ポルシェ ボクスター (オープン)

ユーザー評価: 4.56

ポルシェ

ボクスター (オープン)

ボクスター (オープン)の車買取相場を調べる

Boxterを駆った感想【1台目】 - ボクスター (オープン)

過去所有

Boxterを駆った感想【1台目】

おすすめ度: 4

満足している点
MTが楽しい、MRが楽しい。
速そう、スポーツカーっぽい。


不満な点
スポーツカーっぽいが、意外にスポーツできない。

意外に剛性感が足りない。

意外にシフトがダルダル。

もうちょっとカチっとシフトチェンジが出来ないものかと、ショートシフターを購入。
取り付けようと思いシフト周りを開けてみると、もう付いてた!ショートシフター。笑

総評
楽しい!

なんてこったい!MTってめちゃくちゃ楽しいじゃないか!
今までなぜこんなに楽しいものに乗ってこなかっただろう!
そんな楽しさを教えてくれた車。

ぼちぼち不満もありましたが、走っている時は、それはそれで満足しながら楽しく走っていました♪
「ここが不満!」って思いながら走ったことはありません(^o^)/

ワンオフのマフラーなんか入れちゃったりして、うるさ...いい音だったなあ(遠い目)


レビューを書くにあたり当時の写真を見返すと、
この車と過ごした日々がキラキラと輝いて写っていました。

素晴らしい思い出に、車の性能はあまり関係ないのかもしれません。


なんだかんだでお気に入りでしたが、どうしようもない16輪生活に、どうにかして終止符を打つため売却。あっ、トレーラーとかは持ってません。笑

その後10ヶ月間は慎ましやかな12輪生活を送り、また986を買ったのでした。めでたしめでたし(^^)


走行性能
無評価
速い感じはするけど、そんなに速くない車。

走行性能を求めて986Boxterの購入を検討されている方には、中期型以降がお勧めです。

もちろん初期型でも、そこはPorsche。
スポーツカーの雰囲気を感じることはできると思います。

ドライバーを中心にクルっと回っていくMR特有の感覚は、遊園地のコーヒーカップのようでとっても楽しいです。

でも、オプション扱いのPSMを付けないと、本当にコーヒーカップのように回ります。笑

乗り心地
無評価
硬い。
街乗りでは「歯を食いしばる」と「笑顔が引きつる」の中間くらいのレベル。

山道でも硬い。
スポーツシャシーなんか選ぶからです。
(昨今のモデルよりとってもハード♪)


積載性
無評価
異世界的に積めます。

RIMOWA SALSA CABIN TROLLEY IATAがフロントにすっぽり入ります。
2名乗車で泊りがけの旅行もOK!

安楽な4シータークーペがあるのに、わざわざこちらで片道400キロほどの旅行に出かけましたが、ちゃんと後悔しました。積載性には満足でしたが、その他の要因で。


燃費
無評価
記憶にございません。
たしか6km/lから10km/l程度だったような気がします。

故障経験
片道400キロほどの旅行に出かけたら、帰って来られなくなりました。

ミッション交換。
めずらしい故障らしい。

屋根壊れた。
よくある故障らしい。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    ポルシェオープンカーツーリン ...

    車種:ポルシェ 全モデル , ポルシェ その他 , ポルシェ 911 カブリオレ , ポルシェ ボクスター (オープン) , ポルシェ 718 スパイダー

  • 長野県

    【正式案内】全国ボクスター祭 ...

    車種:ポルシェ ボクスタースパイダー , ポルシェ ボクスター (オープン) , ポルシェ 718RS60スパイダー , ポルシェ 718 ボクスター , ポルシェ 718 スパイダー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)