ダイハツ MAX

ユーザー評価: 4.14

ダイハツ

MAX

MAXの車買取相場を調べる

また車検に出しちゃった - MAX

マイカー

また車検に出しちゃった

ダイハツ MAX

おすすめ度: 5

満足している点
見た目・走り・積載性・耐久性・リアランプデザインです。
不満な点
ドアについてるカップホルダー。飲み物が残ってるとドアを閉めた時に絶対こぼれます。
燃費がもうちょっとよければ・・・
総評
以前は同じ年式のBPレガシィも所有しておりましたが、どちらかを下取りに出す際にMAXを残すほど愛着があります。もはやMAXは個人的にはボンネットに穴のある軽四でターボのレガシィです。
今回も車検出しちゃったのであと2年は乗るつもりですが、今後は少しでも長く乗れるように延命にお金をかけていこうと思います。
走行性能
無評価
四駆でターボなんでよく走り良く登ります。近頃の燃費の良いNAの軽四が上り坂では邪魔になるぐらい、13年乗っててもよく走ります。通勤ではほぼストレートの上り下りのあるバイパスですが、何の問題もありません。MTモードにしなくても踏み込めばターボの加速により気持ちよく走ってます。
乗り心地
無評価
年間3000キロも走らない程度なので、乗り心地にこだわりはありませんが、耐えられないほどでもありません。2時間ぐらい走るとさすがに疲れます。
純正マフラーとエンジンの振動音がめっちゃでかいですが、ある意味個性として気に入っている点です。
積載性
無評価
釣具一式、ゴルフバッグなど、2人までならなんでも載せてます。
さすがに引っ越しには使えない。
燃費
無評価
四駆でターボだけあって燃費はよくないです。平均9km/ℓぐらいです。当初は壊れているんではないかと疑いもしていましたが、今は燃費の良いエコカーに乗り換えるよりも乗り続けることのほうがエコだと思います。
故障経験
。7年前からエンジンをかけたあとステアリングを切るとでっかい機械音がギギギギーって鳴ってるが、ディーラーで見てもらっても原因は不明。そのまま乗ってます。
あとABSのランプが消えないことがありディーラーに見てもらいましたが修理代が10万以上だったのでそのまま乗ってます。横滑り防止が停止しているとか・・
あとターボ車なのにオイルは車検時に一番安いやつを1回いれるだけ。よく壊れないなと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)