ダイハツ ミライース

ユーザー評価: 4.04

ダイハツ

ミライース

ミライースの車買取相場を調べる

過去の相棒 - ミライース

マイカー

過去の相棒

ダイハツ ミライース

おすすめ度: 4

満足している点
軽NAなのにそこそこ走る。
軽い。
燃費が良い。
維持費が安い。
ハンドリングが軽快。
乗っててそこそこ楽しい。
不満な点
軽自動車なので140km/hしか出ない。
よくリミッターに当たる。
リミッターが解除出来ない。
CVTが壊れないかとても心配。
グレードによってはハンドルの位置が変えれない。
総評
総じて良い車です!
飛ばし屋の僕が乗っても最低でもリッター15.16ほ走ります。燃費が良いです。
リミッター解除さえ出来ればサーキットで軽NA限定の走行会なら楽しめると思います。
必要最低限の装備はついてるので足にする分には何も困らないと思います。
ダイハツのディーラーの方いわくダイハツの自信作との事でしたので乗ってみましたが期待以上の車です。ミライースは走らないと言われますが全くそんなことはありません!昔の軽ターボ並みに走ります。
デザイン
4
プレーンで飽きのこないデザイン。
年寄り臭いと言われる(笑)
走行性能
4
パワーは普通車に比べれば劣りますがエンジンの馬力は大した事ないのにCVTとのマッチングが良いので出だしから100キロ位までの加速なら必要十分です!
軽自動車ですし小回りが利き足回りも昔の軽自動車よりもしっかりしてます!ただ車重が軽いので段差で跳ね風によく煽られます。
街乗りで乗るならなんの問題も無い良い通勤車だと思います。
乗り心地
3
普通に乗るのならば静かですし足回りの硬さも気にならないと思います。
柔らかめに作ってるはずなんですが少々飛ばしても曲がります。
ロールもそれなりにあります。
一番気になるのはやっぱり段差で跳ねることですかねー
積載性
2
何しろ最近の軽自動車の中では狭い部類になるので積載力は期待出来ないです。昔の軽自動車と積載力は何ら変わらないと思います。
以前乗っていたロードスターよりは遥かにマシです(笑)k12マーチともそんなに変わらないと思いました。
燃費
5
高速道路で通勤してますので平均100〜120km/hくらい出してると思います。
平均でリッター17〜18km。100km/h巡航ならリッター20kmくらいです。
街乗りでしたら多分普通にリッター20〜25kmは出ると思います。
なにしろ軽自動車なのでそこそこ踏まなきゃ走らないので高速道路は弱いです。
ミライースは街乗りで真価を発揮すると思います。
価格
5
買った時は新古車でしたので割と高かったです(笑)
いまは中古で激安で出回っています。
軽快な足が欲しい方は…是非!
故障経験
どこからかわからないビビリ音がする。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)