運転するのが楽しい! - ゴルフ R ヴァリアント
-
Hapos
-
フォルクスワーゲン / ゴルフ R ヴァリアント
ゴルフ R ヴァリアント カーボンスタイル_RHD_4WD(DSG_2.0) (2016年) -
- レビュー日:2016年11月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・一般大衆車っぽい風貌
・半バケシート
・旋回性能
・低回転からぐいぐいと車体を引っ張るトルク性能
・図太いエンジン音
・コスパ(標準装備でほぼ全オプション搭載)
・レーンキープアシスト、リヤトラフィックアラート便利 - 不満な点
-
・アイドリングストップが作用するタイミングがやや不適当と感じる事があるのと、その後の始動のタイミングが遅い。(解消方法はあり)
・サイドミラーがやや小さい
・ブレーキパッドのカスがシルバーのホイールを黒に染める(特に前輪:D曰くRだけパッドが高性能なのでとのこと)
・燃費(ディーラーの方に聞いていたより悪い→しばらく乗っていると改善するとも言われていますが…)
・フォグランプ欲しかった… - 総評
-
ウィンタースポーツをする為4モーション選択しましたので、そこでの走行性能も自分にとって重要です。
それについてはまた評価を追加したいと思っていますが、現時点では非常に満足しています。
とにかく走りが楽しい車という事は間違いなさそうな感じです。
- 走行性能
- 無評価
-
上り・下りに関わらず旋回性能がとても良い事に驚きました。コーナーの形状に関わらず走行車線に沿ってキレイで滑らかに通過できる足回りをボディーの剛性にびっくりです。とても楽しい瞬間の一つです。
それと、1,800rpmから最大トルクを発生するエンジンのおかげで急な加速でも もたつかずに車体を引っ張っていくためにストレスを感じません。 - 乗り心地
- 無評価
-
19インチのタイヤのせいか若干路面の凸凹を拾いはしますが概ね良好な乗り心地です。特筆すべきなのは道路を横切った時などの轍の凸凹での車体の揺れで、とても安定して通過できます。
コーナー途中の車体の安定感も良好で、レガシィ使用時に感じていたボディーの軋み音など全くなく、高い剛性を感じる事が出来る瞬間だと思いました。 - 積載性
- 無評価
-
後部座席の足元がレガシィに比較してやや狭いような印象。
※計測して書いている訳では無い為実際はわかりませんが - 燃費
- 無評価
-
・街乗り 8〜9km/L
・高速道路 約13km/L
・街乗り:高速=3:2位 10~11km/L
・山道(ワインディング)上り 約6km/L
・山道往復(同上) 約7km/L
※走行距離1,000km以内現在 - 故障経験
- オドメーター600㎞程の走行距離なので現時点で何も問題なし
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.3 13C(愛知県)
79.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(鹿児島県)
237.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 RS(兵庫県)
246.2万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(三重県)
145.0万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
長野県
車種:フォルクスワーゲン ゴルフ R , フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
-
石川県
車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!