スバル ヴィヴィオ

ユーザー評価: 3.99

スバル

ヴィヴィオ

ヴィヴィオの車買取相場を調べる

今でもセカンドカーに欲しい車。 - ヴィヴィオ

過去所有

今でもセカンドカーに欲しい車。

スバル ヴィヴィオ

おすすめ度: 4

満足している点
全開で走るとMSC独特のジェットエンジンのようなエンジン音とやはりレガシー譲りの4輪ストラットと高剛性ボディの走り。
不満な点
とにかくうるさい。
定常走行でもオーディオの音がまるで聞こえないくらいロードノイズ等がうるさい。
総評
軽自動車もかなり進化したけど今でももう一度欲しいと思える車です。
走行性能
無評価
当時の軽自動車では破格にボディ剛性が高く、レガシーと同形式の4輪ストラットの足回りに
MSCのクローバー4が1.6リッターNAクラスの加速で良く曲がり良く止まり良く走るが揃ったような車です。
ただMSCなので高速域はあまり伸びない。
乗り心地
無評価
決して乗り心地の良い方では無かったが、足も硬めで身体に伝わる剛性感はむしろこの車でしか味わえなかった。

ただ静粛性は最低レベルと言っても言い過ぎでは無い位うるさかった。
ロードノイズ、風切り音やメカノイズ等当時のどの軽自動車にも劣っておりココが最悪のポイント。

積載性
無評価
積載性はこの手のボンバンでは平均レベルで
日常の使い勝手で困ることはほぼ無かった。
燃費
無評価
当時の過給エンジンでは悪い方では無かった。
故障経験
自分のは特に大きな故障は無かったが、他の同車でエンジンのヘッド周りからのオイル漏れが多発していたみたいだった。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)