スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.33

スバル

インプレッサ WRX STI

インプレッサ WRX STIの車買取相場を調べる

じいじの羽のブーブと孫は言う - インプレッサ WRX STI

マイカー

じいじの羽のブーブと孫は言う

おすすめ度: 5

満足している点
やはりその加速、走行性能の高さですね。又雪国なのでAWDも必須ですし、4ドアセダンなんでファミリーカーとしても使えるし、オートマなんで基本楽ですし、たまーに煽られる事も有りますがその時はちょいとアクセル踏めば良いじゃないですか!
不満な点
特に無いんですが、やはり皆さんがおっしゃる通り内装のプラスチック感が凄いですね。
総評
私、孫もおりますので人生最後の高出力マシンとなると思います。かみさんのオートマ指定でGVBは断念しましたが、いい年こいてでっかいウイングの車に乗れる事をかみさんに感謝しつつ10年は乗りたいと思っております。

デザイン
4
走行性能
5
若かりし頃の2T-G TE37レビンが自分の中で一番インパクトの有る車でした。ソレックスキャブの音と加速、リミッターなど無かった最高速。しかしお父さんになりミニバンを3台乗り継ぎそしてその時代も終わり今度は乗用車として何を買うのか?それは遠目で見ていた300PSオーバーの車たち、中でも国産で唯一乗った事の無いメーカースバルのSTI。オートマといえどもその加速感は未知の領域です。他にもいっぱい凄いのが有るだろうけど私はこれが気に入った!
乗り心地
5
昔で言えば、チューニングでもしなければこんなスポーツライクな足にはなりませんでした。硬めのコツコツとした感じが良いです。かと言って乗り心地が悪い訳でもないと思います。同乗した家族からは文句がでませんでした。
積載性
5
大分積めますね、タイヤ4本積めますし。
燃費
4
通勤、街乗りで夏8~8.5Km冬6~7Km 。一般道遠乗りで10~12Km。高速道100Km/h走行で13Km位です。2.5Lですからこんなものでは無いかと。むしろ「意外に走るねえ」と思いました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)