ダイハツ コペン

ユーザー評価: 4.52

ダイハツ

コペン

コペンの車買取相場を調べる

楽しい車です。 - コペン

マイカー

楽しい車です。

おすすめ度: 5

満足している点
全体的に大満足です。軽自動車で夢のオープンカー!維持費は安いし、タイヤ、ホイールも乗用車から比べたらはるかに安い!ただ、カスタムしたくなると、パーツがたくさんあるので、逆にお金はかかります(笑)悪魔のささやきに負けなければ大丈夫ですが、不具合なども含めても大満足な一台です。
不満な点
男性で体格が良いと、車内が狭い、非常に狭い!!雨の時の乗り降りが辛い!(笑)
総評
総合的に大満足です!オフ会、イベントなんかにも楽しすぎて人生変わるかもしれないくらいアクティブです!今まで車なんて、かっこいい、可愛い、便利な車しか思わなかったけど、コペンは全然違いますね!他人にも是非、お勧めしたい車です。いじりがいもあります!遊びにも、通勤にもいいです。
走行性能
無評価
第一印象はノーマルなのに、早い(笑)1速から2速の中あたりまでは普通の軽自動車のように思いましたが、2速中すぎくらいから、吹けが良くなって一気に加速する感じです。見た目のまま小さいので小回りも利きますが、車高が低い!!段差、縁石は要注意です!
乗り心地
無評価
乗り心地は、車内が狭いのと、ルーフ開閉の金具などがガタガタ音がうるさいです。ノーマル状態だとコーナーで、ふにゃふにゃした体感です。ロールバー入れただけで全然違う!あと、タイヤが15インチだと、タイヤにもよりますが路面の振動、音がうるさいです!14インチに落とせば少し良くなります。
積載性
無評価
以外と荷物が入ります、狭く見えますが普通です。キャリアつけてますので、オープン時はトランクバッグに入れて積んでますが、2〜3県隣くらいの旅行なら着替えも、お土産も余裕で入ります!
燃費
無評価
燃費も一般的だと思いますね。軽自動車だし、こんなもんだろ?と思います。燃費問題は各メーカー、カタログとはだいぶ違うと思いますので(笑)
でも、とりあえず、行動範囲が広くなりますね!
故障経験
ルーフの開閉の接触が気になるときがあります。たまに開かない?え?閉まらない?みたいな時があります。電装系が弱いイメージがありますね。あくまで個人のイメージですが。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)