン載せ換えて乗っていれば…なんて思った一台でした。
走行性能
無評価
旧規格のトラックだったため、新規格のサンバーと比べると加速は良くありませんでした。音は最高でしたがw
ただ、同時期に所有していた三菱ブラボーと比べれば十分に速く、これ以降の軽トラはサンバー以外買っていません。
乗り心地
無評価
4輪独立なので空荷の時に後ろがビヨンビヨン上下動することもなく、非常に安定した走りをしてくれました。
営農サンバー仕様だったため、標準装着タイヤはブリジストンのRD-604Vというオフロードタイヤ。騒音はかなり大きかったです。
積載性
無評価
軽トラなので十分なものですが、旧規格だったので耕運機を載せたときに踏み台を立てないといけないのが大変でした。
故障経験
・冠水路を走行中に定番のデスビに水が浸入しエンジンが止まりました。
・車検時にオイル漏れが発覚し、修理後1週間で3気筒となってそのまま廃車に…。しかし、土建屋さんが同じナンバーのまま乗っている姿を目撃するのでエンジン載せ換えて走っているのではないかと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)