ホンダ ジェイド

ユーザー評価: 4.43

ホンダ

ジェイド

ジェイドの車買取相場を調べる

4×4(四駆ではありませんw) - ジェイド

マイカー

4×4(四駆ではありませんw)

おすすめ度: 2

満足している点
いつも自分は変わった車しか興味を感じないので、一般的とは程遠い観点では満足高いです。

第一、普段は一人なので「箱車」じゃなくても「多人数」乗れる車は希少だと思ってます(EDIXもしかり)

現ホンダ車では「リヤウィッシュボーン」という数少ない車両です
不満な点
新車だと高すぎて、中古で探さざる得なかった事。

このユニットの内容で、「スライドドアのEDIX ハイブリッド」出して欲しかった。縦3列は長いです
総評
意外と考えて考え抜いて、あの「コンセプト」になってると思います。レヴォーグともプリウスαとも似て非なる車両ですね。

それだけに分かりづらく、「普通のミニバン」ばかり考えている人には「異形」な車両で敬遠されがちなんだと思いますが、軽自動車だけ数年乗って軽で十分な環境の自分には不足どころか同じ使い方しつつ、「6人」乗せれるのはこの車両だけでしょう。

ま~近い将来「電気自動車」に変革されるでしょうから「繋ぎ(HV)」なんですけどね^^;

おススメ度は、好きな人には「おすすめ」で、普通のミニバン求めてる人には「いまいち」です
走行性能
無評価
パワーはRSもあるわけですが、車は「効率」重視なのでハイブリッドで十分です

操作性も意外と自然です。
乗り心地
無評価
専用サスペンションとリヤだけウィッシュボーンで、トーションビームより格段に快適♪少し硬め

静粛性は「ホンダ」の割には静か♪ただ、車両によってタイヤの銘柄が違うのが×(アドバンデシベルが良かった><)
積載性
無評価
身長~180cmぐらいなら工夫すれば荷室に寝れます。

実は、現発売中のホンダ車で、「6人乗れてシート倒して寝れる」車両はステップワゴンか「JADE」ぐらしか有りません。

フリードを「3タイプ」に分ける意味がわかりませんし、オデッセイもデカイのにシート倒して後ろで寝れないし(4代目までは寝れたのに)
燃費
無評価
恐らく平均17~19ぐらいだと思いますので基準値考えればグットb

後はエコタイヤに換えればもう少し良くなるでしょう
故障経験
中古なので、1枚ドア交換してるようですが、綺麗に補修されてます

乗りつぶすつもりなので問題ないです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)