スズキ ソリオ

ユーザー評価: 4.1

スズキ

ソリオ

ソリオの車買取相場を調べる

ライバル車がいない。 - ソリオ

家族所有

ライバル車がいない。

スズキ ソリオ

おすすめ度: 4

満足している点
 4人がゆったり乗れます。長距離移動でも疲れません。燃費も良い方だと思います。装備は充実しています。フォグ、HID、クルコン、電動スライドドアなど、決して上級ミニバンにも引けを取りません。レダサポⅡも心強い装備です。
不満な点
 タイヤの適合サイズが少なく、選べない。社外カスタムパーツが少ない。車内は軽自動車の流用品が多く、値段の割に安っぽく感じます。助手席用のドリンクホルダーがあればよい。
あと、雨が降るとうるさいです。屋根がトタン板みたいです。(笑)
総評
 mh23のNAからの乗り換えなので、すべての面で満足できます。ゆったり乗れ、高速もガンガン走れ、乗り心地も良く乗っていても疲れません。ミニバンからのサイズダウンとなると、不満も出てくるかもしれません。まあ、乗り心地、走行性能などを気にするのなら、このクラスの車は選ばない方がよいと思います。
 軽からのステップアップには最適だと思います。我が家も、家族4人にワンコ2匹で手狭になり買い換えました。軽以上ミニバン以下が欲しい人には丁度良いサイズだと思います。
走行性能
無評価
 1200ccですが、中々良く走るのではないでしょうか。cvtなので、加速時にクラッチが滑っているような感覚がいまだになれません。のっぽなので、風には弱いです。狭めの駐車場でも気にせず入れます。
乗り心地
無評価
 このクラスでは、しっかりダンパーが衝撃を吸収してくれていると思います。背が高いのでロールを抑えるため多少硬めなのでしょうか、あまり気になりませんでした。
積載性
無評価
 荷物は十分積めます。27インチの通学用の自転車も積めるので、子供の学校への送迎でも重宝しています。
燃費
無評価
燃費計でリッター17,5キロ位です。メーカー発表値の7割位なのでこんなものですね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)