スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.37

スズキ

スイフト

スイフトの車買取相場を調べる

初めてのCVT車 - スイフト

マイカー

初めてのCVT車

おすすめ度: 4

満足している点
一クラス上の上質な乗り心地と快適性に満足しています。パドルシフトは下り坂のエンジンブレーキにとても便利です。ギアチェンジも楽しいです、遅くても楽しい車です。
不満な点
燃費の悪さ……気にしない、気にしない(笑)
総評
買って後悔はしてません。末長く大切に乗って行きたいです。
走行性能
無評価
今まではマニュアル車、しかもチューニングしてサーキットを走行して楽しんでました。オートマは代車では乗っても直ぐに自分の車に戻りたい病が発病し、耐えられませんでした。今回は車検の代車にスイフトRS-djeに乗る機会があり、その時にとても上質な乗り心地に触れ、自分の81スイフトに戻った時の質感の違いにびっくりしました。そして、車検を受けて直ぐにRS-DJEの4WDを買ってしまいました。マニュアル乗り専門だった訳ですが、CVTのパドルシフトがあるなら、楽しめるかな?……と、思いきってチェンジしました。出足のかったるさはスロコン等で多少は改善出来るだろうと考えていましたので、パワーがないのは承知で、スポーツではなく、RSに決めたので、遅くても楽しい車 というのは分かりました。脚の固さは、今までずっと車高調にしか乗ってないためとても乗り心地が良く快適という感想です。ロール量も大きいし、初期のステアリング反応がダルいと思いましたけど、良く曲がってくれます。なので車高調へは替えない事にしました。扱いやすさと乗り心地を上手く演出した車だと思います!
乗り心地
無評価
乗り心地は良くシートも座面は柔らかいです。そこそこのホールド性はあります。欲を言えば腰の部分をもう少し硬めにして張り出してある方が好みです。足回りもレビューで見ていた印象より個人的には柔らかい印象です。静粛性はありますがエンジンを回すとそれなりにうるさい感じです。1200ccの車としてはかなり上質な走りだと思います。
振動はありません。
積載性
無評価
積載は期待しないで下さい。そこは割りきる潔さが大切だと思います。どうしても積みたいなら、後部座席を倒して積みましょう。
燃費
無評価
燃費は、悪いです。これはホントにエコカー…? 81スイフトスポーツは15㎞/L位でしたが、RS-DJE4WDは12.8~13㎞/Lです。結構エコ運転ですが(^o^;) 81時は結構全開加速してもとても燃費良かった印象なので、RSの燃費の悪さにはびっくりしました。思うこと……スイフトRSは燃費を気にする人乗らない方がいいと個人的には思います。走りを楽しむ人に乗って欲しい車です。
故障経験
まだ買って1ヶ月なので、何もありません。快調です!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)