メルセデス・ベンツ Sクラス

ユーザー評価: 4.03

メルセデス・ベンツ

Sクラス

Sクラスの車買取相場を調べる

S300h 軽油で動くのは伊達じゃない - Sクラス

マイカー

S300h 軽油で動くのは伊達じゃない

おすすめ度: 4

満足している点
凄まじい燃費の良さ
税金が安い(排気量が2.2リッター)
任意保険料が安い(エコカー)
モーター走行時の静粛性
先進のインテリジェントドライブ
赤外線反射ガラス(エクスクルーシブにする必要ナシ!)
室内のアンビエントライトの多様性
パフュームアトマイザーによる香り
ナビなどの操作性(W221やC216と比べて)
Sクラスブランド
ショートボディによる取り回しの容易性
不満な点
ディーゼルエンジン特有の音(車外に出たときのみ)
ランフラットタイヤによる乗り心地
レザーシートの質感(C216 CL550と比べて)
スピーカーの音質(C216 CL550と比べて)
サイドから見たときのバランス(ロングボディと比べて)
総評
セカンドだったCL550 AMGスポーツパッケージの後継として購入しました。人生初のディーゼルエンジンということでエンジン音のチープさは覚悟しておりましたが、その弱点を十分に補ってくれるほどの恩恵のある車です。まず、給油の回数が劇的に減りました。C216のCL550との比較ですが、同じ使い方で3倍(CL→5km/l S300h→15km/l)も走ります。また、チープなエンジン音も、車外では気になりますが、車内ではほとんど気にならないレベルです。また、アイドリングストップも以前所有していたV6カイエン(92A)と比べるとかなりスムーズで不快感ゼロです。そして、何よりSクラスが軽油で動くというそのギャップが最高です。総じて満足度の高い1台です。私のようにセカンド使用ではなく、これ1台ということでしたら、より装備の充実したエクスクルーシブをオススメ致します。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)