ボルボ V40

ユーザー評価: 4.2

ボルボ

V40

V40の車買取相場を調べる

納車して4カ月立っての感想 - V40

マイカー

納車して4カ月立っての感想

ボルボ V40
  • シークー

  • ボルボ / V40
    Rデザイン カーボンエディション_RHD(AT_2.0) (2015年)
    • レビュー日:2016年6月5日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
安全性がピカ一です。
標準装備で国産車で考えられる安全装置が全て付いています。

ACC(オートクルーズ)が非常に優秀で国産車では太刀打ち出来るのはレクサスしか見当たりません。
高速道路及び渋滞時には助かります。
不満な点
国産車に比べてプラスチック部分がチャッチーかな!

ハイオクなのでレギュラーガソリンも使えれば良いかな!
次回はD4のディーゼルが良いかも(笑)・・・でもディーゼルのD4はもっとトルクフルです。
総評
コストパフォーマンスは外車として良いと思います。

決してエコカーでもファミリーカーでも有りませんが子供達も一緒に出かけなく成り、夫婦でドライブ等を楽しむには非常に面白いクルマです。

昔に乗っていたスポーツカーを思い出します。


走行性能
無評価
パワー感:非常にパワフルでどちらかと言うとスポーツカーです。(決してファミリーカーでは有りません。)ノーマル&スポーツモードだとスポーツカー並みにアクセルに敏感に反応してパワフル感が有ります。ECOモードにすると、全然性格が変わり、国産車みたいな反応に代わりますが、ただしアクセルを強く踏むと性格が変わりますけど!(妻は毎日ECOモードで使用しています。)
操作性&扱いやすさ:操作しやすく扱いやすいです。非常に良く出来ていて関心します。ファミリーカーのマッタリ感は有りません。
乗り心地
無評価
乗り心地:R-DESIGN専用スポーツ・サスペンションに成っている為 非常に硬めです。
静粛性、振動:室内は静かですが、悪路での振動及びタイヤが235-35R19インチを履いているためにワダチを拾います。
積載性
無評価
どもメーカーでもCセグメントクラスは後部座席の背もたれを倒さないとゴルフバックは詰めないと思います。(Cセグはトランクルームの横幅は1m前後しか無い)
(メルセデスAクラス・アウディーA3・BMW1クラス・VWゴルフ等がCセグメントクラスになりますが。)

燃費
無評価
街乗り(毎日往復16Km走行が主体):9.0~10Km/L

高速主体:12.3Km/L(私が運転)~14.5Km/L(妻が運転すると)

故障経験
ボルボに限ってでは有りませんがマイナートラブルが国産車に比べて多いです。
私は幸か不幸か、下らないトラブルが有りましたが!(カタカタ音 ディーラーで保証対応)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)