スバル インプレッサスポーツワゴン

ユーザー評価: 3.99

スバル

インプレッサスポーツワゴン

インプレッサスポーツワゴンの車買取相場を調べる

WRXのプラットフォームを使った、贅沢なベーシックカー。(^_^) - インプレッサスポーツワゴン

マイカー

WRXのプラットフォームを使った、贅沢なベーシックカー。(^_^)

おすすめ度: 4

満足している点
とにかく丈夫な車と言うことですね。
WRXのプラットフォームを使ったベーシックグレードなので、ボディ剛性は今までの車と比べ物になりません。

今年で10年目を迎えますが、エンジンの不具合もありません。(^_^)b
今までの愛車は長く乗って7年で、最後はエンジンのオイル上がりが酷くて、泣く泣く乗り換えと言った感じでした。(・_;)
不満な点
前の通り、燃費が悪いのが唯一の不満点です。

あと、NAインプレッサはパーツが少ないですね。
WRXのパーツで流用できるもので遣り繰りしてますが…(^_^;)
総評
一般的にWRXSTIの影に隠れているNAインプレッサですが、WRXから受け継いだ基本骨格のおかげで、走りには全く不満がありません。(^。^)

エンジンもある程度回すと気持ちよく吹け上がり、パワーを使い切って走れるのがいいですね。
等長エキゾーストのボクサーエンジンなので、ドコドコと言うボクサーサウンドではありませんが、心地良いサウンドを奏でてくれます。(^_^)b

絶対的なパワーを求める方にはお勧め出来ませんが、丈夫で長く乗れる大人の車だと思います。

今年で10年目を向かえますが、まだまだ乗り続けたいですね。(*^_^*)

走行性能
無評価
今まで排気量が2L以上の車を乗り継いで来たせいか、納車した当時は出足の鈍さが気になりましたが、ある程度回すと気持ちよく吹け上がるので、個人的にはパワーに不満はありません。(^。^)

五色台の登り坂では、もう少しパワーが欲しいかと思いますが、ワインディングではパワーを使い切って走るのが楽しいです。(^_^)b

乗り心地
無評価
純正でも硬めの足でしたが、丁度いいくらいだと思います。
現在は車高調を入れています。(^_^)b



積載性
無評価
前のレグナムに比べて、積載性は落ちますが、それ程たくさんの荷物を積むこともないので、特に不満はありません。(^。^)
因みに現在はリアのタワーバーを装着していますので、更に積載性は悪くなっているようですが…(^_^;)

燃費
無評価
この車の唯一の不満点は燃費ですね。

ここ数年は燃費を計ったことがないですが、正直街乗りではリッター10キロに届きません。
ガソリンタンクも50Lなので、納車してから最初の遠出で、ガソリンの目盛りが目減りしたのには驚きました。(^。^;)

高回転まで回すのが楽しいので、仕方ないかと思います。(´・ω・`)
故障経験
特にありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)