プジョー 208

ユーザー評価: 4.41

プジョー

208

208の車買取相場を調べる

息子のクルマをインプレッション - 208

家族所有

息子のクルマをインプレッション

プジョー 208
  • Tanaさん

  • プジョー / 208
    GTi_RHD(MT_1.6) (2013年)
    • レビュー日:2016年11月29日
    • 乗車人数:5人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
標準装備が充実しており、ほとんどオプションはいらない。(そもそもオプションはないが・・・)
シートのホールド性は抜群。見た目もよい。
コンライトも雨滴感知ワイパーもついている。
不満な点
小物を入れる場所がない。グローブBOXに、サービスブックや車検証を入れるスペースすらない。
ライトが若干暗い。(キセノンオプションなどはない)
肘掛が、シフト操作で邪魔になる(当たる)。
アンテナが折りたためない。別売パーツを使用。
やはりブレーキダストが多い。
フェールリッドがロックできないため、フェールキャップのオープンにはシリンダーキーが必要なのは面倒。
純正ナビをボタンで切り替えてセンターパネルに組み込んでいるのはよいのだが、機能はおそまつ!なのに高い。
MTは扱いやすいのだが、シフトのストローク量は若干多め。クラッチの踏込量も多い。
足元が狭い。ペダルとペダルの間隔が狭い。
閉める時の音が金属音で、ドアなどの作りは安っぽい。
シートの作りは非常に良いのだが、所詮、コンパクトカーであり、座面が高く、バスのようなポジション。
パワーウィンドウのスイッチが小さく扱いにくい。
オートクルーズが装備されているが、MTなので必要性を感じない。
と、色々不満な点はありますが、
全体的には、エンジンフィールがよく、価格は高めだが、満足のできる一台です。
総評
プジョー208GTI買って2年ほどたちました。息子のです。ちょい悪オヤジがインプレッションしました。
我が家には、BMW528iツーリングとMINIクーペクーパーSがあるのですが、自分専用の車が欲しいらしく、色々ディーラーを巡りました。
ベンツはAクラス、BMWは1シリーズ、ボルボはV40、VWはポロGTI、ホンダはヴェゼル、マツダはCX-5と色々試乗し、オシャレ度合いでプジョー208GTIに決めました。全体的に小粒で、デザインが洗練されており、コンパクトカーにも見えるが、各所に赤を使ってGTIのやる気を見せているところがいいです。
従って、外装色も赤に決めました。
ヘッドライト回りもLEDを使って、新しさを演出している。
内装もきれいに仕上げてあり、シートなども赤使いがオシャレ、見た目も非常に良い。
走行性能
無評価
エンジン性能にゆとりがあり、ラフなギア操作でも、問題なく走る。回せば速い。
ステアリング径が小さく、ハンドルの遊びも少ない。なにげにリニアに反応するハンドリングは抜群。
ハンドル形状は、イマイチかも。
乗り心地
無評価
猫足といわれるサスセッティングは、固くもなく、かといってロールが大きいわけでもなく、いい味付け。
積載性
無評価
後部座席は意外と広い。トランクスペースも結構使える。
今どき、スペアータイヤを積んでいるのは安心。
燃費
無評価
燃費は市街地で10km/L、高速はおとなしく走れば、15km/L以上は伸びる。
故障経験
あまり乗らないせいか、バッテリーが弱くなり、購入後2年で交換しました。
他には、ナビ(純正)の音声に不具合が発生した。メジャーな故障は現在までなし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)