スバル インプレッサ スポーツ

ユーザー評価: 4.3

スバル

インプレッサ スポーツ

インプレッサ スポーツの車買取相場を調べる

1600ccでベストバランス - インプレッサ スポーツ

レンタカー

1600ccでベストバランス

おすすめ度: 5

満足している点
・SGPの効果をとても感じるハンドリングの良さと直進安定性。
・旧型モデルと違う内装の質感の高さ。
・1600ccながらパワー不足を感じないエンジン
不満な点
・慣れない電動パーキングブレーキ。
・旧型からは改善されているものの、床下の特定部分で床下から雪のバシャバシャ音が気になる。
・信号もない郊外を走っても燃費が…。
・ダッシュボードに凹凸が多い。
総評
旧型は2000ccながら前期型でスポーツ、後期型でXVとG4を乗っております。

今回はNewインプレッサを700kmほど運転しました。
180km位しか走行していない新車をレンタル。

まず驚いたのが、直進安定性とコーナリング時のがっちり感。
以前乗っていた旧型スポーツで感じたコーナーでの踏ん張りのなさが皆無。
意のままハンドリングができてどんな状況でも安心して運転できました。

そして、内装の質感は段違いに向上。
旧型は1600ccはとてもチープ感がありましたが、今回の1600ccは2000ccとそん色ない出来。
また1600ccでも一般道では力不足を感じませんでした。
CVTも改善されて、旧型にあった一定の速度域でアクセルを抜くとバタバタするようなことがありません。

欠点といえば段が付いたダッシュボード、コレ意味あるのかな??
拭きにくいし、旧型のほうがよかったような…。

またスタッドレスと暖房使用で男3人の悪条件ですが9割郊外で信号がない場所を走っていたにもかかわらず、1600ccで約14.1km/lの燃費はカタログスペックと比べても悪すぎる気が…。

マイカーのレガシィ以来2度目の日本カーオブザイヤーを受賞した車ですが、スバルの本気をひしひしと感じることができました。
そこまで高価ではなく、こんなに運転していて気持ち良く、楽しくなる車は今や貴重かと思います。


Dで試乗させていただいたときにセールスさんも推してらっしゃいましたが、今回実際に乗ってベストバランスは1600ccのように感じます。
そこまで高くなく、運転が楽しい、実用性が高いハッチバックでデザインも良い。
若者が買うのにいい車でした。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 群馬県

    ゆるゆるオフ会

    車種:マツダ 全モデル , スバル 全モデル

  • 福岡県

    宗像SUBARUミーティング

    車種:スバル 全モデル

  • 静岡県

    【2024年度】GPGJ C ...

    車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)