トヨタ プレミオ

ユーザー評価: 4.04

トヨタ

プレミオ

プレミオの車買取相場を調べる

地味だが「This is Japanese Car」 - プレミオ

レンタカー

地味だが「This is Japanese Car」

おすすめ度: 3

満足している点
6月のMCでフロントが大幅に変更され、ミニクラウン的な雰囲気を醸し出している点が◎。
加えて、Bi-BEAM LEDヘッドライトが装着されて、夜間の運転が楽になった。

トヨタセーフティセンスは「P」ではなく、簡易版の「C」だが、普段使いならコレで充分の性能。
(広い駐車場で試し済)

5ナンバーサイズだが、設計の妙で窮屈さは殆ど感じない。

当たり前のことを当たり前に出来る安心感。

不満な点
良く言えば無難、悪く言えば没個性的な仕上がり。

リヤコンビのLEDの演出が少々オヤジ臭い。

基本設計の古さが否めない点。

総評


MCで一気に見た目の若返りを図った感があるが、各所を見ると、やはり10年近く経っている事実は否めない。

けど、アリオンとともに今や貴重な5ナンバーセダンだし、このサイズがジャストという人も少なくないだろう。

基本に忠実なクルマを探している人にうってつけだと思う。


走行性能
無評価
マイナー前と全く同じで、1.5L・1NZ-FEなのに意外とよく走る。

アイドリングストップは慣れないうちは煩わしさを感じるが、慣れるとそうでもない。


乗り心地
無評価
このクラス相応。
不快と感じさせない比較的上質なセッティング。
積載性
無評価
相変わらず必要十分な広さ。
燃費
無評価
今回(2016.7/4-6、約500km走行)北海道旅は夏直前、3人乗車ということも有って前回より伸び悩み、エアコン全開で18.65km/L。

それでも、十分すぎ。
故障経験
ない

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)