スズキ GSR750

ユーザー評価: 4.79

スズキ

GSR750

中古車の買取・査定相場を調べる

ベストバランスなナナハン - GSR750

マイカー

ベストバランスなナナハン

おすすめ度: 5

満足している点
・通勤でも、ツーリングでも丁度良いサイズ。
・不足を感じないエンジンパワー。
・パワー、トルク共に回転数に応じて強くなるフラットな特性のため、シーンを問わず扱いやすい。
・大型バイクの中では軽い車体重量。
・大型バイクの中ではコンパクトで扱いやすい。
・ツーリングでの疲労度が、過去乗っていた250ccと比較して非常に減った。
・燃費が約20km/Lと悪くない。
・ノーマルのマフラーでも良い音がする。
・特に3000rpmあたりでは、エンジン音が低音の効いた良い音がする。5000rpmあたりを越えると、4気筒らしいスポーティな音になる。
・最高出力は100馬力を越える強力なエンジンながら、指定燃料はレギュラー。
・燃料タンクは17Lであり、約300km走行できる。
・ABSが標準装備であり、ブレーキの安心感が高い。
・フラットブラック(つや消しの黒)は、実物を見ると非常にかっこいい。
・エッジの効いたデザインが非常にかっこいい。
・利便性の高いメーター。シフトポジション、時計、2つのトリップメーター切り替えなど。
・タコメーターはアナログ、スピードメーターはデジタルという個人的に好みなメーター。
不満な点
・250ccのバイクと比べると重たいので、小さく取り回す事や極近距離での使用は億劫(大型バイク全般の宿命)。
・メインのシートはボルトを外さないと外れないため、手入れ等が若干面倒。
総評
GSRを購入して約4か月が経ちました。
初めての大型バイクとして購入しましたが、非常に気に入っています。
大型バイクはエンジンが大きいだけだと思っていましたが、足回りを中心に全体的に非常に上質な乗り味です。
不足を感じないパワーを持つエンジンですが、パワー、トルク共に回転数に応じてほぼ比例的に強くなるフラットな特性のため、街でもツーリングでも非常に扱いやすいです。
走行性能
無評価
・ナナハンの十分余裕のあるパワー、加速感。アクセルの反応が良いので、走ることそのものを楽しめる。
・足回りがしっかりしていて、コーナーの安定性が良いと思う。
乗り心地
無評価
・適度に路面の衝撃を吸収するので走りやすい。
・やや前傾姿勢なので、スポーツライディングが楽しめる。
・前傾姿勢はきつすぎないので、ロングツーリングにも十分対応する。
・ネイキッドスタイルのため、風を感じることができる。
積載性
無評価
・バイク単体での積載性はほぼない。しかし、タンデムシートの下には取扱説明書、ETCを楽に積載することができる。
・タンデムシート裏側に、フックをかけられる輪が二つ、車体後方寄りについている。前方側はタンデムステップにフックをかければ、ネットやリアバッグの設置が可能。
燃費
無評価
・遠出で24km/Lほど。
・重要なのは、最高出力は100馬力を越える高性能なエンジンながらも、指定燃料はレギュラーだということ。
故障経験
(なし)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)