ホンダ シビック

ユーザー評価: 4.03

ホンダ

シビック

シビックの車買取相場を調べる

1/1のおもちゃ - シビック

過去所有

1/1のおもちゃ

おすすめ度: 4

満足している点
・見た目に派手さはないが、そこそこ速い。
・シンプルなデザインであるからこそ、飽きが来ない。
・やりたいことを、色々できた。
・パーツも安いし、たくさんあるし、良かった。
不満な点
・周りからのイメージ。
・女性受け。
・デート車にはならない。
総評
・トータルで、凄く良い!でも、DC2やDB8Rの方が、ノーマルでの限界は高いし、乗り易い。
・EG6は、EG6として良いし、このクラスで、2Lターボ車を追えるのは、最大の魅力。
走行性能
無評価
・扱える範囲ので加速であり、VTECならではの、エンジン音、吹け上がり、フィーリングが、爽快である。(因みに、エンジンはB18CR、スポーツインジェクション、カム交換仕様)
・コーナーリングについては、限界が高いが、限界を上げて行くほど、セッティングが重要となってくる。(当たり前だけど)
・ブレーキは、BBのプレリュードのローター&キャリパーを流用したが、それでも、パッドで止まっている感じ。
・結果、高速域&ほぼ直線、以外は速い。

乗り心地
無評価
・元々、乗り心地が良い車じゃないから、気にしない。
・高速域での振動は、エンジンの回転数も高いこともあって、煩いし、振動も。。。
積載性
無評価
・このサイズでは、充分です。
燃費
無評価
・ゆっくり走れば、12km/Lは超えた。
・サーキットでも、4km/Lを少し切った位。
故障経験
・定番のデスビ。
・あとは、エンジンのフィーリングが悪くて、B18CRからのB18CR、再度乗せ換え。
・ドラシャ位かな。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)