ルノー その他

ユーザー評価: 4.31

ルノー

その他

その他の車買取相場を調べる

ニューモビリティコンセプトにちょっとだけ乗ってみた - その他

試乗

ニューモビリティコンセプトにちょっとだけ乗ってみた

  • Taku_i

  • ルノー / その他
    トゥイージー (発売年月不明)
    • レビュー日:2016年6月26日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 2

満足している点
短距離試乗ですのでコメントするのは・・・
不満な点
新車価格が高いでしょう
イギリス価格で7000ポンド
欧州価格で6999ユーロ

日本で売るんだったら新車で50万円くらいじゃないと話にならないと思いますです。はい。
総評
現時点で国内では市販されていませんが、

ニューモビリティコンセプトはイギリスでの価格、7000ポンドだそうですから
6月26日のレート(140円)で98万円ですか・・・

万が一これを”飼う”ならトヨタ車体さんのコムス(82万円)をおススメします。
1人しか乗れませんが、回生ブレーキも装備してるしトランクも付いてるんで荷物も積めます。
外しの美学でタケオカ自動車工芸のT10ってのもありますが・・・

まぁ98万円も出すんだったらスズキアルトやダイハツミラ、
あるいは中古車のリーフを選んだ方が無難です・・・
走行性能
無評価
実際に試乗したのは
日産ニューモビリティコンセプトなんですがOEM車なので・・・

(パワー感、操作性、扱いやすさなど)

パワー感は無いです。
外気温30度だったので熱ダレもあると思いますが
かなりスロットルを踏み込まないと走ってくれません
カタログ値8kwのモーターを搭載していますが、
確か最大定格4.5kwだったかと思うモーターを搭載している
トヨタ車体さんのコムスの方がパワー感あるかも状態で、
40km/h位から伸びなくなる感じですが、最高速80km/hだそうです。

操作性はルノーの車なので左ウインカー/右ワイパーです。
シフトレバーはスイッチ操作、(RND)
サイドブレーキはダッシュボード左下から生えています。

搭載モーターが直流モーターなのか、
EVでありながら回生ブレーキが装備されてませんので、
ブレーキの違和感は無い・・・筈
乗り心地
無評価
(硬め、柔らかめ、静粛性、振動など)
EVなので振動は無くスムーズなんですが、
シートクッションが薄いので長距離は無理でしょう!

今回は工場内での走行だったので問題ありませんでしたが、
リアウインドウは無く、サイドミラーのみなので後方視界は悪く
一般道での走行はかなり怖い気がします。

サイドウィンドウも装備されていませんので、
もちろん??エアコンやパワーステアリングも未装着
ハンドル操作にはマーチのハンドル操作力の2倍くらい必要です・・・とほほ
積載性
無評価
トランクが無いので運転席の横に手持ち品を置く位しか積めないかと・・・

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)