ホンダ ヴェゼルハイブリッド

ユーザー評価: 4.49

ホンダ

ヴェゼルハイブリッド

ヴェゼルハイブリッドの車買取相場を調べる

マイチェン後の進化がすごい。 - ヴェゼルハイブリッド

試乗

マイチェン後の進化がすごい。

ホンダ ヴェゼルハイブリッド

おすすめ度: 4

満足している点
電子制御全般。
止まるたびにブレーキを維持してくれるブレーキホールドは便利だし、パーキングもボタン一つ。
パーキングブレーキを掛けたままでも、アクセルを踏めば自動で解除される快適仕様。
遮音性が高いためか走行時はエンジンのオンオフも気にならないし、不快な振動もない。
内装も高級感があり、後席もスライドこそ無いが十分な広さ。
不満な点
売れてるせいでよく見かける。
総評
初期型から上手く進化させたと思う。
不満点を良く潰しており、ライバル車より総合力で一歩勝る部分がある。
個人的に比較対象はCX-3で、デザイン、ディーゼルエンジン、乗り心地など悩む部分があるが、電子制御の便利さ、車内のカップホルダーやらの収納の問題。室内の広さ。価格の面でヴェゼルが強いように感じた。
ホンダセンシングは試せるような走りをしてないので分からないが、高速道路での前車追従機能、車線を検知してハンドルを自動操作してくれる機能などが便利だと思う。
走行性能
無評価
一般道しか走ってないので高速走行時は分からないが、60km/hで流すくらいではコーナーも不安無く、直進安定性も良いため細かいハンドル操作は不要だった。
ブレーキも良く効き回生ブレーキの違和感も少ないため、街乗りでの不満はない。
同ハイブリッドシステムを載せるフィットらと比べても、EV走行からエンジンが回っての走行間の違和感がなく良く調整されている。
乗り心地
無評価
初期型との比較では一般道でも固く突き上げを感じる足回りから、衝撃をほどよくいなし多少のギャップではバタつかない良いサスに変わったと思う。
ただ片側だけ掛かるような大きな段差では左右に振られるが、許容範囲であり気にはならない。
積載性
無評価
ライバル車に対して圧倒的に広い。
燃費
無評価
試乗なので分からないが、発進、定速走行時では頻繁にEV走行を行うため車重にしては良いのでは。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)